後10日!!

f0000081_23203616.jpgf0000081_23205038.jpg















夏休み終了まで、後10日!!
そんな本日のお弁当(右ね)

実は思いっきり寝坊して、慌てて作った金曜日のお弁当(左ね)





いつものように、習い事で終わった土曜日。
そして、花の友達を連れて近くの市営プールへ遊びに行った日曜日。

なんだか、あっ・・・・と言う間に週末が終わってしまった。il||li _| ̄|● il||li



本当は色々とやりたい事は山ほどあったのに・・・・・・。
なんだか、バタバタバタバタ。パタパタパタパタ。としていたら終わってしまった。


そんないつもの週末が終わり、月曜日。


仕事が忙しかった。(;´Д`)ノ
上司が一日中会議に出ていた為、仕事山積みの私。
こなしても、こなしても、新たな仕事が・・・。


で、やっとの思いで実家に帰り着いたのは6時半になっていた(定時は5時なの)
(もちろん、花はバーバにお迎えを頼んでいた。バーバ宅にて楽しそうに遊ぶ花がお迎えをしてくれました。(;´Д`)ノ)


が、実は私にはまだ仕事があったのです。
今年私が任された、子供会の役。『体育委員』
その『体育委員』の一番メインの仕事が『地域の運動会』なのです。

その、『地域の運動会』が9月10日に予定されており。
それに向けて、既に2回会議が行われており(土曜日の夜に出席したのさぁぁ)
本日。その『地域の運動会』のパンフレットが出来上がり、町内に割り振られたのです。

町内代表!!の私。


町内の一軒、一軒に・・・・・・・・

パンフレットを配りましたぁぁぁぁぁ!!!




夕方6時半より、パンフレットを配りだし。
終了したのは7時半少し前でした。。。。

125部のパンフレット完配です!!"\( ̄^ ̄)゛


これから、9月10日に向け毎週土曜日会議。
さらに町内の方に声を掛け、競技決め。
お弁当とお茶、そしてお菓子の手配。。


あーーーーー考えるだけで、忙しい。il||li _| ̄|● il||li



でも、頑張ります!!!



という事でとっても地味なパンフレット配り。
花が手伝ってくれました!!


バーバが気を使ってくれ、夕飯を一緒に。と言ってくれたので、花は実家で待たせるつもりだったが・・・・・・・・・。


「花もお手伝いするから!!」


と、お手伝いを志願してくれたのです。
(母親に似た優しい子供です。←ヾ(・・;)ォィォィ)


二人でテクテクと町内の一軒、一軒を周り。
ポストにポトン。ポトン。と入れて行きました。


なんだか、気分は・・・・・・・・



新聞配達員!!!ヽ(`▽´)/



『読んでおくれよぉぉ!!このパンフレットを。』
と真心込めてポストに入れました。


花は、ポストに何かを入れる。という行為が楽しかった模様。

「花が届くところ(たまに、高い位置にポストがあるのです)は花が入れるから!!」
( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン

凄いテンション高い。

ポストが何処にあるのか見つけにくいお宅の場合。
「ここじゃない!!ほらっ!!!
あっ!!やっぱり!!ここだよ!!ママ!!花。
み・つ・け・た・!!


と、なにやら興奮してるし。



一時間近くも歩き回り、疲れ果てたママを尻目に。
ご飯を食べながらもテンション高い娘。


そんなに、楽しかったのかぁぁぁ。。。。。


と思っていたら。



実家で夕飯をご馳走になった後、家に戻ると。。。。。



急に泣き出す花。

「どうしたの??」と聞くと。

「だって、花がブリブリのウ○チ出たって話した時、おっちゃんとか姪っ子が笑ったもん。」
「だって、花はピアノちゃんと丁寧に締めたのに。。。ジージがバンッ!って締めたって。言ったもん。」
「だって、花ご飯一杯食べたのに。姪っ子が一杯食べたってバーバ言ってさ。」
「花だって一杯食べたもん。」
「だって、花・・・だって、花・・・・・。」



どうやら、花。とーーーーってもお疲れの模様。
エーン。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。エーン。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とひとしきり泣き。




寝ました。il||li _| ̄|● il||li



ママの仕事に付き合ってくれて、ありがとうね!!
週末明けで疲れていたのに・・・・本当にありがとうね!!!


一杯泣いて、一杯寝て、一杯ストレス解消してね!!



明日、まん丸笑顔の花に会えると い・い・な。。。。
お・や・す・み・・・・・・・・。





子供がストレスを抱えないようにしないとね。
もっと、もっと、子供に目を向けてあげなよ!!
と諭して下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。子供のうちくらい、ストレスなしで過ごさせてあげたいよね。
と思われる方もお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-21 23:52 | 日々の話
<< カップ焼きそば 夏休み。最高ヽ(`▽´)/ >>