カップ焼きそば

f0000081_6212830.jpgf0000081_6214255.jpg














マイメロディーを作ってみたが、花に理解してもらえなかった火曜日のお弁当。(左ね)
普通のオニギリにしてくれと、リクエストされた昨日のお弁当・・・クスン。(右ね)




f0000081_623148.jpg

f0000081_6232918.jpgf0000081_6233979.jpg















火曜日の夕飯

*残り物のビーフシチューを使った、ペンネグラタン

*モヤシとおあげのぽん酢和え

*納豆と山芋とタマゴのネバネバ

*ひややっこ(←ななさんの所で教えてもらった『だし』)と一緒に



ひややっこと一緒に食べた、『だし

美味しかったぁぁぁヽ(`▽´)/

山形の郷土料理だそうです。サッパリとしていてご飯にも合いました。
花も、ミョウガ意外のお野菜は「おいしいねぇぇ」と言いながらいっぱい食べてくれました。

ありがとう!!ななさん!!




f0000081_6283946.jpg

f0000081_6285181.jpgf0000081_629652.jpg















これは、昨日の夕飯

*野菜タップリスープ

*キュウリとセロリを明太マヨで

カップ焼きそば



カップ焼きそば!!!(゚ロ゚;)エェッ!?


メチャメチャ手抜きの夕飯です。
(手抜き宣言をしている水曜日とはいえ・・・・手抜きしすぎですね)



でも、これには深い深ーーーい理由が。。。。


花から週末からずーーーーっと言われていたのです。

「ママ!!四角い箱に入った焼きソバが食べたいぃぃ!!」
「お湯入れてね。で、ジャーッ!!ってお湯捨てるの。で、混ぜ混ぜするやつ!!」

と、毎日のように訴えられていた 私。



どうやら、週末。姪っ子が食べていたカップ焼きソバに魅了されてしまった 模様。


買い物に行けば。
「あっ!!ママ!!これだよ。これ!!この四角いやつ!!」

と。カップ焼きソバを見つけて興奮し。

「あぁ。なんか今日の夕飯は焼きそばが食べたくなってきたぁぁぁ」

と、遠まわしにカップ焼きそばを食べたい事をアピールする。


ママが心を込めて作った、ビーフシチューやら、サラダやらを食べ終わると。

「今日のご飯美味しかったね!!」
「でもね。カップ焼きそばって美味しいんだよ!!」
「ママ。食べた事ある??」

と、ママの手作り料理よりカップ焼きそばの話題ばかりする 花。


そんなに 食べたいのかい。。。il||li _| ̄|● il||li



という事で、手抜き水曜日にカップ焼きそば食べちゃいました。ヽ(`▽´)/

流石にカップ焼きそばだけでは・・・・と、野菜スープも一緒にね。



実は私も久々のカップ焼きそば。



美味しかったヽ(`▽´)/



匂いも凄いし、味もなかなか・・・・・というかカップ焼きそば独特のお味。


たまにはいいね!!!

念願のカップ焼きそばを食べた花。
一口食べては 「美味しいぃぃぃ!!」
もう一口食べては「本当に美味しいぃぃぃ!!」

と、四角い箱を抱え込んで食べておりました。
ママが横からつまみ食いをすると。
「もう!!ママも食べたいんじゃん!!二口だけね!!」
と、ケチ根性一杯の花。

ケチになるほど、美味しいのね。。。。。



でも、カロリー表示を見てビックリ!!
とってもカロリーの高い物だったのね。カップ焼きそば。

やっぱり、たまーーーーーーーーに。にせねば。。(゚-゚*)(。。*)ウンウン




ママの料理より美味しいカップ焼きそば??
ちょっと料理の腕をもっと磨かないと!!
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

あははは。でもたまにだから美味しいんだよね。
毎日食べられるのは、手料理だよ。
と言ってくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-24 06:43 | 日々の話
<< 悲しい一言 後10日!! >>