悲しい一言

f0000081_6203416.jpgf0000081_6204790.jpg
















昨日のお弁当。。。またしても微妙なオニギリマン(;´Д`)ノ

そして、右は昨日の夕飯
大葉にんにく醤油でキノコとベーコン炒め

*スモークサーモンサラダ

*なんだかとっても美味しかった厚揚げの焼いたやつ

*味噌汁


ワンプレートにしてみました。ヽ(`▽´)/



実は冷え冷えの夕飯を食べた、私と花。


本日帰宅し、セッセと夕飯を作る私。
方や、姪っ子にイソイソと電話をかける花。

「あっ!!姪っ子??ねぇ。ご飯できるまであ・そ・ぼ・」
と花がお誘いをするが・・・・。

「そっか・・・・。うん。分かった・・・・・。」


と電話を寂しそうに切った花。


「どうした??もう、ご飯だって??」
と聞くと。


「ちがう・・・・・・・。姪っ子・・・・・・・・・・。
おっちゃんと(姪っ子の父親ね)とお外にご飯食べに行くから駄目だって・・・」


ふうーーーーーん。と聞いていたら。



。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



と、泣き出した花。


まっ。まっ。また、お疲れだったのか??


「いいな。姪っ子。お外でお食事で。。グジュグジュ。」
「花のこと誘ってくれないし。グジュグジュ。」
「グジュグジュ。グジュグジュ。」

とずーーーーーーーーーーーーーーーーっと文句を連ねながら 泣く花。



聞いてるこっちがイヤになってしまい。


「もぉぉぉ!!花は花!!姪っ子は姪っ子!!でしょ!!」

「遊べなかったからって、誘われなかったからって、そんなに泣き続けない!!」

と。ついつい声を荒立ててしまった私。


と。さらに火がついたように。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!


と泣き出した。花。



しまいには。
「もう。花やだ!!いっつもいっつもつまんない!!」
「花ってすっごいすっごい!不幸だ!!」


「もう。花。生まれてこなければよかった・・・。」




えっ・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


なんて、一言を言うんだい。花!!


と。思っていたら、悲しくなってしまった私。



そう。私もお疲れだった模様。

( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン

と涙がこぼれてきてしまったのです・・・・・・・・・・。





はっ(*゜ロ゜)ハッ!!と言葉の重さに気づいたのか??
ママの突然の涙にビックリしたのか??

私に擦り寄ってきた花。

「ママ。ごめんなさい。。。。。」



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



二人共無言の時間が。。。。。流れ。。。。。



お疲れだった?私も落ち着きを取り戻し。
花とお話をしたのでした。


「幸せかどうかはね。自分で決めれるんだよ。」
「花は辛いことや悲しい事ばかり??」
「楽しい事や嬉しい事もあるでしょ??」
「辛い事や悲しい事ばかりだって。ずーーっと考えていたら幸せじゃないよね。」
「楽しい事や嬉しい事もあるな。これからも一杯あるといいな。ってずーーーっと考えていたら幸せなんだよ。」

「辛い事ばかり考えるか。幸せな事ばかりを考えるか。それは自分で決める事でしょ??」



分かってくれてるのか、、、どうか。。。。神妙な顔で聞いてくれた花。


あなたの人生を楽しくするのも、あなた自身。
あなたの人生を不幸にするのも、あなた自身。


だんだん。分かるといいな。。。。



しっかし、お疲れの私??
「生まれてこなければよかった。」の一言には打ちのめされました。


「ママは花を生むことが出来て、幸せだよ。」
「ママは花が元気に生きている事が、幸せだよ。」



最後に花に話しかけたのです。



そーんな、こーんなで、すっかり冷え冷えになってしまったご飯。

二人で照れ笑いしながら、食べたのでした。




ママがお疲れか。
夏の疲れが溜る頃だものね。頑張れ!
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

しかし、花ちゃん良く泣くね。
本当にストレスが溜りまくっているんじゃない??
もっと気をつけてあげないと。
とご指摘してくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-25 06:43 | 日々の話
<< 二人きりの週末 カップ焼きそば >>