人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人きりの週末

二人きりの週末_f0000081_11941.jpg



またまた、普通のお弁当というリクエストにて。
普通のオニギリ弁当。(金曜日のお弁当)


二人きりの週末_f0000081_11523.jpg二人きりの週末_f0000081_12553.jpg














金曜日の夕飯

*ズッキーニとタコのニンニク炒め
*タマゴ豆腐
*残り物のサーモンのサラダ
*キュウリのサッパリ漬け
*味噌汁





ズッキーニ!!



実は数年前から、気になってはいた。

俗に言う。海外モンの野菜だ。
母親に作ってもらった記憶無し!!
食べた記憶も、あまり無し!!


という事でスーパーに並んでいてもなかなか手の出る食材では無かった。



が。。。。。。


なりさんの所で見かけて以来・・・・気になる(ー'`ー;)ムムッ

気になってショウガナイ。(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムッ


こ・こ・こ・これは勇気を振り絞って買ってみるべぇぇぇ!!(* ̄0 ̄)/


と、買ってみました。


なにせ、初心者。
なりさんのご指導通り、タコも購入し。
ニンニクタップリで。


炒めてみました。



とーーーーーーーーーーーーーーーーっても
美味しかったぁぁぁぁヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/



実は写真は作製時の半分の量。
花が半分ほど食べてしまいました。(なので、花のお箸が写っているのです)



親子そろってはまってみましたぁぁぁヽ(`▽´)/



が・・・・・・・。名古屋ではズッキーニ。なかなか100円では購入できず。
(もちろん、今回は100円ポッキリで売ってるのを購入した。)


再度、挑戦したいが・・・・・・まずは100円ズッキーニ。見つけねば!!





さて、次は今夜の夕飯。
と。言いたいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




外食しましたのぉぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

焼肉食べましたのぉぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




そう。木曜日以来、外食(イベント??)をしたがっていた、花。
本日。何げなぁぁぁく「花。今日ご飯何食べたい??お外で食べてみる??」
と聞いてみると。


「ウン!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ」
「花。焼肉が食べたいなぁぁ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 」




と、満面の笑みで言われました。



そっか・・・・・・そんなに外食したかったんだ。。。。
この前、甥っ子が来た時に焼肉食べたけど・・・・・外食したかったんだ。。。。。

という事で、自転車で行けれる焼肉やへ行ってきました。
食べてる間中、満面の笑みの花。


「ママ!!久しぶりだねぇぇ。 ふ・た・り でお外でお食事!!」




そっかぁぁぁぁぁぁぁ(⌒^⌒)b 

花は、ママと二人っきりで外食がしたかったのかぁぁぁ。
と、納得した私でした。




そう。二人っきりだけど・・・・。
二人っきりの家族だもんね。。。。

家族で外食!!!したいよね!!!




という事で外食満喫したのです。





家族の単位なんて関係ないよ。
二人でも、四人でも、六人でも・・・・家族は家族。
家族で食べるから美味しいんだよね。
と、言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。単位は関係ないね。
二人の時間をもっと一杯作ってあげてね。
と言ってくださる方も、よろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-08-27 01:21 | 日々の話
<< 朝食の様な夕飯 悲しい一言 >>