人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日

夏休み最後の日_f0000081_6312743.jpg夏休み最後の日_f0000081_6314253.jpg















どうも耳の大きいミフィーになってしまった、月曜日のお弁当(左ね)
ブタさんを作ってみたが、花に「なんで?ブタなの??」と言われてしまった火曜日のお弁当(右ね)


夏休み最後の日_f0000081_633493.jpg


そして、こちらは、めめっちを作るつもりだったが、どうもくろこっちぽくもなってしまった。
そんな水曜日のお弁当



夏休み最後の日_f0000081_6342221.jpg夏休み最後の日_f0000081_6343328.jpg
















月曜日は実家にて餃子でしたの。
左は花作 餃子。
右は姪っ子作 餃子。

3年の年齢差が餃子の包み方にも現れている。。。

花も3年後はこんな風に上手に包めるのかな??

二人の作った春巻き風、しゅうまい風、餃子。
私やバーバが作った餃子よりも美味しく感じてしまった。バカ親がおりました。

そして、こちらは ママ+バーバ作 餃子
夏休み最後の日_f0000081_6395874.jpg


ふふふ。やっぱり違うな!!
(画像を見ながら一人で納得しております。フフフ)



そんな餃子をたらふく食べた月曜日が終わり。
火曜日の夕飯
夏休み最後の日_f0000081_641451.jpg

夏休み最後の日_f0000081_6411696.jpg夏休み最後の日_f0000081_6412947.jpg
















*にんにくの芽と茄子のオイスター炒め

*さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*なめこおろし

*味噌汁


相変わらず、花が一番食べた物。

 なめこおろし!!!


少々大根おろしが辛かったが、そんな事は気にせずママの分も食べてくれました。



火曜日、夕飯後 花と一緒にネットで調べ物。
何を調べていたかと言うと・・・・・・・・・・。


東京ディズニーリゾートヽ(`▽´)/の事ですのぉぉぉ!!



毎年9月に、東京ディズニーランドに行っている我が家。
一年に一回の家族旅行だ。(昨年より、姪っ子も一緒に行っている)

温泉旅行やら、海外旅行やらは 無理だが(貧乏だものぉぉぉ)
一年に一回だけ、東京ディズニーランドで夢の時間を過ごしているのです。

で、今年も行くぞぉぉぉ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それも、今年はディズニーシーに初挑戦だぁぁぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と思っているが・・・・・・。

秋は運動会シーズン。
9月の月末には小学校の運動会が入っているし。
9月の中旬は地域の運動会が入っている。(さらに、予備日もある)

体育委員をしている、私。一番忙しい時期なのだ。(;´Д`)ノ


という事で、行けないかも・・・・・。
とドキドキしながら予定を考えていたが。

やっぱり、行きたい!!ディズニーシー!!

という事で、地域の運動会が予定通り行われた場合に、予備日に当たる週末に行く事にしましたのぉぉぉ!!ヽ(`▽´)/

晴れてね!!9月10日(日)!!!


そしたら、翌週の三連休の時に東京ディズニーシーよぉぉぉぉ!!


という事で、花と東京ディズニーシーのホームページでお勉強。
どうやら、ランドより大人っぽい雰囲気。
乗り物も子供向きは少ないなぁぁぁ。
まっ。花も身長120センチ以上だし、身長制限には引っかからないかな??

おっ!!お酒も飲めるのかぁぁぁ。

ママ昼間っからビール!!とか幸せな事しちゃいそうだなぁぁぁ。

へぇぇぇ。マリーちゃんはシーにしかいないんだぁぁぁ。

おっ!!9月から新しいアトラクションが始まるのね。うむ。でも、怖そうだなぁぁ。


もう、ホームページを見てるだけで し・あ・わ・せ・!!
(´▽`)はぁぁ・・♪(´▽`)はぁぁ・・♪(´▽`)はぁぁ・・♪



そんな、気分は既に東京ディズニーシーの私達だったのです。

夢心地で作った??水曜日の夕飯
夏休み最後の日_f0000081_6532250.jpg

夏休み最後の日_f0000081_6533537.jpg夏休み最後の日_f0000081_6534682.jpg














*鰯の梅干煮(バーバ作。おすそ分けです)

*キュウリの塩もみ

*ベーコンと山芋とネギの大葉にんにく醤油 炒め

*味噌汁



手抜き料理ばかりの水曜日(サボリじゃないのよ。バレエの送り迎えで帰りが遅いからよ)
和風スパゲティーにでもしようかな。。。
と思っていたが、バーバより鰯の梅干煮をいただいたので、普通の夕飯が出来ました。

鰯の梅干煮。圧力鍋で煮たそうで、骨まで柔らかかった。。。


ご馳走様でした。バーバ!!


さっ!!後一日で夏休みが終了よ!!
最後の夏休み満喫してね!!
と、いいたいが、花はいつもどおりにトワイライトスクールへ行く予定。
ごめんね。プールとか連れていってあげたかったけど・・・・・。

でも、今年は良くプールへ行ったね。
近くの市営プールなんて・・・・・何回行ったんだろう。タブン7回くらいは行ったかな。
毎週末。日曜日に市営プールへ行ってたような・・・。


満喫できたかな??夏休み。
思い出たっぷり出来たかな??

今夜花に聞いてみよぉぉっと!!



朝夕が涼しくなってきたし、夏休みも終わるし。
いよいよ秋かね。
食欲の秋かね??お腹の肉大丈夫??
と、心配してくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

運動会三昧なんだね。体調管理をしっかりとして、運動の秋を満喫してね。
と言ってくださる方もよろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-08-31 07:03 | 日々の話
<< 運動会準備 朝食の様な夕飯 >>