グラタン皿

前々から探していた、グラタン皿。


渋ーーーい食べ物が好きな娘も、グラタンは好んで食べる。
なので、グラタンが夕飯の食卓に並ぶ率が高い我が家。


結婚当初に購入した、一人分のグラタン皿は持っている(3枚)

大活躍しているグラタン皿だが、最近大きなサイズのグラタン皿が欲しくなったのです。


理由は、オーブン料理が好きになったから(^o^)/

我が家のガスコンロは二つ口。

時間制限がある夕飯の準備を円滑に進める為、オーブンは大活躍なのです。


コンロ一つで味噌汁を作りつつ、もうひとつのコンロで副菜の野菜関係を調理し、
オーブンでメイン料理に火を入れる。


こうやって、どうにかこうにか一汁三菜を目指しているのです。



で、話はグラタン皿。


去年から地味ーーーに探してはいたが、どうもイマイチ。。。

あったりまえだが、どれもこれも似たような形に、似たような色(ホワイト系)


まぁ、なんでもいいんだけどさ。。。とありきたりなグラタン皿に収まりそうだったのですが!



週末、百貨店なる所に出かけて見たところ、見つけたのです!!

赤い色のグラタン皿。

重みも程よくあって、大きさもバッチシ!

裏をみると、ル・クルーゼ・・・・・・・\(◎o◎)/!

あの有名なル・クルーゼですか!!

と、少しビビリつつ。お値段を見ると。。。


一皿4000円!!


4000円!!!\(◎o◎)/!


高っっーーーーーー!!と思ったのですが・・・・



私のサイフには切り札があったのです。



♪♪ 全国百貨店共通 商品券 ♪♪


昔ーーーし昔ーーーーーしにもらって、タンスの奥深くに眠っていた、彼ら。
年末の大掃除で発見!!いや、発掘されたのです。



フッフッフ。。。フォフォフォ。。。フォーーフォーーーフォー!!


 た ・ だ ・ で  買い物!!




もちろん、夜はグラタンです。

娘もモリモリ食べてくれました。


ちなみに今回は娘にホワイトソース作りの手伝いをさせました。
(まっ、グールグール、混ぜあわせる係りだったんですけどね)


「花、美味しくグラタン作れたもんねぇぇ」
と大満足の娘でした。


今夜も使っちゃおうかしら、グラタン皿!!




グラタン大好き!!という方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-10 12:10 | 日々の話
<< 西遊記 あけましておめでとうございます。 >>