あっという間の一週間

気がついたら・・・・・週末だった。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



そんな一週間を過ごしてしまった 私。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ




言い訳はね・・・・・・・



コレ。
f0000081_21382026.jpg





実はディズニシーに行った時、花がもらった物。
(姉の旦那様が半年遅れの入学祝いに下さった。)



面白い!!!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★



ゲームにまったく興味なしの私だったが・・・・・・

は・ま・り・ま・し・た・の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




花が寝ると、夜な夜なゲームをする私。

ドーーーーップリとハマっております。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...



と。。。言い訳でした。



さて、一気に溜った画像をアップ!!!


こちらは、火曜日の夕飯です。
f0000081_2143466.jpg

f0000081_21452591.jpgf0000081_2145433.jpg
















*カマンベールチーズと生ハムの簡単揚げ

タッキー風味の豚ニラモヤシ

*味噌汁



カマンベールと生ハムをしゅうまいの皮で包んで揚げました。
おつまみに最高!!ヽ(`▽´)/

どこかの、ブログで拝見したが・・・・最高ヽ(`▽´)/


カマンベールと生ハムの風味が混在しあって、最高ヽ(`▽´)/
のお味だった。

また、作ろう!!と強く決心した一品でした。




そして、手抜きの水曜日の夕飯
f0000081_21565839.jpg
f0000081_21571125.jpg















*手抜きと言えば!!シチューです!!

*ハム一杯のサラダ

*ガーリックフランス



ほほほヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
やっぱり、手抜き代表選手のシチューは、はずせないでしょうぅぅぅぅ!!!

という事で、シチューです。


でも、今回のシチューはちょっと違うのです。


そう!!!さつまいも。

が入っているのです。

zazamaru3のところで見て以来、気になっていた。

シチューに さ・つ・ま・い・も!!


美味しかった!ヽ(`▽´)/


ジャガイモの食感とさつまいもの食感が合い交わって。。。。。

美味しかったぁぁぁぁぁ!!



感謝です。zazamaru3さん!!!
ぺこ <(_ _)>り



さてさて、次は木曜日
f0000081_2271430.jpg

f0000081_2273144.jpgf0000081_2275111.jpg
















*厚揚げの焼いたやつ。(薬味タップリで)

*ニラ玉(ギューギュー押して焼いたの。ポンズと一緒にね)

*ニラとキュウリとハムの中華風サラダ

*残り物のハムタップリサラダ



ニラ玉。
目からウロコでしたの。

タマゴ料理と言えば、フワッフワのトロットロの・・・・。
そんな、柔らかいタマゴを追い求めていた私。
これは、違った。

ギューギュー押し捲り。
硬めに仕上げるタマゴ料理。

でも、ポンズとの愛称バッチシ!!


これまた、今度また作るぞと決心いたしました。



そして、金曜日の夕飯
f0000081_22111268.jpg


やーーーっとこ、さーーーーーっとこ朝夕が涼しくなってきた、名古屋。
思い切って  です。
まだ、ちょっと暑いけど、  です。

な・ぜ・な・ら・・・・・

花と私が風邪っぴきになってしまったからぁぁぁぁ。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


どうやら、朝の涼しさにやられた模様。
でも、週末に運動会を控え・・・・風邪をひいてる暇なんてなし!!


という事で、風邪の引き始めに効くと言われている。
鶏とほうれん草の鍋をキムチ仕立てにしてみました。

辛い物が最近大好きな花。
モリモリと食べてくれました。
窓全開にしてても、滴り落ちる汗が快感だった・・・・そんな鍋。



そして、こちらは昨日(土曜日)の夕飯
f0000081_22141920.jpgf0000081_22143281.jpg















f0000081_22144610.jpg






*サンマの塩焼き

*大根の皮のキンピラ

*トン汁



秋っぽくなってきたので、一気に食卓も秋にしてみました。


魚が大好きな花は大喜び!!
一気に大型の一本98円のサンマを食べてしまいました。

最高!!ヽ(`▽´)/ サ・ン・マ!!



98円でこんなに幸せを運んでくれるなんてぇぇぇぇぇ。
モォイイッc(>_<。)シ*バシッ

す・て・き・ 過ぎるぅぅぅ!!!




そんな秋満喫の夕飯の後。
こちらをデザートとして食べましたの。
f0000081_22174584.jpg


こちら、内容400グラムのプッチンプリン!!

普通のプッチンプリンの4個分以上かな・・・・・。

あまりの大きさについつい・・・手が伸びてしまい、買ってしまった 私。

食後のデザートとして花と一緒に食べました。
f0000081_2219969.jpg

がね。
f0000081_22192312.jpg

と、完食です。


ご馳走さまでしたぁぁぁぁヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/



そして、今夜の夕飯
f0000081_2220727.jpg

f0000081_22202025.jpg
f0000081_22204087.jpg
















*生まれて初めて作った、手作りシュウマイ(左は蒸す前、右は蒸した後)

*蓮根と生ハムの柚子胡椒和え

*残り物のトン汁



シュウマイ美味しかったヽ(`▽´)/

市販の物は好まない花も、モリモリ食べてくれました。
餃子と一緒の感覚で手作りシュウマイもオススメですよん!!




と。ここまで書いていたら疲れてしまったので
(どうぶつの森疲れとも言うが。。。。)

今夜はこのあたりで、、、、、。




来週はもっとブログ頑張ります!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by t_chiyokana | 2006-09-24 22:23 | 日々の話
<< 応援団 ディズニーシー >>