応援団

f0000081_6244841.jpg

f0000081_625345.jpgf0000081_6251248.jpg














*マグロとアボガドのサラダ

*モヤシと豚肉を大根おろしでサッパリと

*残り物のレンコンサラダ

*昨日花が食べたい!と訴えて買ってきたのに、出すのを忘れていた 焼き鳥



いよいよ、運動会が近くなり(土曜日ですの)
毎日小学校で、運動会の練習三昧の模様な 花。

本日もご飯の準備をしている間中 踊ってる。
1年2年合同でダンスがあるらしいのだが・・・・・

どうも、その踊りとは違う踊りを披露してくれている。

口ずさむ歌もダンスとは違うなぁぁぁ
(ちなみに、オレンジレンジの『以心伝心』で踊るそうな)


「こぉいぃのぉ!シャンデー♪」
「ラン♪ラン♪ラン♪ラン イエェェイ!イエェェイ!!」
「う・た・う・よぉぉ!」
「まぁなぁぁつの、は♪ま♪べ♪に♪」
「きみぃぃとおどるぅぅ♪」


うん??かなりいい加減な歌詞だが、メロディーは


タッキー&翼の
『ho!サマー』では????



「花?その踊りはどの学年が踊るの??」
と聞いてみると。


「これはね。応援団が踊るの!!花達も一緒に踊るんだよ!」
と踊りながら答えてくれた。


ほほーーーー今時の小学校は応援団があるんだぁぁ。
と学校からもらってきた運動会のパンフレットを見ると。

あらっ!!『応援合戦』なる物がプログラムの中に。

へぇぇ。『応援合戦』で、今時の曲に合わせて踊るんだぁぁ。


と、ママが感心している間も


「ホッホッサマー!!ホッサマー!!」
と歌いながら踊り続ける 娘


楽しそうだなぁぁぁ。


「花は応援団の踊りが気に入ったんだね」
「運動会の時に応援団の踊りを見るのが楽しみになっちゃった」
と言うと。

「うん。応援団の踊りって楽しいよ!!」
「4年生から応援団に入れるの」
「花、絶対。ぜーーーったい!!4年生になったら応援団入るんだ!!」



(⌒▽⌒)アハハ!
4年生になって応援団で踊る花を見るのが楽しみだわ!!



夕食が済んだ後、何気なく見ていたテレビ。

な・ん・と!!タッキー&翼が出てきて、
『ho!サマー』を歌い出したのです。

もちろん!!ノリノリで曲に合わせながら踊る娘がおりました。

とーっても楽しい踊りだね。
こりゃぁ、当日見るのが楽しみだわ!!



運動会は一年で一番大きなイベントだね。
先生も生徒も張り切っているんだろうね。
頑張って!!花ちゃん!!と言ってくださる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

しかし、ダンスの曲も応援団の曲も今時だねぇぇ。
歌謡曲を使うってのが、昭和の人間には新鮮だよ。
と思われる方(それは私か・・・)ポチッとお願います。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-09-26 06:44 | 日々の話
<< 夜のお楽しみ あっという間の一週間 >>