運動会

f0000081_624050.jpgf0000081_6241880.jpg














運動会の日のお弁当
*春巻き
*肉団子
*筑前煮
*バーバと私とお互いに作りあっこしたタマゴ焼き
*オニギリ(コブとおかか)
*お稲荷さん
*デザートにみかん


朝5時におきだし、バーバと二人で作製いたしました。

味はともかく、見た目もともかく、
皆でお弁当が食べれて、最高!!!ヽ(`▽´)/だったのです。


運動会のあった、土曜日は朝から快晴!!
運動会日和でした。


娘と姪っ子と合計6回出番がある為、カメラマンの私は大忙し!!

ちなみに、
花は、遊戯。かけっこ。リレー!
姪っ子は、遊戯。徒競走。リレー!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
二人とも  リレー!   に出ますのぉぉぉぉ。

そう!!二人とも、学年代表のリレー選手ですのぉぉぉぉ!!!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


と、親バカ、叔母バカ、自慢をさせていただきました。



しかし、小学校の運動会。楽しいです。
小さくて、可愛い1年生から、私よりも大きい6年生まで。
見ごたえタップリ!!
ママ友達と会話している暇も無いくらい、競技に釘付けだったのでした。



さて、そんな楽しかった運動会が終わり、土曜日の夕飯
f0000081_631550.jpg




えへへ。手抜きのお寿司です。(もちろん、買ってきたのよ)
なにやら、心もお腹も一杯だった物で・・・・・。

も・ち・ろ・ん!!かけっこで一番だった、花 を褒めつつ。
ビールをグイーーーッ。と飲んでいた私。

ふと、立ち上がった時に軽く腰に痛みが走ったのです。
「うん?」ちょっと痛いなぁぁ。
と思いつつ。「まっ。今日は疲れたからかな。お風呂でゆっくり腰を休めればいいね」
なーんて軽く考えていた私がおりました。

翌日朝から雨の名古屋。
でも、友達と少々遠出のドライブを予定しておりまして。
車は友達が出してくれるが、運転は私という約束になっておりまして。

往復5時間の運転をしてまいりました。
(実は日帰りで温泉に行ってきましたの。)


楽しい友達とのドライブが終わり、日曜日の夜布団でゴロゴロしていると。。。


ピキーーーーーッ!!!!


げ・げ・げ・激痛が腰に・・・・・・。


やってまったのです。クスン。
若かりし頃にギックリ腰をやっている私。
腰がとっても弱いのです。

運動会、長時間運転で、腰に負担をかけすぎた模様。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


ギックリ腰までは行かなかったが・・・・
結局しばらく腰をかばう生活になってしまったのです。クスン。

やっと、昨夜あたりより動きが滑らかになってきた私。


もっと、腰は労わってあげないとね・・・・・・。
ごめんよ。私の腰。。。。


という事で、昨夜の夕飯です。
f0000081_6382657.jpg

f0000081_6383993.jpg
f0000081_6385140.jpg















*残り物のワンタでスープ

*ローストポークサラダ

*いたわさ


えへへ。ヽ(´▽`)/へへっ
手抜きです。

腰を痛めた時から続いている、手抜き料理です。
ちなみに、月曜日は味噌煮込みうどん。火曜日はキムチ鍋。でした。

腰痛かったけど、バレエの送り迎えしたし。。。。
時間も無かったし・・・・・・。

手抜き です。




最後に腰痛かったけど、頑張って作った。
水曜日のお弁当(運動会の予備日だったので、給食が無かった)
f0000081_6415772.jpg








だめじゃん。腰は大事にしないと!!
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

温泉行って、腰痛めてちゃねぇぇぇ。
何の為に行ったのか分からなくなるねぇぇ。
と鋭い突っ込みを入れる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-10-05 06:44 | 日々の話
<< 忘れ物 夜のお楽しみ >>