歯抜け2

娘の前歯が抜けました。

上の前歯が2本無い状態です。

笑うと、とーーーっても間抜けな顔になる娘。。。

「かわぃぃぃぃーーーー」(^v^)
とバカ親になり、イソイソと写真を撮る私。


ところが、一つ問題が発生したのです。(ーー;)

どうやら、物を噛みにくくなってしまった様なのです。(;´Д`)ノ



昨夜のメニュー

*ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物(←お母ちゃんさんのレシピ

*もやしとエリンギのポン酢和え

*味噌汁


一汁二菜という、なんとも手抜きなメニューだったのですが・・・(ヘッヘッヘ)

娘の大好きな豚ロース炒めがあったのに!!あったのにぃぃぃ!!


食の進まない娘・・・(;´Д`)ノ


「どうしたの??お腹痛いの??」


「ううん。なんか、食べにくい・・・」(-_-;)



奥歯があるからいいじゃん!!
と思っていたが、どうやら前歯が無いというのは、噛む作業に支障をきたすらしい。

そお言えば、今夜の豚ロース、ちょっとだけ大きめに切ってしまった。

il||li _| ̄|● il||li




明日からは、小さく切るね。


しばらく噛みやすい料理が続きそうです。。。



一般人も歯が命!!と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-12 10:48 | 日々の話
<< ドライヤー 西遊記 >>