人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁止令

禁止令_f0000081_6124572.jpg禁止令_f0000081_6125583.jpg















こちら、日曜日の夕飯

花のリクエストで白いスパゲティー
とフライドポテトのチーズ焼き(ただ単に、お昼に食べたマックのポテトが余った)


さて、三連休!!

遊びに遊んだ。娘。


土曜日は朝から保育園の運動会(卒園児として顔を出したのです)
昼からはバレエにピアノの習い事。

日曜日は新しいお友達と三人、公園で遊びまくり
(ママは新しいお友達のお母さん方とお話に花を咲かせ)

月曜日は保育園友達と、これまた朝から遊び。。。


昼間は遊びに遊び。夜は夜でゲーマーとなる花。


土曜日は習い事も一杯あったし、まだまだ心穏やかだった私。

が、日曜日。
友達と遊ぶ前にやろう!!と約束をしていた

ピアノの練習。子供チャレンジ(お勉強ね)。そして上靴洗い。


全てやらず、結局友達と遊ぶ時間を迎えてしまった 花。
理由は。。。。。。



ゲームばかりやっていたから!!(○`ε´○)プンプン!!



ゲームを買う前に、やる事をやってから時間があったら一日30分。
という約束をしていた は  ず  !!


(゛ `-´)/ コラッ!!ー(゛ `-´)/ コラッ!!ー



思いっきり雷を落とさせていただきました。
もちろん、約束を破った罰としてゲームは没収。

今はタンスの奥底に眠っております。



あーーーー(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ

ゲームって恐ろしい・・・・・・。
我が子がこんなにハマルとは・・・・・。

特に『どうぶつの森』
スッカリ虜になってしまったようだ。。

でもね。

やる事をきちんとやろう!!
ゲームは、それから!!!

もちろん、約束は守ろう!!
それが出来ないのなら、ゲームは禁止!!


花。
これに懲りてきちんと守ってね!!
きちんと分かってね!!



そんなこんなで疲れた日曜日だったのでした。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



禁止令_f0000081_6284964.jpg禁止令_f0000081_6285914.jpg















こちら、月曜日の夕飯
*ズッキーニとタコの炒め物

*手羽中のグリル焼き

*タコ刺し

*味噌汁


うーーん。(ー'`ー;)ムムッ野菜がとっても少ないなぁぁ。。



日曜日にゲーム禁止令が出てしまった為。
月曜日に遊んだ保育園時代の友達が、ゲームをやらせて欲しいと訴えてきたが。
却下せざるえなかった。。il||li _| ̄|● il||li

今の子って、すぐゲームやりたがるのね。

天気も良いし、外で遊べえぇぇぇ!!
と、結局一日公園で遊ばせてしまった。

体を思いっきり動かし、疲れたのか??
昨日は9時前に、コテンと寝てしまった花なのでした。

やっぱ、子供は外で元気に遊ぶのが一番!!なんじゃない!!




しかし・・・・・・・『どうぶつの森』。
私もハマっていたのに・・・・クスン。
花に禁止令を出した以上、私も出来ず。
グッと我慢なのです。




今の子はゲームが好きなんだねぇぇ。
まだ、小学校一年生なのにね。
恐ろしいね。と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。ゲームよりも違う遊びの楽しさを教えてあげないと。
と思われる方。(その通りなんですよね)
こちらもお願いいたします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-10-10 06:35 | 日々の話
<< 祝!中日優勝!! 忘れ物 >>