人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の勉強

昨日、花は注射を打った。

インフルエンザ予防接種!だ!!


毎年打っているせいか(?)
注射行く前から

「ふふふ。今日。注射だねぇぇ。」
「注射ってちょーーーっと痛いけど、すぐ終わっちゃうしねぇぇ。」
「花って、ほらっ!注射強いじゃない??」
「だから、またピカチュウ先生にエライなぁぁ。って言われちゃうねぇぇ」
(注:花行きつけの病院の先生を、花は『ピカチュウ先生』と呼ぶのです)

「花、病院もめっちゃっ!久しぶりじゃないぃぃ~」
「あらっ!花ちゃん久しぶりだねぇぇ。って言われるかなぁぁ。」

テンション高いぞ。娘さん。。ヾ(・・;)ォィォィ


そう、娘は本当に注射が強い。
2歳くらいまでは泣いていたが(それも、注射を打つ痛みがある間だけ。打ち終わったトタン泣き止んでいた)その後は一切泣いた事がない。

これは、ピカチュウ先生のご指導の た・ま・も・の!!


だってぇぇ。ピカチュウ先生はとーーーっても褒め上手なんだもの!!
注射を打った後、花を褒めちぎってくれていた。

褒め言葉に弱い、花。
『えへぇぇぇ。それほどでもないんですがねぇぇ。まっ、私って凄いかも??』
なんて、思っている顔をしながら笑っていた。

そんなこんなで、月日は流れ・・・・・・。

注射に強い花が出来上がっていた。という訳なのです。


もちろん、今回も泣くことも無く、騒ぐことも無く。
インフルエンザ予防接種 一回目。終了!!

そんな、花がとーーっても素敵だった日の夕飯
私の勉強_f0000081_22414232.jpg私の勉強_f0000081_2242351.jpg















*味噌煮込みうどん

*またまた作っちゃった。シーザーサラダ





そして、こちらが今夜の夕飯
私の勉強_f0000081_22425657.jpg私の勉強_f0000081_224356.jpg















私の勉強_f0000081_22432156.jpg私の勉強_f0000081_22433162.jpg















*マーボー春雨(花用の辛味レベル1.私用の辛味レベル5)

*棒棒鶏

*豆腐とワカメのスープ



なんだか、どーーーしてもマーボー春雨が食べたくなった 私。
それも、どーーーーしても辛いマーボー春雨が食べたかった。
そう!とーーーっても辛い辛い辛い辛い マーボー春雨だ。


という事で、花用と私用と二つ作りましたの。
画像で見ると、私用赤いなぁぁぁ。

ヒリヒリしながら、食べました。
おいしゅうございましたヽ(`▽´)/


娘は、こんな風にして食べてました。
私の勉強_f0000081_22463757.jpg


やるねぇ!花!!
マーボー春雨丼だね!!


そんな、注射に強くて、マーボー春雨を食べた花。
ご飯を食べた後から、チャレンジを始めた。

『えらいわぁぁぁ~』と思いつつ。
茶碗を洗っていると・・・・。


「ママ、ちーーーっとも分からない!!」
「あぁぁぁぁ~~ちーーっとも分からない!!!」

と娘の声が・・・・・・。


どらどら。と見に行くと。


この前やったばかりの問題の復習じゃん!!
この前も、『ママ、分からないぃぃぃ!』って叫んで、教えたところじゃん!!



ブチッ!!



早かった・・・・・今考えると・・・・・今夜は早かった・・・・・。


頭の中で切れてしまった、私。。。。。

「この前も教えたでしょ!!」
「教えた時。花、『分かった!』って言ったじゃない!!」
「嘘ついたの!!」


ガミガミ。ガミガミ。ガミガミ。ガミガミ。ガミガミ。
ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン




もう、恥ずかしいくらい。。。情けないくらい、怒ってしまった。。。。。



1時間かけ、花がちーーっとも分からなかった問題を説明し。
同じ様な問題を何問か、花に解かせ。。。



泣きはらしながら、問題を解いてくれた 花。。。。。



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



やってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ま ・ た やってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




花とお風呂に入る頃、自分が情けなくて情けなくて・・・・・・・
泣きそうになりながら、でも泣けず。
花に恥ずかしくて、少し無言になりながら・・・お風呂に入り。
お風呂から出て、泣きつかれ?勉強疲れ??怒られ疲れ???

すぐ寝てしまった。 花。。。。




ごめんね。本当にごめんね。
なんで、もっと優しく勉強を教えてあげれないんだろう。
なんで、もっと優しくしてあげれなかったんだろう。。。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。

勉強嫌いになっちゃうよね。
ママの事、嫌いになっちゃうよね。
色んな事が嫌になっちゃうよね。


ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。




そんな、駄目駄目の私。
ドヨーーンとしながら作った物。
私の勉強_f0000081_2258123.jpg


*カリフラワーのピクルス(←zazamaru3さんのレシピ


前々からとーーーっても作りたかった、カリフラワーのピクルス。
でも、カリフラワーはとっても高い。
小さい、小さいカリフラワーで400円近くとかしちゃう。。。

な・の・に・・!!
本日とっても立派なカリフラワーが198円で売っていた。


スーパーの中で踊りだしそうになっちゃうくらい、嬉しかった私。
『やぁぁぁーーーっと作れるぞぉぉぉ!!ピクルス!!』



という事で作ってみました。
明日には食べれそう。ウッヒッヒ(o ̄∇ ̄o)


楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!




あっ。でも、花に悪いなぁぁ。と思いつつ。ドヨーーンとしつつ。
作ったのよ。。。。。。




前も、反省してるじゃん!!
ママが勉強しなくっちゃ!!
花ちゃんを怒らないってね!!切れないってね!!!
そう、怒ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよ!本当に勉強が足りないよ!!
花ちゃんがかわいそうすぎる!!
母親失格だよ!!
と、叱咤してくださる方もよろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-10-17 23:06 | 日々の話
<< 解禁 ダイエッター失格 >>