八百屋のポッポちゃん

f0000081_20395092.jpg

f0000081_2040414.jpgf0000081_20401569.jpg















本日より、花のお腹回復!!ヽ(`▽´)/
ご心配していただき、ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

お腹冷えなのか・・・・・・
ス・ト・レ・ス・・・・・・・・・・・・・・なのか。・・……(-。-) ボソッ

とにもかくにも、回復ですヽ(`▽´)/


朝からかなり、調子が良かったので

「花。今日一日お腹が痛くならなかったら、もう大丈夫って事だから。」
「今夜何か食べたい物ある??」

と聞いてみると。

「うーーーーんとねぇぇ。白いスパゲッティーヽ(`▽´)/」


という事で、今夜の夕飯
*アスパラと4種のチーズのクリームパスタ(←kappapoohさんのレシピ

*アボガドとマグロの塩和え

*カリフラワーのピクルス



『アスパラと4種のチーズのクリームパスタ』はkappapoohさんの所で見かけて以来、気になって気になってしょうがなかったパスタ。

フフフ。と楽しみながら作ってみた。
パルメザンチーズが無かったので、普通の粉チーズをかけたが・・・・

美味しかったヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/

チーズ好きにはたまらないパスタです。
娘のご希望の『白いスパゲッティー』だしね!!

でも、kappapoohさんみたいに美味しそうに見えない。。。クスン。
まだまだ勉強です。o(T^T)o



白いスパゲッティーを満喫した花。

お風呂上りにおもむろに・・・・

「ねぇ。ママ。花は八百屋のポッポちゃんね。」
「うーーん。で、ママは八百屋のチッチちゃんで。」

と言うじゃありませんか!
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



また・・・・なんとも急な話の展開ですなぁぁ。。。

その、つまり、これは、、会話ごっこだよね??
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・?

と、自分なりに納得したので・・・・・。
一緒に楽しんでみる事に。



「えっ・・・・・で、八百屋のチッチの私は、何をすればいいの??」
と質問をしてみると。


「えっ・・・・・いいの。ママは八百屋のチッチちゃんでしょ。
で、私は八百屋のポッポちゃんでしょ。それでお話すればいいのよぉぉ。」


あの・・・・・( 」´0`)」オォーイ!
ちょっと意味不明なんですが・・・・・。



「あらっ!!チッチちゃん。本当に髪を乾かすのってイヤよねぇぇ~。」
「でもぉぉ。可愛くしたいしね!!もうっ!いやんなっちゃうよねぇぇぇ!!」
「ウフ。チッチちゃんも髪乾かすのってイヤでしょ?」
「でも、やっぱ女の子としては可愛くしないとね!!」


は・は・は・話続ける  イヤ違ったね 八百屋のポッポちゃん。


私はどう、答えればいいのかな・・・・・・。


「あのーーーーポッポちゃん。私はどう、、、答えれば いいかな??」


「あーーん。もーーー!!チッチちゃんたらぁぁぁぁ。」
「決まってるじゃない!!『マンガ』ぽく話せばいいのよぉぉぉ!」



『マンガ』ぽく・・・・って何??(ー'`ー;)ムムッ



「えーーーママ分からないのぉぉぉ!!」
「だからぁ。『マンガ』ぽく話すのよぉ。『マンガ』のお話みたいにね!」
「可愛いいでしょぉ?可愛いお話をしたいの!!」



えーーーーと。そのーーーー。つ ま り・・・。

『マンガ』ぽくって言うのは、つまり・・・・・
『少女マンガ』に良く出てくる、プリティーなラブリーな会話をしようヽ(`▽´)/
って事かしら・・・・・。il||li _| ̄|● il||li


どうも、最近姪っ子の所やら友達の所やらで『少女マンガ』を読んでいるらしい。花。
あの世界のプリティーなラブリーな会話ごっこをしよう!
という事らしい。




でもさぁぁ。花。


プリティーなラブリーな会話するのに。。。。。



八百屋のポッポちゃんとか八百屋のチッチちゃんとか・・・・・



そんなネーミングな無いんじゃない???



その後・・・・少しだけ。プリティーなラブリーな会話をしてみたが・・・。

つ・つ・つ・疲れた。il||li _| ̄|● il||li


『近所のおばちゃん』の方が楽かな・・・・。
もしかして、これから続くの??その『マンガ』ぽい会話。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li




そんな、プリティーなラブリーな会話が大好きな花。
またまた隣で「どうぶつの森」やってます。

本日は勉強もピアノも時間割も揃えたし。


思いっきりおやり!!
(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!




その、『マンガ』ぽい会話はどのくらい続いたのかい??
しかし、花ちゃんはごっこ遊びが好きだねぇぇ。
将来は女優かい?(いやぁぁ。そうかもぉぉぉ←バカ親)
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

近所のおばちゃんの次は『マンガ』ぽくかぁぁぁ。
子供の興味は色々と変わっていくねぇぇ。
と思ってくださる方は、こちらもよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-10-20 21:28 | 日々の話
<< 美味しさの表現 早く良くなれ!お・な・か!! >>