美味しさの表現

f0000081_19441415.jpgf0000081_19443266.jpg















f0000081_19445765.jpgf0000081_1945621.jpg















こちら、昨日の夕飯
*ビーフシチュー

*思いっきりハマっている、シーザーサラダ

*大根の皮のキンピラ


昨夜のビーフシチュー。。
トロットロッ!だった。ヽ(`▽´)/

だって、気づいたら4時間も煮込んでいたんだものぉぉぉ。
あまりに具がトロトロに溶けてしまい、食べる少し前にジャガイモのみ新たに投入したのです。
本当に美味しかった。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

やっぱ、煮込むのって大事なんだぁぁぁ。


友達と思いっきり遊んだ花。
ご飯を食べた後は『どうぶつの森』でしっかりとゲームを満喫し。
夜9時には寝たのに・・・・・・・。



月曜日(本日ね)ちーーーっとも起き出さない。
どうにか、こうにか、起き出すが。ネムネムだ・・・・。
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

どうにか、こうにか、学校へ送り出す。。
アーーー心配だわ!!学校で眠ったりしないから??
と思っちゃうくらいのネムネム星人でした。


そんな、ネムネム星人。
お迎えに行ったら、とーーーっても元気。
本日も汗一杯かきながら、出てきました。

家に帰り着いてもとーーっても元気。
「久々に(たしか、日曜日も会ったのに)姪っ子と遊んでくるねぇぇぇ!!」
と、実家に飛んでいってしまった。

おかげでノンビリと夕飯を作れました。
そんな、本日の夕飯
f0000081_19515558.jpgf0000081_1952553.jpg















f0000081_19522697.jpg


*オムライスに見えて!!オムソバ!!

*ほうれん草とマッシュルームとベーコンのバター炒め(指のみ登場。花)

*キノコタップリのささみ入りスープ



ふふふ。オムライスに見えたでしょぉぉぉぉ!!!

でもね・・・でもねぇぇぇぇ!!!
f0000081_19535441.jpg


ほらっ!!中身はヤキソバなのですぅぅヽ(`▽´)/


kappapoohさんの所で見かけて以来、作りたかったオムソバ。
(kppapoohさんはオムスパだったが・・・・)

実は日曜日のお昼ごはんで作るつもりでヤキソバの麺も買っていた。
なのに、、、なんだかバタバタしていて作れなかった。

という事で本日の夕飯にしちゃった。ヽ(´▽`)/へへっ
なんだか、休日のお昼ごはんぽいが・・・・気にしない、気にしない。


この、オムソバ。本当に美味しかったヽ(`▽´)/
マヨネーズとケチャップとタマゴとヤキソバのソースとの絶妙なハーモニー♪
という所かな。。


花も大興奮!!

「ママ!!見ててね!!」




「わぁぁぁ。美味しそうなオムライスですねぇぇ。」
「では、いただいてみますねっ♪」


「あれっ!!凄いですよぉぉ!!」
「なんと、オムライスじゃなくて、中はヤキソバでした~。」

「これは、お・ど・ろ・き・ですねぇぇぇ。」
「では、食べてみます!!」



パクッ!!
σ(~~~、)ムシャ ムシャ (○`~´○)モグモグ




「美味しいぃぃぃぃぃ~~~♪ですねぇぇぇ~~~♪」



「これは、凄いですよぉぉ。マヨネーズとケチャプとヤキソバが合ってます!」
「それに、タマゴの甘みがとーーーっても合いますねぇぇ。」


「うーーーーん。」


「ま・い・う・~~~~!!」ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ




本日の花のコメントでした。

最近、テレビの影響で(主に、石塚さんの影響とも言う)すっかり、


      食 べ タ レ
(こう言うのか、どうかは不明だが、食べ物の味についてコメントを言うタレントの事ね)



日に日に表現が上手になっている様な。。。。
目指せ、「愛のエプロン」で食べる人???なのか???




そんな、食べタレの花。。


実は8時前に寝てしまいました。
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?


美味しく夕飯を食べ、先にお風呂に入った私。
呼べども呼べども、花が来ない。


不安になって、お風呂から上がると。。。


寝てました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


週末思いっきり遊んで、疲れていたんだね。

娘が夕飯後、寝てしまうのって・・・・・・・
一年生になって初めてくらい、かな・・・・・。


一杯寝て、元気もりもりになってね!!!




明日の「おはよう!!」が待ち遠しいな・・・・・・。




お疲れなんだね。
ゆっくりと休ませてあげてね!!と優しい言葉をかけてくださる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

子供にとって睡眠は大事だものね。
一杯寝かせてあげてね。と言ってくださる。素敵な方もよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-10-23 20:21 | 日々の話
<< 母子手当て 八百屋のポッポちゃん >>