母子手当て

f0000081_2032060.jpg

f0000081_2032128.jpgf0000081_20322480.jpg















本日の夕飯
*ヅケ丼

*Chicken Fingers(←Omamamaさんのレシピ)ほうれん草のおひたしと一緒に

*味噌汁



この『chicken fingers』最高に美味しかったヽ(`▽´)/

カリッカリッ!のサクッサクッ!なの。

花は「ママ聞いて!!クッキー食べてるみたいな音がするよぉぉ!!」
と大興奮で食べてくれました。
ちなみに使ったササミ3本。
経済的だわぁぁぁ。

お弁当にもいいな。
今度の学芸会の時のお弁当に入れてあげよう!!と思ったりしたのです。




さて、先日区役所よりお知らせが・・・・・・。

今年より、全ての母子手当ての支給停止と、母子家庭の医療補助の停止。
という物でした。

うーーーん。全然給与は上がってないと思っていたけれど・・・・・。
どうやら、ギリギリの所で所得制限に引っかかった模様。o(T^T)o

まっ・・・・これで、世間一般の方と同じく、児童手当だけになったのね。
(って、世間一般の方ももらってない方が多い???)

と、ちょっと感慨深い私。


だって。
実は・・・・・


『皆さんの税金使ってしまってて、スイマセン。m(_ _"m)ペコリ』
という気持ちがあったので、、、

正直、医療補助の中止は痛かったが(まだまだ病気を一杯してくれるので)
なんだか、胸を張って生活できる気分なのです。
(まっ・・・気勢を張ってるだけかな・・・・・。トータル収入は減るは、支出は増えるは。だからね。)

でも、これからも微々たる給与ながらも二人で頑張るぞぉぉぉ!!

と、ちょっと気持ちを新たにした 私なのです。


そんな、ママの気持ちなんてちーーーっとも気づかず。
隣で『どうぶつの森』やってる娘がおります。。ε-(ーдー)ハァ

そろそろ、30分だよ!!

ゲームやめて、歯を磨いて寝よう!!!!
さっ!!一杯寝て、元気一杯になって!!



頑張ろうぉぉぉ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



税金の使い道は色々と考える所があるよね。
と、社会問題について語られる方は、ついでにポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

大変なのは分かるけど、花ちゃんの為にももっとトータル収入アップ!
目指してね!!と激を飛ばしてくださる方もよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-10-24 20:51 | 日々の話
<< 授業参観と子供の喧嘩 美味しさの表現 >>