ノンビリ?週末

土曜日、、起きたら雨でした。

それもかなり激しい雨・・・・こんな日は外に出かけたくない。。。(-_-;)

でも、土曜日は3時から娘のバレエ。

雨が降ろうが、雪が降ろうが、一度は外出をせねばならないのです。


チェッチェッチェッ・・・と思いつつ。娘をバレエに送って行きました。


バレエが終わるまで暇~な私。

フラーーーッと寄ったスーパーで 大根一本95円 を発見!!
それもふっさふっさと見事な葉っぱも付いている。

『これは買いでしょう!!』\(◎o◎)/!



イソイソと大根を抱えて帰宅。。


今夜のメニューは大根ずくしよぉぉぉ!!(^◇^)

*大根のステーキ(とろけるチーズ乗せ)

*大根おろし添えブリの刺身

*エコ*クッキング?でも旨い酒飲みの友(←お母ちゃんさんのレシピ

*大根タップリの味噌汁


思いっきり大根を満喫したのです。


さて、「エコ*クッキング?でも旨い酒飲みの友」とは大根の皮を使った、キンピラのような物なのですが、これがとーーーっても美味しいのです。

と く に  ビール にね!!


クピクピ、プッハーーーと飲んでるママを見て。

「ママだけいいな・・・」とボソッ とつぶやいていた娘と姪っ子。。。


この言葉が、翌日の 地獄の散歩 の発端なのでした。





翌日。快晴!!(^◇^)
それもとーーっても暖かい!!まるで、春!!


こんな日は散歩よねぇぇ。

と実家の犬、娘、姪っ子を連れて散歩へGO!!

しばらく歩いていると、娘がまたボソッ と

「花、よいこのびいる。飲みたいなぁぁ」


il||li _| ̄|● il||li

そりゃぁ、そうだよね。あんなに美味しそうに マ・マ・だ・け 飲んでいたんだものね。

では、「よいこのびいる」 を買いに行こう!!\(◎o◎)/!


と、犬、娘、姪っ子を引きつれ近所のスーパーへ。

が、犬を連れてる私はスーパーの中へ入れない。
実家の犬は少々・・・(←かなり)オバカさんで、突然人に吠えたり
突然、走り出したりする・・・(ーー゛)

娘達だけで、このバカ犬と一緒に外で待たせるのは不安(ーー゛)


「ママがお外で待ってるから、二人で買い物いけれる??」
と聞くと。二人とも声をそろえて

「ウン!!」 となんとも心強い言葉。

「最初にお店の人に聞いてみるんだよ」とお金を渡しながら言っておく。

「いってきまぁぁーーーす」

と元気にお店に入っていく、二人。。。



しばらくすると、暗い顔で戻ってきました。


「こどもびいる」は無いって・・・・(ToT)




よっしょぁぁぁ!!じゃぁ、別のスーパーに行ってみよう!!


とまたまた 犬、娘、姪っ子を引き連れ、新たなスーパーへ・・・



この時点で家を出て、1時間は経過・・・・



新たなスーパーへテクテクと歩いていき、
娘達二人で、お店の中へ・・・・



どよーーーんと 更に暗い顔で出てくる娘達。



「よいこのびいる」は無いって・・・・(;´Д`)ノ (;´Д`)ノ





「どうする??他のスーパーに行く?」
とオズオズ聞いてみると・・・


「う・・・・・ん。」

と心なしか元気の無い返事。

でも、「こどもびいる」を諦め切れない模様・・・


では、頑張ろう!!と

またまた、犬、娘、姪っ子を引きつれ新たなスーパーへ


この時点で家を出て、1時間半は経過・・・・


新たなスーパーへテクテクと歩いていき、
娘達二人で、お店の中へ・・・・



満面の笑みで戻ってくる二人。(^◇^)
手には、勝利品の「こどもびいる」を持っている。


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


やったーーーーーー!!あったのねぇぇぇ。。



念願の「こどもびいる」を手に入れれた時、


家を出て、2時間経過してました。(;´Д`)ノ



最後のスーパーは家からとーーーっても遠い場所にありました。。

ここから、またテクテクテクテク・・・・と

犬、娘、姪っ子を引き連れ家へと向かう・・・





家に到着した時、、、、

家を出てから 2時間40分 経過してました。。。


il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


一回も休みを入れず、3時間近く ひたすら歩いた三人と一匹・・・

帰りは無言でした。。。。



夕飯の時、当然!「こどもびいる」で乾杯!!

最高の瞬間でした!!




恐るべし、「こどもびいる」と思われた方。
ポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-16 13:08 | 日々の話
<< ラブ&ベリー ドライヤー >>