ラブ&ベリー

『ラブ&ベリー』というカードゲームをご存知でしょうか??

私は、つい最近まで知りませんでした。。。


思い返せば、スーパーのゲームコーナーで、
ムシキングをやる男の子達の列とは別の、女の子の長い列があったような・・・・。

そう!!巷ではとーーーっても流行っているカードゲームなのです!!



お正月・・・・。

可愛い可愛い、甥っ子達と久々に会い。我が娘も、姪っ子も大喜び。
その甥っ子達が、ドラゴンボールのカードゲームにハマっており、
スーパーへ行きたい!!と訴えてきたのです。

なにせ、可愛い甥っ子の願い。
ほいほい。とスーパーへ行くと。

男の子も女の子も皆、列を作ってカードゲームをやっている・・・


我が娘と姪っ子は特にやる事も無く、、、、
プーラプーラ とゲームコーナーを散策しており。

それを見かねた、私が、、、つい、、、つい、、、、つ・い 

「そこの女の子達がやってるカードゲームやってみる??」
と聞いてしまったのが、事の始まりでした。(;´Д`)ノ


『ラブ&ベリー』 ゲームの内容は説明すると長いのでやめておきますが・・・
子供心を グワシィィィ!! と捕まえる物だったのです。。。

一回100円・・・・・。

ある程度カードを集めないと、まーーーったく勝てない・・・・。
あっ・・・という間に負けて、ショボンと首を垂れて戻ってくる娘達。。。

ついつい、甘い親心で再度挑戦するよう、お金を渡してしまった わ・た・し。。。


フト、気づくとお財布の中の100円玉が消え去っておりました。(;´Д`)ノ



おかげで、すっかり 『ラブ&ベリー』 好きになってしまった。娘達。

口を開けば 『ラブ&ベリー』 の事ばかり。

歌を歌ったと思えば、『ラブ&ベリー』 の歌ばかり。

頭の中は 『ラブ&ベリー』 一色!!


昨日も、夕飯の準備をしている間中、何事か夢中でやってる娘。


画用紙一杯に 『ラブ&ベリー』 の絵(?)が書きなぐってありました。。。



あぁ、貧乏人はカードゲームにはまっちゃいけないのよぉぉぉ!!

だって、お金がかかるんだもの!!




昨夜のメニュー

*ほうれん草とワカメのナムル

*ブタバラ肉の冷しゃぶ ネギソースかけ

*男前豆腐 チリメンジャコを添えて

*大根タップリ味噌汁



ほうれん草とワカメのナムルは娘の好物。
なんたって、海草星人だからね!

なのに、ホケーーーッと料理をしていたら、ニンニクを入れすぎた私。。。
ニンニクの辛味が出てしまい

娘のお口には合わないものに・・・(;´Д`)ノ

私のお口はとーーーっても臭いものに・・(;´Д`)ノ


でも、ネギソースは大成功!!\(^o^)/
(レシピは「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」にてチェックしてね!!)



ラブ&ベリーにハマってみたい方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-17 13:59 | 日々の話
<< 我が家にパソコン ノンビリ?週末 >>