味噌煮込みうどん

昨夜のメニュー

*野菜タップリ味噌煮込みうどん

*揚げ出し餅(←お母ちゃんさんのレシピ


前にも書いたが、我が家は赤味噌大好き!\(^o^)/

味噌煮込みうどん は、かなり頻繁に食卓に上る。


昨夜も私が、どーーーーしても 味噌煮込みうどん が食べたくなり、
作ってしまいました。(^^ゞ

味噌煮込みうどん。。。
うどんのくせに(?)実はお高い食べ物なのです。

味噌煮込みうどん専門店は名古屋に数多くあるけれど・・・

どこのお店も、シンプルな味噌煮込みうどんが 1000円近くする・・・。
卵なんて入れたりすると、1000円を超えるのだ!!\(◎o◎)/!

恐るべし、味噌煮込みうどん。


とーーーっても美味しいのだが、

うどん で 1000円  (ーー;)

娘と二人で食べると、うどん で 2000円 (ーー;)(ーー;)


(いえ、うどんをバカにしてる分けではないんですが・・庶民の味という認識が)


という事で、味噌煮込みうどんは家で食べるのが一番!!

生麺タイプの味噌煮込みうどんを買ってくれば、、、

2食入りで  300円 くらい。。。

どっちゃり野菜を入れて♪ もちろんタマゴも鶏肉も入れて♪

ターーップリ食べれて 二人で 300円 ♪♪♪

心もお腹も懐も温かぁぁぁい、食事でした(^v^)


f0000081_15223528.jpg















花の一言

「ママ!!だいしゅき!!」
「ありがとうねぇぇ。。。いっつもお仕事してくれてぇ。」
「花、だから ラブ&ベリー できるもんねぇぇ!!」

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



娘よ・・・・・・
ラブ&ベリーの為にママは仕事をしてるわけではないぞ!!



味噌煮込み食べたい!!と思われた方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-20 15:37 | 料理
<< 金曜の夜 貴重な時間 >>