オーブン酷使

f0000081_20273671.jpg


こちら、金曜日の朝ご飯。
秋頃から平日の朝はご飯と決めた我が家。

な・ぜ・な・ら・・・・・

パンだと給食までお腹が持たず、「お腹痛い・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ 」
と先生に訴える娘がいるからです。

と、毎日毎日ご飯と味噌汁の朝ごはん。


もちろん、週末も・・・・


な・ん・て・ね・・・・(^ー^* )フフ♪
週末の朝ごはんは
f0000081_20312296.jpg

こちら!!手作りパン

朝食ですのぉぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


と、自慢は出来ませんな。
実は自分へのクリスマスプレゼントと称してこんな物を購入してみましたの。
f0000081_20331817.jpg


そう!ホームベーカリー!!



年末、悩みに悩み・・・ついつい送料込みで1万ポッキリ!!
というジョーシンWEBの歌い文句に負けた私。



でも、買ってよかったのぉぉ(´▽`)はぁぁ・・♪

とーーーーってもとーーーーーっても美味しいパンが出来るんですもの!!

もっちろん、クリスマスの手作りご馳走のピザはホームベーカリーで
生地を作製したんですのよぉぉぉ!!



と、平日はまーーーったく使っていないが、週末毎に楽しんでいるのです。

こんな風に出来上がった生地を小分けして。
f0000081_20375967.jpg


二次醗酵をさせたら、タマゴを塗って。
f0000081_20383566.jpg


で、焼き上げたら。。
ほーーーーーら。こんなに美味しそうO(≧▽≦)O
f0000081_20392854.jpg



今回はカロリーオフの為、サラダオイルを使ったシンプルなパンですの。
なので、色んな具をはさんで。
f0000081_20402144.jpgf0000081_20403418.jpg
















こんな風に美味しくして、いただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



しかし、一つ残念ながらパン作りは時間がかかるのです。
おかげで、6時半に起きたのに・・・・・・・。

ご飯食べたのは9時を過ぎておりました。(;´Д`)ノ

途中起きだした花も手伝ってくれたんですよ。
たまごを塗っている手は花の手でーーす。



そんな、優雅な朝ごはんを食べた日の夕飯はこ・ち・ら!!
f0000081_20433618.jpg



f0000081_20435648.jpgf0000081_2044660.jpg
















f0000081_20441987.jpg


*メカジキのムニエル

*タラモじゃが

*シャキシャキ♪水菜のサラダ(←つくしぐみさんのレシピ



なんだか朝から食べ過ぎたので、サッパリとね!!
と、言いつつ。バタータップリのムニエルだし、おあげとチーズだし。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


ダイエットはまだまだ無理かしら・・・・・。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-01-21 20:49 | 日々の話
<< お正月の思い出 あけましておめでとうございます >>