お正月の思い出

f0000081_2263482.jpgf0000081_2272640.jpg
















f0000081_2265915.jpgf0000081_227946.jpg















本日の夕飯
*キャベツとベーコンだけのスープ

*ササミの大葉チーズ巻きと海苔チーズ巻き

*大根の皮のキンピラ

*シラスおろし


なんだか夕飯作っている途中で、どーーーしてもサッパリとした『シラスおろし』が食べたくなった私。
大根も、シラスも冷蔵庫にあるし・・・(何故なら、朝ご飯に出したからぁぁヽ(`▽´)/)
と、朝も食べたくせに夕飯にも『シラスおろし』を出した私。

恐ろしや。。。『シラスおろし』



さて、ちーーーーーーーーっとも更新しなかった間。
こんな所に行ってみたりした、私達。
f0000081_22105214.jpg


そう!!

金閣寺



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
京都に行って参りましたの!私達!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



実は、1月2日に京都に行ってきました。
友人に誘われ(友人は去年もその前の年もお正月休み中に京都に遊びに行っているのです)
『青春18キップ』で行ってまいりました。


花にとっては初めての、各駅停車の旅です。


でも名古屋と京都は近かった。
各駅停車(もちろん、キップの使える急行とかも利用してね)を使っても
2時間半!!


朝、7時頃出発し・・・・・・9時過ぎには京都に着いていたのです。



恥ずかしながら・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
私、京都あまり行った事がございませんですの。

名古屋では、普通小学校の修学旅行で京都に行ったりするんですが・・・・
私の通っていた小学校は静岡県の登呂遺跡とかに行ったりしたんです。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


なので、京都の有名所(清水寺とか金閣寺とか平安神宮とか)に行った事が無いのです。
で、初体験!!!金閣寺!!!


もう、目に入ったトタン。
「すっごーーーーーーい!!!綺麗!!!」
と、外国人に混じりつつ、大声で感嘆の声を上げてしまったりして・・・・。

もう、感動の一言でした。



日帰りだったので、金閣寺と平安神宮にしか行けず。(途中、豪華な京都料理とか味わったりしたからかな・・・)
でも、朱色の平安神宮や、荘厳なる金色の金閣寺が見れたので



大満足!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



興奮しまくりの私の側で、ちょっとつまらなさそうな花。。。。


そうだよねぇぇぇ。子供にはお寺や神社は詰まらないよねぇぇ。
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン


と、思いつつ。



来年も京都に行こう!!
と堅く決心をした私なのでした。



だってさ・・・・


ブラボーー(^-^)//"" 京都!!!


なんですもの!!
花にもこの良さがいつか、分かるさ!!


た・・・・ぶ・・・・ん・・・・・
[PR]
by t_chiyokana | 2007-01-22 22:22 | 日々の話
<< おっちょこちょい(;´Д`)ノ オーブン酷使 >>