アボガドじゃなくてアボカド

f0000081_2175125.jpgf0000081_218329.jpg
















f0000081_2181655.jpgf0000081_2183570.jpg
















本日の夕飯
(左は花の(パングラタンたっぷり)、右のワイン付きが私の分です)

手作りパンを使った、パングラタン

*メチャウマ不思議なおかずサラダ(←母ちゃんさんのレシピ

そして・・・・・・・
f0000081_21112635.jpg

アボカドとマグロのサラダ

アボカドを一口サイズに切り、タップリのレモン汁をかける。
マグロもカボカドと同じサイズに切ったら、アボカドと和える。
塩で味付けをする。ちょっとだけ、本当にちょっとだけしょう油を入れても美味しいかな。
とにかくレモン汁たっぷりが美味しさのひ・け・つ!!





あああーーー(;´Д`)ノ
私、実はずーーーーっとずうーーーーーーーーーと



ア ボ  ドをア ボ  ドだと思っておりました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



なりさんにご指摘いただき、初めてしった、私。
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



30ウン年生きてきながら・・・・・恥ずかしい・・・・・(/-\*) ハジュカチ…




実は最近姉に指摘されて、知った言葉。。。


・ロ・グ・・・・・・。





ええ!!!
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



では、何と思っていたと???????




えへへぇぇぇぇ・・・・


・ロ・グ・・・・・・・。





バカ全開の私なのでした。




そんな、おバカママとは違い日々成長している花。

本日は交差飛び(縄跳びね)が出来るようになったと、何回も見せてくれました。
凄いなぁぁぁ。
バレエもピアノもどんどん新しい事覚えてくるし。

凄い記憶力です。



偉いわぁぁ。。。。。。



と、思っていたけれど。
本日のチャレンジの答え合わせをしていたら。

問題:『子』という漢字を使って、文章を作りましょう。
(例 『ぼくは、おとこの子です。』)



花の答え
『わたしは、おす子をたべました。』



さーーーーって、花は何て書きたかったのでしょう!!!



子・た・え・は・・・・・・!!!
おっと、間違った。

答えは・・・・・・・・!!!



『わたしは、おすし(お寿司)をたべました。』


でしたぁぁぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



『子』は ”し” とも読むものねぇぇぇぇ。。。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-01-26 21:25 | 日々の話
<< 週末の悲しみと楽しみ 学校開放日 >>