人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けるな!

負けるな!_f0000081_20414293.jpg

負けるな!_f0000081_20415727.jpg負けるな!_f0000081_2042821.jpg
















負けるな!_f0000081_20422830.jpg

本日の夕飯

*ホタテのブルゴーニュ風(←せつぶんひじきさんのレシピ

*ほうれん草の胡麻和え

*大根とカリカリじゃこのサラダ

*長芋の豚バラ巻き巻き(←母ちゃんさんのレシピ



そ・れ・に・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ



負けるな!_f0000081_20462515.jpg

これ♪


ただの    コップ♪♪♪



では無くて・・・・ ̄m ̄ ふふ




これ、花が冷凍庫で冷やしておいてくれたのぉぉぉぉ!!!

もっちろん、ヒヤヒヤコップには、こ・れ・だ・ね♪♪
負けるな!_f0000081_20484525.jpg



 ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ

こちらの、ビールも花がついでくれましたぁぁぁヽ(`▽´)/


何故だか、本日『お手伝いしたい!』モードだった 花。



「ねぇぇ~~~ママぁぁぁぁぁ!!」
「花、お手伝いしたいなぁぁぁぁ」
「ねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~お手伝いぃぃぃぃ♪」

と、甘い声で近寄ってきた 花。




もっちろん!やってもらいましょう!!!( ̄‥ ̄)=3 フン


と、まず茹でたほうれん草を 包丁で切ってもらい。
その後の、すりゴマ、鰹節、醤油、で合え合えもしてもらい。。。。

次は、山芋を豚肉で巻き巻きしてもらい、さらに塩、胡椒もしてもらい。


山芋を巻いた豚肉を焼いてる間に、レモンを包丁で切ってもらい。


私が、焼き焼きしたり、ジャージャー洗い物をやってる間にテーブルセッティングもやってもらい。(なので、珍しくランチョンマットとか箸置きとかが出てるのです。♪)


もう、大活躍!!花!!!



そんな、花。



全ての料理を作り終え、花とテーブルに前に座り。
いつもの様に・・・・「いただきまぁぁぁーーーーーす♪」と合唱の後、
食べ始めようとすると・・・・・




「あっ!!!ママ!!待って!!!」
「待って!待って!!待ってぇぇぇぇ!!」


と、いきなり叫びだす花。



んん??と思っていると。

「お・た・の・し・み・・・・♪があるのよぉぉぉぉ!!」
とこの、ヒエヒエのコップを出してくれたのです。



あーーーー私って、世界一幸せ!!ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/







と。ところで、

私がナンバーワン!!に作らせていただいている、レ・シ・ピ・・・

『母ちゃんさん』
が・・・・・・・・・・・・・





本を出版されるんですってぇぇぇぇぇ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



絶対、買います!!
何があっても買いますぞぉぉぉぉぉ!!!!Σ(`0´*)ヌォ


と、興奮しきりの私なのでした。



でも、一番興奮したのは、花が出してくれたヒエヒエのコップだよ!!

ありがとうね!!!(┯_┯) ウルルルルル
by t_chiyokana | 2007-02-01 21:20 | 日々の話
<< あぁーーー(;´Д`)ノ 忍び寄る恐怖 >>