金曜の夜

金曜日の夜は大好きヽ(`▽´)/

働きだして、○○年ほど経っているが(途中1年ほど出産や離婚の為働いていないが)
『働いててよかったぁぁ!』と思える瞬間が、金曜日の夜

学生の頃ももちろん金曜日or土曜日の夜は好きだったが、
それほど、ありがたい物では無かった。。

働き出し、休みに入る日の夜がこれほど喜びをもたらしてくれるとはヽ(`▽´)/

働いてるから、こ・そ・! の喜びヽ(`▽´)/



出産、育児の為に仕事を休んでいた頃、学びました!!
働いているからこそ、休みの前の夜の喜びがあるのだと!!

そして、専業主婦の方が大変だと。。。私は思った。。。

365日続く、休みの無い日々・・・・。
時間の余裕は、ある程度あるが。
休日の訪れない日々・・・・・・・・。


本当ーーーーに大変(>_<")




とにも、かくにも楽しい金曜日の夜!!

基本的に娘にもこの日だけは少ーーーしだけ、夜更かしOKにしている。
といっても8時30分消灯が9時30分に伸びただけだけど・・・。
 
でも、娘も私も気持ちに ゆ・と・り が出来るのです。

ご飯を少ーーーしくらいノンビリ食べてもOKヽ(`▽´)/
ご飯後に遊び出しちゃって、風呂になかなか入れなくてもOKヽ(`▽´)/
風呂上りにトランプにはまってしまい、3勝負くらいしちゃってもOKヽ(`▽´)/
「早く寝ないとねぇぇ」とか言いながら、テレビを見はじめちゃても少しはOKヽ(`▽´)/


あーーー!!なんて楽しい金曜の夜ヽ(`▽´)/


という事で金曜日の夜を満喫しちゃったのです。


f0000081_12492014.jpg
金曜日の夜のメニュー

*なんちゃってホワイトソースのじゃがいもグラタン

*安かった!マグロのやまかけ

*ゴマゴマのソースをかけた棒棒鶏

*みそ汁



棒棒鶏の「ゴマゴマのソース」は絶品だった。♪(* ̄ー ̄)v

O型のいい加減気質の私は、ソースもエイヤ!!で作る。

生姜の微塵きり(1切れほど)

お酢(たぶん。大さじ一杯)

醤油(たぶん。大さじ一杯)

ゴマ油(たぶん。小さじ一杯)

練りゴマ(たぶん。大さじ二杯)

すりゴマ(たぶん。大さじ二杯)

刻みネギ(たぶん。大さじ二杯)

鶏をゆでた汁(たぶん。大さじ二杯)

こんないい加減な分量で作るので、時には生姜が強く、辛かったり
醤油が強く、しょっぱかったり する。。(;´Д`)ノ


でも、今回は大成功!!


娘もモリモリ食べてくれました。( '∇')ウフフフフ


次回も成功するといいなぁぁ。。。(量って、レシピ作れよ!!てか?)



いい加減な料理だなぁぁ。(;´Д`)ノと思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-22 13:08 | 日々の話
<< 休日のおやつ 味噌煮込みうどん >>