休日のおやつ

我が家の おやつ は手作りですのよぉぉぉ!!
おっほっほっほっほっほっほっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


とは、決して言えない・・・il||li _| ̄|● il||li

言ってはならない・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



そんな、我が家だが、週末 気分が乗ったので作ってみましたぁぁヽ(`▽´)/


f0000081_14395796.jpg


皆さんご存知。
パンの耳を揚げた


 だ ・ け  の物。。。il||li _| ̄|● il||li



でも、手作りに飢えてる(?)娘と姪っ子はモリモリ食べてくれましたぁぁヽ(`▽´)/



この おやつ に使ったパンの耳。。。

娘の朝ごはんの残り物・・(;´Д`)ノ


「花、やっぱりパンの耳食べないでおくねぇぇぇ!」
「だって、こんなに美味しい おやつ が出来るもんねぇぇぇ」

と。

とーーーーーーーっても恩着せがましく言っていた。者が
一人おりました。il||li _| ̄|● il||li





f0000081_14453197.jpg


昨夜のメニュー

*ミートソースペンネ

*牛蒡の唐揚げ明太和え(←お母ちゃんさんのレシピ

*タマゴとキュウリのサラダ

(奥の方に心霊写真・・・・・・いえ、根性で写ろうとしている。ピンク星人です。)


恥ずかしながら・・・・生まれて初めて作りました。
ミートソース・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

これまた、O型の適当気質を思いっきり発揮して・・・

豚・牛の合びきミンチ(ほどほど)

玉ねぎ(1/2ほど)

にんにく(1切れほど)


この材料を汁が無くなるまで、弱火でゆーーーっくりと炒める。

トマト缶(1/2ほど)

胡椒(少々)

ブイヨン(固形の物。一個)


を投入し。少し煮詰める。

これで、完成ヽ(`▽´)/



あーーー。いい加減な料理です。

でも、それなりに完成

ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/
(ちなみに二人分よりも多く出来た為、半分ほど冷凍しておきました)



クリーミーなのが好きな娘の為に(?)
チーズと牛乳を少々・・・・・・いや、かなり投入!!

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・
固形ブイヨンを一個も投入した為、少々塩っ辛くなってしまった。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



牛乳で味を薄め・・・チーズでコクをプラスしたのです・・・



あーーーー本当にいい加減料理。(;´Д`)ノ


でも、美味しく出来ました!!

仕上げに乾燥バジルも少々。投入しました。




初めて作ったのに、美味しくでき
「私って天才ぁぁぁぁい!!ヽ(`▽´)/」

と有頂天になる。


そんな、有頂天ママの娘。

「花ねぇぇ。今日のバレエですんごーーーくほめられたのぉぉ!!」
「しゅごいでしょぉぉぉ!花♪」

とこちらも有頂天の模様。


我が家、どこまでも登っていくでょう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




『牛蒡の唐揚げ明太和え』  あまりの美味しさに、ほとんど私一人で完食。

最後の一切れだけ、娘にあげたら・・・・


「あーーーー!!ママじぇんぶ食べたのぉぉぉ!!花も食べたかった!!」
「花、ごぼう大好きだもん!!もっと、大きいのが食べたい!!」

と・・・・・・。(;´Д`)ノ

ごめんなさい・・・。


歯が無くても、ごぼう は食べたい娘・・・
今度はもっと噛み応えのある、
大きな ごぼう で作るからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

丈夫な顎が形成されそうだぁぁぁ "o(-_-;*) ウゥム…


顎は大切よ!!と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ


 
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-22 15:14 | 料理
<< お外が好き 金曜の夜 >>