お雛様

f0000081_21543995.jpgf0000081_2154544.jpg
















f0000081_21323659.jpgf0000081_2132479.jpg
















f0000081_21331715.jpg


3月3日のお雛様の夕飯
*ちらし寿司を使って、お雛様とお内裏様

*鰆の幽庵焼き(菜の花添え)

*人参をサクラにしてみたひじきの煮物

*ハマグリのお吸い物


3月3日は土曜日!!
そろそろ、毎年恒例のバレエの発表会前のハードな練習が始まっているので、1時過ぎから5時頃までバレエの送り迎えでバタバタと家と教室を行ったりきたりした私。

どうにか、こうにかお雛様ディナーを作製したけど。

6時から花と食べ始め、6時半には食べ終わり。急いで後片付けをし。
花を実家へ預けた 私。。。。


何故って???


そ・れ・は・ね・・・・・・・・




久々の体育委員の会議だったからぁぁぁぁぁ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



せっかくの、お雛様だったのに!!(○`ε´○)プンプン!!
久々の土曜日のお雛様だったのに!!(○`ε´○)プンプン!!


でも、これが今期最後の会議。。。
これで、体育委員の仕事納め。。。。


とはいかない・・・・・・・・・・・・・・・・





だって、来期も体育委員に決定しちゃったんだものぉぉぉ!!



さて、久々の更新になってしまいました。
何をやってたかって??
インフルエンザの痛手から立ち直るのに時間がかかり、毎日花と一緒に寝ておりました。

でも、週末にこんな物を焼いたりもしてみました。
f0000081_21433685.jpg


これ、最高ヽ(`▽´)/に美味しいの!!


こんな風に作って
f0000081_2151675.jpg


こんな風に焼きあがるのです!!
f0000081_21513042.jpg




きゃしーさん。ありがとう!!!
簡単だし、美味しいし!!なにより二人暮しの我が家には丁度良い量が出来上がるのです。
実は既に、3回も作っている・・・・・・

もう、週末の朝はこれに決定ヽ(`▽´)/
って感じにハマっておるのです。
(でも、今週末は普通の食パンを焼いたのです。。。。だって、花にリクエストされたから)



と、何気に風邪でダウンしながらもパン作りだけは続けていた 私。


いやーーーホームベーカリー



買ってよかったぁぁぁヽ(`▽´)/
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-05 21:52 | 日々の話
<< 負けるな!! インフル >>