人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六年生を送る会

六年生を送る会_f0000081_21162733.jpg六年生を送る会_f0000081_21163623.jpg
















本日の夕飯
*ひじきのカルボナーラ(←母ちゃんさんのレシピ

*アスパラの豚バラ肉巻き巻き


の・・・み・・・・。(くどい様だが、手抜きの水曜日なので)



明日はいよいよ(?)『六年生を送る会』だそうな。
先週くらいから、何回と見させてもらった一年生の出し物。(ちなみに、『さんぽ』の曲にあわせて手話をするという出し物だ)
花は完璧じゃない??と思えるくらい、手話が上達していた。

学校でいったい何回練習したんだろう・・・・・。


本日のバレエの帰りも興奮している花。
「あのね!!一年生は5番目にやるの!!」
「四番目は四年生だから、四年生の次なんだよ。」
「一番、一年生。二番、二年生。三番、三年生。四番、四年生。五番、五年生。ってやれば簡単なのにねぇぇぇ。」
「なんでか、五番が一年生なんだよ!!」
「いいなぁぁ。四年生・・・・四番で四年生だもの。。」

と、どうも不思議な理論が成り立っている花の話を聞いたりしていたのです。


「あっ!!ママに見せてあげる。帰ったらね!!花、昨日よりも もっと! 上手になったもの!!」



(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!
毎日見せてもらっているけど、昨日よりも上手になった手話を今日も見せてもらおうかな!



そんな、花。『六年生を送る会』の練習ばかりはしていないようで、、、、

こんな花やら雑草(?)やらを持ち帰ってきてくれました。
六年生を送る会_f0000081_21244813.jpg



『生活』の時間で春を探したそうな。。。。
うーん、こんなに花が一杯咲いているんだぁぁぁ。

そうだよね。春はスグ側まで来ているんだよね。
by t_chiyokana | 2007-03-14 21:25 | 日々の話
<< 興奮( ̄‥ ̄)=3 フン 週末満喫ヽ(`▽´)/ >>