人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

昨日は一日プログ更新ができませんでした。il||li _| ̄|● il||li



なぜなら、、、風邪っぴきになってしまったから・・・(;´Д`)ノ

一昨日の夜から、どうも体がダルく・・・鼻が微妙に出る・・・。
特に熱は無いが、とにかく体がダルい・・・。

会社には出勤したが、かなりボーーーーッとしていた可能性大!!



という事で昨夜は娘と一緒に9時前に寝ました。(-。-)y-゜゜゜


我が家の家訓

『風邪には!』
『一に、睡眠!!』
『二に、食事!!』
『三に、クスリ!!』


を実践しました。


ちなみに、この時期 娘と私の合言葉は。。。

『睡眠不足は!』
『風邪のもと!!』





さて、一晩グッスリと寝て、少しは体が軽くなったような・・・・。

早く治さねば!!



という事で、月曜日、火曜日の夕飯です。


月曜日

風邪っぴき_f0000081_99362.jpg

*チーズ入り、ハンバーグ(なんとなく黒いのは・・焦げたから。(;´Д`)ノ )

*娘の大好物 イカ刺し

*娘の大大好物 山芋と納豆の黄身和え

*ほうれん草のおしたし

*ミソ汁



火曜日

風邪っぴき_f0000081_9113337.jpg

ワンプレートにしてみました。(^v^)

*チキンのピカタ(ミートソースを添えて)

*ブロッコリーの茎のツナ和え

*おかか おにぎり

*きゅうりとワカメ、カニかまの酢の物

*味噌汁


体がダルく、買い物に行けず。。。
冷蔵庫にある物で作製・・・il||li _| ̄|● il||li
画像も風邪っぴきなのか(?)暗い画像になってしまった・・・。


先ほど、会社の人に。
「風邪の引き始めには鳥鍋がよい」

と聞いたので、今夜は鳥鍋に決定!!

その人によると。
引き始めは、鳥鍋
鼻が出てきたり、咳が出てきたら、きのこ鍋
関節が痛くなってきたら、牡蠣鍋

が良いそうな・・・・。


鳥鍋食べて、元気になるぞぉぉぉ\(^o^)/



元気のなかったママに、お手紙を書いてくれた娘。

風邪っぴき_f0000081_918321.jpg


「まま しまないでね。」
    ↓
「まま しなないでね。」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


死にませんからぁぁぁぁ!!(;´Д`)ノ






風邪には睡眠!と思われる方。
ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
by t_chiyokana | 2006-01-25 09:25 | 日々の話
<< 給料日 お外が好き >>