給料日

今日は♪楽しい♪♪給料日ヽ(`▽´)/

ルンルン♪で銀行へ行きました!!


私はひと月の生活費を一気に引き出します。
そして、大まかに、家賃、食費、保育園代、雑費
と四項目に分けておくのです。(袋でね)

なにせ、いい加減O型 o(*^▽^*)o
家計簿なんて無理!!無理無理ムリムリムリムリ。。。

四項目の内、食費分を一気に財布の中へ・・・ヽ(`▽´)/
膨らむ財布!!
膨らむ購買意欲!!

「今日は思いっきり買えるのよぉぉぉ!!( ̄‥ ̄)=3 」



こんな日にスーパーへ行くと、止まりません。



ふと、気づくと夕飯の材料以外の物が、たーーーーくさん籠の中に・・・。


「まっ、いいか!!どうせ使うしねぇぇヽ(`▽´)/」
とーーーーっても気分はおおらか。。。


山盛りの食材を抱え、帰宅。

一気に冷蔵庫が一杯になりました。(;´Д`)ノ



今日の夕飯

f0000081_2115326.jpg

*緑黄色野菜タップリの鳥鍋



予定通り、鳥鍋しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

材料(2名分)
鶏モモ肉  一枚(皮や脂肪を取る)
ネギ     一本
春菊     一束    
ほうれん草 一束
水菜     1/2束
糸コンニャク  適当
大根     1/6本(おろしておく)
舞茸
しいたけ


緑黄色野菜と一緒に食べると、さらに良い!!と
情報を入手したので、ほうれん草と春菊がタップリです。

薬ずけの生活には胃も労わらないと。。。。

という事で、大根おろしも入れました。

大根のおかげで鶏肉もやわらかーーーーくなりました。

お汁には一切味付けをせず、ポン酢とゆず胡椒でいただきました。


とーーーっても体が温まり、ホッコホッコです。
これで、一気に風邪が治ってくれるといいのですが・・・。




今日の花の一言

保育園で美味しいお饅頭を食べたそうで・・

「しゅっごく美味しかったのぉぉヽ(`▽´)/」
「花。ほっぺたがおっこちちゃうかと思った。」

「でも、おっこちなくて良かったよ」
「おっこちたら、食べられちゃうもんねぇぇ(⌒▽⌒)」




誰が食べるんだぁぁ??


落っこちたほっぺた。食べたいかも!
と思われた方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-25 21:37 | 日々の話
<< 読めるのぉぉヽ(`▽´)/ 風邪っぴき >>