人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物三昧

買い物三昧_f0000081_21574165.jpg買い物三昧_f0000081_21574941.jpg
















左は木曜日の海苔弁
右は金曜日のハーァト弁当

ちなみに、木曜日の海苔弁。オカカとゴマをしょう油で和えた物をご飯とご飯の間、後海苔の下に挟んであるのです。このお弁当、わが母(花のおばあちゃんね)は『宝探し弁当!』と呼んでいたのです。

何故『宝探し』????


でも、ついついこのご飯の中にオカカが入っていると「わーーーー今日は宝探し弁当だぁぁ!!」と叫んでしまう自分がいるのです。


という事で(?)花にも我が家の弁当を伝授せねば!!
と、鼻息荒く( ̄‥ ̄)=3 フン

「花!今日は『宝探し弁当』だからね!!」と言っておきました。


これで、花にも伝わったでしょう!!
『宝探し弁当!!』


買い物三昧_f0000081_2254895.jpg

さて、こちら昨日土曜日のお昼ごはん
味噌煮込みうどんです。

が、こちら練りゴマタップリの味噌煮込みうどんなんですヽ(`▽´)/

kappapoohさんの所で教えていただいた、練りゴマタップリの味噌煮込みうどん。

やーーーっと作る事ができました。


これが・・・・・もう・・・・・・・・最高ヽ(`▽´)/



もう、山本屋総本店さんに教えてあげたいほどの味でした。


さすがです!!kapppapoohさん!!





さて、バレエ三昧だった週末!と言いたいが、土曜日は1時から夕方5時までバレエだったが、日曜日はフリーだったのです。

という事で本日 お買い物デー!!


実は来週のバレエの発表会に花の友達やら保育園時代の先生やら観に来てくださる方が、多数。

こんなチビ助の発表会をワザワザ観に来てくださる方へ、お礼の品を渡したく。
さらに、花の春物の服が足りず、さらにさらに、私の春物も足らず。

今日は買い物しまくるぞーーーーー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!



と、張り切って買い物しちゃいました。



あーーーしっかし、買い物って女のストレス発散!!とか言うけれど。。。。。


根がケチな私にとっては・・・・・


ストレスですな。il||li _| ̄|● il||li


そんな、女性も多いはず。
やっぱり、お金をなるべく使いたくない・・・・貧乏根性タップリの私なのです。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li
by t_chiyokana | 2007-04-01 22:16 | 日々の話
<< 決算月 春だねぇぇぇ >>