読めるのぉぉヽ(`▽´)/

娘は最近、ドンドン  が読めるようになってきた。

ひらがな、カタカナはかなり網羅した模様。。

毎日、絵本や紙芝居を取り出し(図書館で毎週借りてきている)
気分は保育園の先生!!
で、読んでくれる。


そう、読んでくれるのだ・・・・。


私に。il||li _| ̄|● il||li



私が料理をしていても。
私が片づけをしていても。
私がお風呂に入っていても。

読んでくれるのだ・・・・(;´Д`)ノ



今日、お風呂にイソイソと先に入り。
イソイソと出てしまった娘。

『フフフ。今日は一人でゆっくり入れるのかしらぁぁ』
と思っていたら・・・・・


ガラッ!!とお風呂の扉が開き。。。
紙芝居を持った娘が登場!!


「ハイ!!みなしゃん!!ちゃんとお座りしてますかぁぁ!!」
「今から、『一休さん』を読みます!!聞いてね。」
「もーーーーぉぉぉ!!ママちゃん!!お山座りして!!」


『ママちゃん』・・・・・・・って私 だ よ ね ・・・。

なんだか、娘の勢いに負け、お風呂の湯船の中でお山座りをする。
私・・・・il||li _| ̄|● il||li


「はじまり!はじまりぃぃぃぃ!!」


「むかし・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「一休さん・・・・・・・・・・・・・」



「・・・・・・・・・・・・という・・・・」
「・・・・・・あたまの・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「よい・・・・こ・・・・ぼうず・・」

「が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「おりました。・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「だんか・・・・・・・・・・・・・・の・・」
「・・・・・・・ひとたちは・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「いつも・・・・・・・・・・・・・ま・か」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「されて・・・・おりました。・・・・・」




長ぁぁぁぁぁい!!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w ーーー!!





一言一言が長すぎる・・・・・・・・・。il||li _| ̄|● il||li



ママちゃん。。。。のぼせちゃうんですけど・・・(;´Д`)ノ





今夜のメニュー

f0000081_2114696.jpg

*ブリの照り焼き。生姜タップリ!!

*ちくわの巻いたヤツ(あいらぶさんのレシピ

*娘の大大大好きな もずく

*味噌汁




ブリの照り焼きは。本当なら油を落としながら、網で焼くのがいいのでしょうが・・。

どうしても、それでは味がうまく染み込まなかった。
私。(;´Д`)ノ


なんちゃってブリの照り焼きかもしれませんが、フライパンで焼いてます。


漬け汁
(生姜 タップリ。 醤油 大さじ1 味醂 大さじ2 お酒大さじ2 くらい・・・)
にしばらくブリを漬けておく。

ブリに小麦粉をまぶし、フライパンで焼く。

ある程度焼けたら、漬け汁をフライパンに入れる。

漬け汁にトロミが出たら、出来上がりV(○⌒∇⌒○)


とーーってもいい加減なO型流、ブリの照り焼きでっす。



でも、美味しいのよぉぉぉぉ!!照りも出るし!!




でも、なんちゃってブリの照り焼きじゃん。
と思われた方(大正解!!)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-26 21:22 | 日々の話
<< 後悔2il||li _| ̄|●... 給料日 >>