春巻きの皮

f0000081_22315013.jpg

f0000081_2232441.jpgf0000081_22321732.jpg















今夜のメニュー

*春巻きの皮のなんちゃってピザ

*タコのトマトソース スパゲティー

*キュウリとモヤシのお酢と醤油の和え物(ゴマたっぷりで)



数日前にやったチーズとカニかまと大葉の春巻き。
春巻きの皮が残りました。
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



冷蔵庫を開ける度。。。
「ねぇねぇ!!早くボクを使ってよぉぉ!!カピカピになっちゃうよぉぉ!!」

という声が・・・・・・・・・



聞えない・・・・・・・ふり・・・・・。



でも、今朝冷蔵庫を開けると、皮のサイドの部分が乾燥により
上へと反り始めていた・・・・。


こ・・・・これは・・・・・・カピカピ???になってきてる??



しっかし、もう一度春巻きをする気は起きない・・・~(-゛-;)~



そうだぁぁ!!娘の好きなピザにしちゃえばいいじゃん!!

と考えてみましたヽ(`▽´)/


春巻きの皮を広げ、ときタマゴを刷毛で塗る。
その上に春巻きの皮を乗せ、また ときタマゴを刷毛で塗る。。。

春巻きの皮→ときタマゴ→春巻きの皮

と3~4枚重ねていけば。。。


なんちゃってピザ生地の完成!!ヽ(`▽´)/

後はお好きな具を乗っけて、オーブンでチン♪


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o




タコのトマトソース。。。

こちらのタコも数日前のタコ刺しの残り・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)

ニンニクとタマネギを微塵切りにし、よーーーく炒める。
タマネギが透き通ってきたら、塩コショウ。
トマト缶と赤ワイン、水を入れ、煮立ったらタコ投入。

後は1時間ほどじーーーーっくりと煮ます。
煮汁が少なくなってきたら、適宜水を投入。


トマトソースの完成ヽ(`▽´)/


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o



使った、トマト缶・・・・・・・・・
かなーーーーり前に作ったミートソースの残り・・・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



残り物だらけで、美味しい食卓ができました!!ヽ(´▽`)/



チーズ大好な娘。
『なんちゃってピザに大喜びぃぃぃ(*^m^*) ムフッ』

なんて、甘ぃぃぃぃぃい考えを持っていた私・・・・・



甘かった・・・・il||li _| ̄|● il||li



上の具やチーズばかり、食べている・・・・・・娘

「花!ちゃんと生地も食べなさい!!」

「だって・・・噛みにくい・・・・もっと小さく切って・・^( ToT)^」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

スマン。。。。。前歯が無かったのよね・・・・・。




モチモチは噛み切りにくいぞ!!
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

よろしかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-01 22:48 | 料理
<< 大人になったら ネムネム星人 >>