大人になったら

朝、娘を自転車の後ろに乗せ、ビュンビュン飛ばしていた時。
なんとなく聞きたくなり、娘に聞いてみたのです。

「花はどんな大人になりたいの??」


「うーーーん。とね・・・・。」
「いっぱい、がんばる おとなに なりたいかなぁぁぁ。。。」



が・ん・ば・る・お・と・な !!



特に何かを期待して聞いたわけでは、無かったのですが。。

この答えには正直ビックリ\(◎o◎)/してしまいました。。。


ある意味、重い、深みのある回答でした。。。



私は頑張ってる大人なんだろうか・・・・・。

忙しい日々に流されて、将来のビジョンもしっかりと持てず、
とりあえず、その日 その日 を必死で生きている。。。

これは頑張っているとは言えないのでは。。。(ーー;)


ちょっと娘の言葉に自分の生き方を考えてしまいました。。。。




f0000081_1125193.jpg

f0000081_11253198.jpgf0000081_11254539.jpg

















昨夜のメニュー

*水菜とタラの酒蒸し ネギタレタップリで♪(←ラビーさんのレシピ

*@カルシウムだらけ♪咬み咬みスナック@(←お母ちゃんさんのレシピ

*ミソ汁


昨日は残業しちゃいまして、帰宅したら6時30分!!
7時からご飯にしたい!
と頑張りました。。。。
というか、二品が限界でした。(;´Д`)ノ

ラビーさんのネギタレは応用が効くので大好きです。
今回はタラの酒蒸しにかけてみました。
(さっと湯に通したタラに、酒をかけ、レンジでチンしただけ)

淡白なタラだったので、油大目でタレを作ったのですが、大成功!!
美味しかったです。

悲しき二人家族(;´Д`)ノ なので、よく余るヤキソバの麺。。
丁度1玉余っていたので、作ってみました。

美味しかったです\(^o^)/

娘は、タラよりも咬み咬みスナックにハマッテしまい、、
ほとんど食べつくしていました。il||li _| ̄|● il||li




がんばる大人になるぞぉぉぉ!!
とい方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-03 11:57 | 日々の話
<< 節分 春巻きの皮 >>