休日は図書館

我が家は図書館大好きヽ(`▽´)/

私はまぁまぁ、、、本を読むほうだ・・・。
図書館に行くと、3~4冊借りる。

つまり、2週間に3冊 (いや、3週間に3冊かも・・・)
は平均で読んでいる。

子供の時も、図書館へ行くのは楽しみだった。。。

別に本が好きだから。とか、経済的に。とか、今時は。とか・・では無く。
多分単純に、私は図書館という場所が好きなのだと思う。

あの、本にワーーーーーーーッと囲まれてる環境が好きなのだ。

そお言えば、受験生の頃、「家では勉強に集中できない!!」
などと偉そうな事をほざいて、よく図書館に行っていた。。。。。。

が、それは勉強する為ではなかったなぁぁぁ・・・・・・。
あれはただ単に 図書館という場所に行きたかったのだと思う。。。
(だって、それならもっと頭良くなってたもぉぉぉん!!)


とにかく、我が家は良く、図書館へ行く。
下手すれば毎週行く。


もちろん、今日も行ってきました!!図書館へ。

娘も本が大好きぃぃぃ!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
と自慢したいが・・・・



娘は、それほど本を読まない・・(;´Д`)ノ
でも、図書館は付き合ってくれる。



その娘の目的は・・・・・(-_☆)キラーン



『本を読んでるのよぉぉぉ!!』というスタイルが好きだからぁぁヽ(`▽´)/
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



似た者親子です・・・ヾ(´▽`;)



二人して、図書館で・・・・・

そう!! 図書館で!!!

本を読むのが好きなのです・・・・・(;´Д`)ノ



そんな我が家のメニュー
f0000081_2245488.jpg

f0000081_22455238.jpgf0000081_2246858.jpg
















*残り物の 豚のから揚げのサラダ

zazamaruさんのカリカリにんにくと蛸の丼

*残り物の 箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え

*タコ刺し

*味噌汁




zazamuruさんのカリカリにんにくと蛸の丼は絶品でしたヽ(`▽´)/

私の味覚にバチーーーーッとはまりましたヽ(`▽´)/
たまりません(~∇、~;)
美味しくて、美味しくて、美味しくて、
娘の分まで食べました。。。。_(^^;)ゞ
(娘は、そのままの蛸・・・タコ刺しの方がお好みのようでした・・)

絶対もう一回・・・・・いや、何回も作りますぅぅぅぅぅヽ(`▽´)/



蛸丼最高!!と思われた方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

宜しかったら、こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-04 23:08 | 日々の話
<< 作戦 節分 >>