作戦

日曜日・・・・朝からマーーーータリ。ノーーーーンビリ。。。

をしたかった私。


しかし、朝8時に我が家の電話が鳴った。(ーー;)


姪っ子からでした。

電話を取った娘は、、、「ウン。しょうだね。。。そうしよぉぉ!!」
と、なにやら姪っ子と話し込んでいる。


電話を切り、開口一番
「ママ!今日どこか買い物行く??」

うん?
「行くけど、何処に行くかは決めてないよ。」
「夕飯の材料を買うくらいだから、適当に昼過ぎにでも行くよ。」

と、マーーーータリ。したい私が答えると。

「ママ!!それなら、スグ行こうよ!!」
「だって、ママいつも『朝一番のスーパーは空いてていいわぁぁ』
って言うじゃん!!」

と畳み掛けてくる・・・・・・。


うむ?何か魂胆があるな・・・・

「花と○○(姪っ子の名前)は何か買いたい物があるの??」
とズバリ聞くと。


「エヘヘヘヘヘ・・・・・・ラブベリやりたいの。。」(^^ゞ


はっはぁぁぁぁぁん。そおゆう事ね。
『ラブベリに行きたいね。』と姪っ子と電話で話していたのね。。。

でも、ママは
マーーーータリ。ノーーーーンビリ。
したいんだもぉぉぉん!!<(`^´)>

「えーーーでも、買い物のついでにラブベリやろうよぉぉ」
「お昼過ぎにでも行くからさぁぁぁ」
と 可愛く お願いしてみる。

 
ママの 可愛い お願いに弱い花。。。
ここで、断念か・・・・・・・・(フフフ)

と思った時。


またもや、電話。
姪っ子からです。

私がすばやく出ると。

「おはよう!!今日買い物一緒に行きたいなぁぁ」
「花から聞いたでしょ?ラブベリしたいなぁぁぁ」
「朝一番だと、ラブベリ空いてるんだよ」
「いっつも、すっごい並んで時間かかるじゃん。朝一番なら
並ばずにスグできるんだよ。」
「叔母ちゃんも、朝の方が買い物ゆっくり出来るでしょ?」
「行きたいなぁぁ」

と、話し続ける姪っ子・・・(;´Д`)ノ


こ・・これは・・・・・・まるで花が完敗したのを
知ってるかのような・・・・

素早いお願い攻撃。


こ・こ・こ・この二人
最初の電話で、作戦を練っていたのでは・・(ーー;)



結局、二人のお願い攻撃に、撃沈した私。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



マーーーーータリ。ノーーーーーンビリ。
は諦めました。(;´Д`)ノ


という事で朝9時から近くのショッピングセンターへ繰り出しました。
9時ジャストに店内に入ると、いつもは大賑わいのカードゲームコーナーが

が ら が ら

二人の思惑通り(^v^)でした。





昨夜、実家にてお食事


昨夜のメインは!!

『よいこのびいる』

また買ってしまいました。(^^ゞ
姪っ子と花は何回も「カンパーーーイ!!」とやってました。

f0000081_1358041.jpgf0000081_13581040.jpg
















素敵な泡でしょ。
ママの『にせものビール』とは大違い(;´Д`)ノ
(右がにせものビール。左がよいこのびいる)


いいな。いいな。。。ママも本物の泡が飲みたいなぁぁぁぁ!!


本物の泡は美味しいよねぇぇ。
という方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

こちらも、宜しかったらお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ

[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-06 14:33 | 日々の話
<< 腹痛 休日は図書館 >>