壊れたのぉぉぉ(ToT)/

昨日は娘のバレエの日

平日だったので、バーバに送迎をお願いしました。

私が帰宅したのは5時20分。。。
何時もなら、5時30分~40分頃にバレエから戻る娘。。。


しかし、6時になっても帰宅しない・・・・。

『何かあったのかなぁぁ。。渋滞してるのかなぁぁ。。』
と不安になりだした頃。
バーバから電話がありました。

「今日は大先生(バレエ教室の一番エライ、御歳を召した先生)が
いらっしゃる予定だったのに、ちーーーっとも来なくて。
おかげで練習時間が延びたのよ。今から帰るから。」

「友達の家に遊びに行ってる、姪っ子を拾ってから帰るから!」


そっか・・・・よかった。よかった。事故とかじゃなくて・・・・。


とネムネム星人になって帰ってくるであろう、娘の為
帰ってスグ食べれるよう、夕飯の準備をする私。。。。


6時20分。バーバから、また電話がありました。



「大変!!車が動かなくなっちゃったぁぁ!!」



えーーーーーーーー!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



「エンスト?バッテリーとか??」と聞くと。

「ううん。違うのよ。予備のキーを使って車のエンジンをかけようと
したら、中途半端にキーが刺さってしまって、取る事も、それ以上入れる事も
できないのぉぉぉ(ToT)/」

泣きそうなバーバの声・・・・・・。


『キーが刺さったまま、取る事も、エンジンをかけることもできない??』
不思議な状況らしい・・・・・・(ーー;)


実家に居た、ジージに相談してみると。。。

とーーーーーーーーーっても落ち着いたまま

「たぶん。バーバはロックしちゃってるんだろう。。」
「まっ、近所だし、ジージが見てくるよ」

と、ノンビリと特に慌てる様子も無く出かけて行きました。。


さ・す・が!ジージ!!
女性はスグ慌ててしまうけど、
男性はイザという時、落ち着いてて凄いわぁぁぁ!!




心配しながら、待つ事10分・・・・・・


戻ってきました。車で・・・・・・・。


少し顔を赤らめ、明らかにバツの悪そうな顔をしている。バーバ

「どうだった??バッテリーだった??何かロックがかかったとか??」
と質問攻めにする。私。。。。


「うーーーん。まぁ、ロックかなぁぁ。。。
バーバがパーキングにしっかりと入れずに、エンジンをかけようとしたからね」

と、ジージがノンビリ答えてくれました。。。。



そうなんだぁぁぁ!!
私も知らなかった車の機能でした。
パーキングにしていないと、エンジンをかけることも。
逆にエンジンを切って、キーを抜くことも出来ないそうな・・・・。
車が急に動くのを防止する、安全の為の機能なのでしょう。。。。


バーバのバツの悪そうな顔・・・・・・・・(^^ゞ


でも、私がバーバの立場でも慌ててしまうだろうなぁぁぁ。。。
女性ってパニックになりやすいんですよねぇぇ。。。。

男性と女性の違いを垣間見た事件でした。
(ただタンに、ジージとバーバの性格の違いか??)





娘に「バーバもおちょこちょい。だね」と言うと。。。

「しょんな事いっちゃだめだよ・・・・」
「ママもおっちょこちょいでしょ?」
「おっちょこちょい しちゃった時にそんな事
いわれたら、いやでしょ?」

と怒られてしまいました。。。(;´Д`)ノ

その通りです。。。。スイマセンil||li _| ̄|● il||li


バタバタしてしまった今夜のメニュー

f0000081_14585737.jpgf0000081_1459666.jpg

















*キムチ風味の味噌鍋
(かなり食べてから写真に撮ったので、寂しい鍋になってしまった)


わずかーーーーにキムチの風味のするキムチ鍋です。(;´Д`)ノ
私は物足りないので、豆板醤を足しながら食べました。

バタバタしたからか?いつもより、食欲旺盛な娘でした。



送迎してもらって、おっちょこちょいとはナンダァァ!!
と思われる方。(本当にスイマセン)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

宜しかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ

[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-08 15:11 | 日々の話
<< 入学説明会 腹痛 >>