復活(= ̄▽ ̄=)V

やっと復活いたしましたぁぁぁぁ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

長い長い・・・・とーーーっても長い一週間でした・・・


風邪に倒れた・・・

月曜日 熱に苦しみ
火曜日 熱は下がるが、頭痛、ダルさに苦しむ
水曜日 ひたすら頭痛と筋肉痛に苦しむ
木曜日 薬のお陰か?頭痛は治るが胃痛に苦しむ
金曜日 胃がムカムカし、まったく食べれず。
土曜日 復活v(o ̄∇ ̄o)




これほど体調不良に苦しんだ日々は久々でした・・
(娘を産んだ以来か???)


食いしん坊の私としては、胃に来たのが辛かったです。
木曜日、金曜日とほとんど食べれず、苦しみました・・・(。>0<。)

でも、密かに『痩せたりしてぇぇぇ』と期待をしていたのですが
さすがに二日間だけではまったく まったく 痩せませんでした。。。


そんな復活した土曜日の夕飯
f0000081_22294617.jpg

f0000081_22301392.jpgf0000081_22304018.jpg
















f0000081_22312695.jpg


*キュウリの梅おかか和え(梅干タップリ 3個入ってます)

*アボガドとマグロのサラダ

*豚肉の山芋巻き巻き

*ミソ汁




「アボガドとマグロのサラダ」

アボガド  一個
マグロ   安く売っていた物をほどほど
塩     三つまみ
すりゴマ  ほどほど
レモン汁  小さじ1くらい


アボガド、マグロをサイコロ状に切る。
それに、塩、すりゴマ、レモン汁を加え
よく和える。
できあがりぃぃヽ(`▽´)/


私の大好物!!

アボガドとマグロの組み合わせは多いが、
塩味!!ってのがポイント
塩味とゴマの風味。
レモン汁が生臭さを消してくれて
最高ヽ(`▽´)/

復活したばかりなのに、一人で食べましたヽ(`▽´)/
娘には、一口だけ上げましたヽ(`▽´)/
アハハハ!酷い母親です。




「豚肉の山芋巻き巻き」

豚肉ロース薄切り   8枚
山芋           ほどほど
オイスターソース   小さじ1
料理酒         大さじ1
醤油           小さじ1
ニンニクおろし     少々



山芋を細切りにする
豚肉を広げ、山芋の細切りを端から巻き巻きする
オイスターソース、料理酒、醤油、ニンニクおろしを混ぜる。
その液に山芋を巻き巻きした物を漬けておく。
30分ほど漬けておき、フライパンで焼く
豚肉に火が通ったら、出来上がりヽ(`▽´)/


これは、娘の大好物ヽ(`▽´)/
8本作ったけど、6本食べましたヽ(`▽´)/

しっかりと味の付いた豚肉から、トローーンとした
山芋が出てきて美味ですのぉぉヾ(  ̄▽)ゞ





すっかり復活した私。
では、春へ向けて準備よぉぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ


かなーーーーり前に書いたとおり、
娘の入学に向かい

三ぃぃぃつ!  パソコンのデータ消去+中古パソコン屋に売りつける

四ぉぉぉつ!  パソコンが置いてあった場所に私が使っていた机を設置する

五ぅぅぅぅつ!  私が使っていた古い机を修理する(天板に穴があいてる) 

と決意していた。。。

が、三ぃぃぃつ! までは完了していたが・・・・
四ぉぉぉつ! とか 五ぅぅぅぅつ! とかは・・・・
まったくしておりません。<(_ _)>


既に入学説明会も終えた。
道具箱とかも入手した。
もちろん、ランドセルもある。

で・・で・・で・・・も  置く場所が無いぃぃぃ!!


これは早急に娘の机を準備せねば!!( ̄Д ̄)ノ


ま、まずは机の修理・・・・。

木工パテなる物を購入。
あけてみると、どうもパーマ液のような匂い・・・( ̄●● ̄)
うーーーむ、く・く・臭いなぁぁ。。。。
と思いつつ、昔ーーーし昔ーーーし開けた穴にパテを埋め込む。


後は24時間待つだけ!!


フォフォフォ!!思いのほか簡単に穴は修理できたわ!!
では、次はパソコンがおいてあっった場所を空ける・・・・
のかぁぁぁ・・(;´Д`)ノ

だって、そこにはパソコンデスクがでーーん!!と置いてある。
昔ーーーし昔ーーーし、千○○で一万円で購入したやつ。。
とっても丈夫で、上に置くべきパソコンが居なくなった今も現役だ。

これをまず解体!!



って、私に出来るのか??(;´Д`)ノ


不安になりながらも、ネジをクルクルゆるめ取って行くと・・・

あれっ!!簡単に解体できたじゃん!!
って、そりゃぁそうか??購入した時。薄いダンボール箱に入って
来たんだったなぁぁぁ。。。。
そりゃぁ、解体できるか。。。。

昔ーーーし昔ーーーし の記憶が解体して甦ってきました。



すきーーーーっと空間が出来た我が家。
後は修理の終わった机を運ぶだけ!!ヽ(`▽´)/


でも、ひ弱な私には・・・ムリムリムリムリムリ


ジージと弟に頼みましたぁぁぁヽ(`▽´)/
何時くるのかなぁぁぁぁ、我が家にヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/




そんなで、復活後ハードに動き回り
日曜日、筋肉痛になった私il||li _| ̄|● il||li


痛いけど、買い物いきました!!
目的は!!!



入学式に着る服!! (注 私のヽ(`▽´)/)



ひっさびっさのお洋服!!それも、スカート!!!

悩みに悩み、何回も試着をし・・・・購入しましたぁぁヽ(`▽´)/

でも、時計見たら30分で購入してました。il||li _| ̄|● il||li


ちなみに、娘たちのラブ&ベリーにかかった時間・・・・



1時間  il||li _| ̄|● il||li



そんな、今夜のメニュー
f0000081_23173275.jpg

f0000081_2317551.jpg
f0000081_23181487.jpg

















*手作りギョウザ

*水菜とささみのサラダ(ママ特製ゴマタレ タップリで)

*ミソ汁



手作りギョウザは美味しかった。
娘も「美味しい!!美味しい!!」とたっぷり食べてくれた。


なにせ今夜は、羽の生えたギョウザ なんだものぉぉ!!


よくテレビで見る『羽の生えたギョウザ』
これを目指して、片栗粉を入れた水でギョウザを焼いてみた。

『蓋を取ったら、ホラッ!!羽の生えたギョウザの出来上がりぃぃぃ!!』
をワクワク、ドキドキ、期待しながら焼いていた。

ジャーン!!と蓋を開けたら・・・・・         ん??


羽は生えている・・・が・・・・妙にプルンプルンしているような・・・。

パリパリしてるんじゃないの??普通??
なぜ、あなたはプルンプルンしているの??
と、ギョウザに問いかけて見る。。。。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


こ・こ・こ・これは片栗粉の量が多かった??
そおゆう事?
俗に言う『片栗粉で、閉じる』状態になってしまった??
つまり、そおゆう事??


そおゆう事なのねぇぇぇ!!ギョウザ君!Σ(゚口゚;




ギョウザなのに・・・ギョウザなのに・・・・。
プルンプルンしている。。


そんな素敵なギョウザ。。il||li _| ̄|● il||li


味は良かったのよ!!ニンニクも生姜もニラも白菜もタップリ!!
私好みの肉汁ジュワーーーだったのよ!!!


でも、プルンプルンしている。ギョウザ。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


絶対次回は片栗粉少な目で焼くぞぉぉ( ̄Д ̄)ノ オウッ



まぁ、失敗って事だね。
と思われる方。(そのとおり!!)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そう!!その通り!!と思われる方。
こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-19 23:42 | 日々の話
<< 近所のおばさん ダウンil||li _| ̄|●... >>