近所のおばさん

娘は『ごっこ遊び』が大好き!

『先生ごっこ』
『お医者さんごっこ』
『お母さんごっこ』
『ラブ&ベリーごっこ』

そして、一番好きなのは

『近所のおばさん ごっこ』


私が夕飯の準備をしていると、
つ・つ・つーーーっと人形を抱っこしながら、近寄ってくる。

「アラッ!!偶然ですわねぇぇ。」
「あなたもこちらにお住まいなのぉぉ??」
「わたし、このマンションの○○号室に住んでるのぉぉ」

手はクネクネと曲がり、心なしか腰もクネクネさせながら
私に話しかける。。。

「わたしね!この前赤ちゃんをうんだのぉぉぉ」
「まだ、小さいからよく泣くのよぉぉぉ」
「うるさくしちゃって、ごめんなさいねぇぇぇ」

と人形をヨシヨシしながら、話続ける。。

「でも、あなたには、よくお会いするわよねぇぇ」
「この前、公園でお会いしたものねぇぇぇ」
「よかったら、友達にならない!!」
「赤ちゃんいるけど、よかったら今度遊びましょ!!」


怪しい手振り身振りで、話し続ける。
そんな、あ・そ・び・・・。


忙しいけど、無視するのも可愛そうなので、付き合ってあげる

「あらっ!!本当に良くお会いするわよね??」
「私は○○号室に住んでいるのよ」

「赤ちゃんは元気なのが一番ですものねぇぇ」

「では、今度一緒に遊びましょう!!」


相槌を打つと、近所のおばさん、さらに絶好調!!

「そうそう、あなたこの前公園であったじゃない?」
「その時わんちゃんがいっぱい散歩していて、可愛かったわよねぇぇ」
「わたし、わんちゃん大好きなのぉぉ」
「あなたも??わんちゃん好き??」

「あらっ、もうこんな時間。。」
「では、ひつれい しますぅぅ」



と、人形を抱っこしながら、台所から去っていく。。。




と、今度は玩具のベビーカーに人形を乗せ、
 再 登 場 !!

「あら!!またお会いしましたわねぇぇ」
「この前も会ったものねぇぇぇ」
「今日は、この子を連れて散歩してるのぉぉ」
「やっとあたたかくなりましたものねぇぇ」

と怪しい含み笑いをしながら、話かける。。

「わたし、いそがしくて、なかなか遊べないわよねぇぇ」
「では、散歩してきますので。。」
「さようならぁぁ」


去って行った・・・・。





こんな調子で 近所のおばさん。5回登場しました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



楽しいのか??この あ・そ・び
それに、こんな会話をしているのか??
私とご近所さん・・・・(ーー゛)
こんなに、おばさん臭い話し方しているのか?


そんな、近所のおばさんと話しながら作った夕飯

f0000081_1145748.jpg

f0000081_11454871.jpg
f0000081_1132980.jpg
















*メカジキのソテー(サイコロ野菜あんかけで)

*ジャガイモチジミ

*モズク

*ミソ汁




サイコロ野菜のあん は、オイスターソースと塩コショウで味付け
生姜で風味付をしてあります。

メカジキは大好き!!ちょっとお高いけど、
料理しやすいし、食べやすいからね!!

娘は、相変わらずモズク命!!
私の分ももちろん完食してました。(^v^)



おばさん臭いなぁぁ。
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

あははは!本当に。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ

[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-21 12:04 | 日々の話
<< そんな日もあるよ 復活(= ̄▽ ̄=)V >>