タッキー風味

f0000081_21581454.jpgf0000081_21583057.jpg















f0000081_21585245.jpgf0000081_215974.jpg















今夜のメニュー

*ギョウザグラタン(なんちゃってトマトソース)

*タッキー風味のモヤシとニラと豚肉の蒸し物

*山芋、納豆、黄身のトロトロ和え

*ミソ汁



今日は簡単メニューヽ(`▽´)/
だって、残業したもぉぉぉぉん!!ヽ(`▽´)/

残業しました。30分ほどだけど・・・。

でも、普段よりも30分遅く帰宅した私。


冷蔵庫の中身チェッッッック!!!




隊長おぉぉぉぉ!!

冷凍個にて、週末に食べた手作りギョウザの残り、
5個発見しましたぁぁ!!


隊長おぉぉぉぉ!!

冷蔵庫にて、山芋巻き巻きした時に残った、豚肉を
4切れ発見しましたぁぁ!!



隊長の小さい脳はフル回転。。。。



よぉぉぉし!!隊員聞けぇぇぇぇ!!

今日は、残ったギョウザで、グラタン!!
残った豚肉で、野菜と一緒に蒸し物を作成!!


総員!作戦実行!!!



(* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/



さて、ギョウザのグラタン・・・・。

私がかつて、妻・・・と呼ばれていた頃に学んだ、お手軽料理。

ギョウザ4~5個をグラタン皿に並べ、レンジで温める。
トマトジュース(無塩)100㏄にケチャップ小さじ1、マヨネーズ小さじ1
を混ぜ、ソースを作る。
作った、ソースをギョウザの上にかけ、
塩茹でした(固めにね)ブロッコリー等、残り野菜も入れる。
とろけるチーズをタップリと上に乗せ、
オーブンで程よい色が付くまで焼く。


それだけの、グラタン。。。。(;´Д`)ノ


トマトジュースを使った簡単ソースですの。
働く主婦にはピッタリィィヽ(`▽´)/

ギョウザは市販の生タイプのギョウザでも、冷凍ギョウザでも大丈夫!!


お時間の無いあなたは、ぜ・ひ!!!どうぞ!!!



さて、今日のメイン!!!
残った豚肉とモヤシ、ニラの蒸し物・・・・・。


うふふぅぅぅぅぅ(*'∇')

これ、タッキーが教えてくれたのぉぉぉ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


タッキー!!そう!!
世の中の女性を虜にしている滝沢君の事よぉぉ!!(*/∇\*)キャ



恥ずかしながら、ジャニーズの中では、タッキーと慎吾ちゃんが大好き。。。


そんな私が、風邪でダウンした日。。。。

偶然付けたテレビ(昼間だったような)で、タッキーを発見したのですぅぅ!!

NHKのとある番組でした・・・(熱の為、記憶が微妙に曖昧・・)

タッキーがアナウンサーの質問に受け答えをしていました。。


「あーーー良かったぁぁぁ、今日倒れてぇぇ。」
「タッキー見れたもぉぉぉん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ」

と真剣に思っていた、私・・・・・・・・。


その、番組の中で、タッキーが夜食として良く食べている。
と紹介していた蒸し物。。。


一人用の土鍋に、モヤシ→ニラ→豚肉→モヤシと重ねる。
塩、胡椒を軽くふり、ゴマ油をタラーーーッとかける。
後は、蓋をして弱火で蒸す。

豚肉に火が通ったら、出来上がり!!
ぽん酢と一味をかけて召し上がれ!!ヽ(`▽´)/



こ・こ・こ・これは簡単!!
働く主婦にはもってこい!!ヾ(●´▽`●)ノ



心に誓っていました。

『絶対!!絶対!!!タッキーの蒸し物を作るぞ・・・』



その日がやってきたのです!!!

モヤシ、ニラ、豚肉・・・・役者は揃った!!!!



作ってみました!!タッキーの蒸し物!!



想像通りの、サッパリとした、素材の味が満喫できる
蒸し物が出来ました。


タッキー最高!!ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/




娘に
「これね、タッキーがいっつも食べてるんだって。」

と教えると・・・・。


「ママ!!本当だね!!タッキーの味がするよぉぉぉヽ(`▽´)/」




味・・・・・・ですか???



ちなみに、こうも言ってました。
「タッキーって、花と似てるねぇぇぇ・・・」
「ぽん酢すきなんだねぇぇぇ・・うふふっ(〃∇〃) 」

「ぽん酢すきなんて・・・・・・・・タッキーって 
す・て・き だね (〃∇〃) ポッ」





ぽん酢が好きだと、素敵ですか??(;´Д`)ノ

ぽん酢、ママも好きだよ。・・・・・・・ママ・・・素敵??




そんな、タッキー風味の蒸し物よりも娘を虜にした 物・・・・・。



『山芋、納豆、黄身のトロトロ和え』


レシピなんて、言えないくらい簡単な料理・・・・


山芋を短冊に切る。
納豆を混ぜ混ぜし(納豆に付いている、タレやカラシも入れる)
そこに、切った山芋、黄身を入れる。
さらに、混ぜ混ぜする。
濃縮タイプのつゆで味を整える。
刻みネギをちらして、出来あがりぃぃヽ(`▽´)/

娘の大好物!!


やっぱり、最初に箸をつけました・・・。
もちろん、ママの分も食べました。(;´Д`)ノ



タッキー風味食べたいぃぃ!!
と思われる方。
ポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

是非、是非作ってみたいぃぃ!!
と思われる方。
こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-23 23:17 | 日々の話
<< 明日のた・め・に ハイポーズ! >>