人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロッ!と来る時

ボロッ!と来る時_f0000081_214945100.jpg

ボロッ!と来る時_f0000081_2150084.jpgボロッ!と来る時_f0000081_21501316.jpg

















今夜のメニュー

*鶏カラ*アボカド*オイマヨ炒め(←お母ちゃんさんのレシピ

*牛蒡の唐揚げ明太和え(←お母ちゃんさんのレシピ

*残り物の、さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ

*味噌汁



今日の夕飯は、全て!てんきち母ちゃんさんのレシピです!!ヽ(`▽´)/

「鶏カラ*アボガド*オイマヨ炒め」
鶏カラは、母ちゃんさん推薦の冷凍から揚げを使ってみた!!

うんもぉぉぉぉ!!って吠えたくなるくらい!お手軽でした!!
でも、写真の通り、とーーっても豪華だし、とーーっても美味しかったです。


「牛蒡の唐揚げ明太和え」・・・・・
以前作った時、娘は前歯が2本抜けたばかりだった。
「ママ噛めない・・」と寂しげに呟いていたのを覚えていた私。

娘の前歯、1本はほとんど生え揃ってる状態になった・・・
これは!リベンジ!!


ちょっと焦げてしまったけど、
予想通り、牛蒡好きの娘にはたまらなかったようで・・・。

娘が す・べ・て 食べました。
お皿を抱えて食べてました。(;´Д`)ノ

牛蒡1本完食しました。。。。(;´Д`)ノ


牛蒡最高!!前歯最高!!






最近、感動続きの私・・・。
どうも、涙腺が弱くなってきているようで、少しの事でウルウルきてしまう。

今日も、ご飯を食べ終わりテレビを見ていた、娘と私。
「ブラックジャック」というアニメだったのですが・・・

今思い返せば、それほど感動する話ではなかったのですが、
さすが(?)名作!見ていて ホロッ としてしまったのです。。。

『いい話だわぁぁぁ』と感動していると、目の前にティッシュが・・・


花が、私がホロッとしているのを見て、テッシュを取ってきてくれたのです。


その、優しい気持ちに、ホロッ どころか、ボロッ! と来てしまいました。


花にとっては何気ない行動が、私の涙腺を刺激します。




この前、テレビで綺麗な 手 が出てきた時、

「ママの手って、ガサガサでみっともないよねぇぇ」
「もっと、手入れをしないといけないねぇぇ」
と、恥ずかしそうに私が言うと。

「しょんな事ないよぉぉ!!ママの手が 花一番好きだよ!!」
「ガサガサしてるの悪くないよ!あの手より(テレビに映っていた綺麗な手)
ママの手の方が綺麗だよ!!」


私、 ボロッ!! ときました。


娘の何気ない言葉が、私の涙腺を刺激します。




私の涙腺をスグ刺激する娘。。。
今日は、週末の疲れが出たのか、8時過ぎにコテッと寝てしまいました。



涙もろいのは、年のせいじゃない!!
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

間違いない!!年のせいだよ!!
と賛同される方。
こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-02-27 22:25 | 日々の話
<< りゅうきゅう ご飯土鍋 >>