2006年 02月 01日 ( 2 )

春巻きの皮

f0000081_22315013.jpg

f0000081_2232441.jpgf0000081_22321732.jpg















今夜のメニュー

*春巻きの皮のなんちゃってピザ

*タコのトマトソース スパゲティー

*キュウリとモヤシのお酢と醤油の和え物(ゴマたっぷりで)



数日前にやったチーズとカニかまと大葉の春巻き。
春巻きの皮が残りました。
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



冷蔵庫を開ける度。。。
「ねぇねぇ!!早くボクを使ってよぉぉ!!カピカピになっちゃうよぉぉ!!」

という声が・・・・・・・・・



聞えない・・・・・・・ふり・・・・・。



でも、今朝冷蔵庫を開けると、皮のサイドの部分が乾燥により
上へと反り始めていた・・・・。


こ・・・・これは・・・・・・カピカピ???になってきてる??



しっかし、もう一度春巻きをする気は起きない・・・~(-゛-;)~



そうだぁぁ!!娘の好きなピザにしちゃえばいいじゃん!!

と考えてみましたヽ(`▽´)/


春巻きの皮を広げ、ときタマゴを刷毛で塗る。
その上に春巻きの皮を乗せ、また ときタマゴを刷毛で塗る。。。

春巻きの皮→ときタマゴ→春巻きの皮

と3~4枚重ねていけば。。。


なんちゃってピザ生地の完成!!ヽ(`▽´)/

後はお好きな具を乗っけて、オーブンでチン♪


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o




タコのトマトソース。。。

こちらのタコも数日前のタコ刺しの残り・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)

ニンニクとタマネギを微塵切りにし、よーーーく炒める。
タマネギが透き通ってきたら、塩コショウ。
トマト缶と赤ワイン、水を入れ、煮立ったらタコ投入。

後は1時間ほどじーーーーっくりと煮ます。
煮汁が少なくなってきたら、適宜水を投入。


トマトソースの完成ヽ(`▽´)/


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o



使った、トマト缶・・・・・・・・・
かなーーーーり前に作ったミートソースの残り・・・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



残り物だらけで、美味しい食卓ができました!!ヽ(´▽`)/



チーズ大好な娘。
『なんちゃってピザに大喜びぃぃぃ(*^m^*) ムフッ』

なんて、甘ぃぃぃぃぃい考えを持っていた私・・・・・



甘かった・・・・il||li _| ̄|● il||li



上の具やチーズばかり、食べている・・・・・・娘

「花!ちゃんと生地も食べなさい!!」

「だって・・・噛みにくい・・・・もっと小さく切って・・^( ToT)^」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

スマン。。。。。前歯が無かったのよね・・・・・。




モチモチは噛み切りにくいぞ!!
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

よろしかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-01 22:48 | 料理

ネムネム星人

月曜日。。
娘は「どーーーーしても西遊記がみたぃぃ!!」
と訴えてきた。

西遊記が終わるのは夜10時・・・
普段9時前に寝てる娘にとって、遅すぎる時間・・・

「では、ママとお約束!」
「朝絶対!いつもと同じ時間に起きる事!」
「次の日は、夜8時には寝れるよう、頑張る事!!」

「はぁぁぁい!!\(^o^)/」


とあったりまえだが、軽ぅぅぅく約束をした娘。


二人で楽しく 西遊記 見ました。



さて、次の朝・・・・・


お・お・お・・・・起きません 娘 (;´Д`)ノ

ちーーーっとも起きません。。。(;´Д`)ノ

普段は7時前には起きだすのに・・・・。




7時20分まで寝てました。il||li _| ̄|● il||li

ネムネム星人の娘。。。。
昨日の約束を思い出したのか、
起き出してからは、必死で朝食を食べてました。

昨日(火曜日)はバレエの日。。。


バレエから帰ってくると、既にネムネム星人になっている。(;´Д`)ノ

必死でご飯を食べさせ、お風呂に入れ、、、




7時30分 に寝ました。。。
il||li _| ̄|● il||liil||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



まだまだ夜更かしは無理そうです。。。




f0000081_1125199.jpg

昨夜のメニュー

*NHK「きょうの料理」で、紹介していた牛肉のしょうが焼き

*ワカメスープ


ネムネム星人 の為、10分で作れそうな物にしました。
スープも作ったので、10分では無理でしたが
ほんとーーーーに簡単でした。

お勧めです。(^^♪



夜更かし駄目じゃん!!
と思われた方。(そのとぉぉり)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

こちらも、宜しかったらお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-01 11:57 | 日々の話