カテゴリ:料理( 9 )

秋満喫ご飯

お年頃の娘は、365日ダイエットを決行している為、平日は夕飯を食べてくれない(ーー;)

腹が立つので、朝ご飯を野菜たっぷりボリューミーなメニューにしたりして、抗議をしている私です。

平日は食べてくれない夕飯ですが、週末はお昼ご飯を抜かす代わりに⁇夕飯を食べると言う娘。

本日は夕方4時からの夕飯です。
f0000081_22160996.jpeg

これ、分かります?
ふふふふふ。。アメリカ産の松茸です!!
これを使って。。。

f0000081_22175351.jpeg

松茸ご飯!

f0000081_22183205.jpeg

松茸のグリル焼き!!

f0000081_22191523.jpeg

秋刀魚と木の子たっぷりの味噌汁!!!

秋満喫です003.gif

[PR]
by t_chiyokana | 2016-10-08 22:12 | 料理

9月29日のお弁当

f0000081_08310049.jpeg

ピーマンの肉巻き、焼肉のタレ味
卵焼き(我が家は出汁味です)
ポテサラ
プチトマトで隠れているが、ほうれん草の胡麻和え

毎度の事ながら、詰めるの下手です(ーー;)
センスの問題なんだろうな。。

今日も雨。毎日雨。雨。雨。

早く秋晴れの爽やかな空気を感じたいぞ!


[PR]
by t_chiyokana | 2016-09-29 08:40 | 料理

最後の!『生活発表会』

昨日は、保育園最後の! 最後の! 『生活発表会』でした。


朝から、着物を着せたり、頭をセットしたり・・・・

会場に着いても、踊りを見たり、着物を脱がせたり、
劇を見たり、頭を整えたり、太鼓を見たり、着替えさせたり・・・
と、とーーーっても忙しく。バタバタパタパタ・・・・。
と息つく暇もありませんでした。

娘の踊りを見ても、劇を見ても、太鼓を見ても・・・。
とにかくバタバタしてしまい、感動に浸る暇が無い。(;´Д`)ノ


やーーっと、気持ち的に落ち着きを取り戻したのは
最後のプログラム『記念樹』の合唱でした。

 
 大人になっても
 心から笑いたいね
 あの日空の雲は夢の
 かたち描(エガ)いた


凄い良い歌詞でした・・・・。
素敵過ぎて、子供達の一生懸命歌う姿を見ているうち


目から大粒の涙がこぼれてきました。。。


5年間通い続けた、保育園。。。


思い出が溢れ出てきます。。。

慣らし保育で、初めて保育園に預けた時。
娘が大泣きし、後ろ髪を引かれる思いだった私。。。

初めての『生活発表会』の時
幕が開いたとたん、泣き出してしまった娘。。。

3歳の運動会の時
初めて娘がダンスを披露してくれ、泣いてしまった私。。。

ふと気づくと、朝別れる時
泣かずに、ニコニコと笑いながら手を振ってくれた娘。。。

お迎えに行った時
私の顔を見つけたとたん、満面の笑みで駆け寄ってきてくれた娘。。。

娘と歩きながら保育園から帰った時
「ママと歩くの大好き!」と言ってくれた娘。。。

色んな思い出が溢れ、涙も溢れ、・・・・
素敵な歌を聴きながら、泣き続ける私がいました。


周りの年長組のママ達も、皆すすり泣いていました。。。


大人になっても心から笑えるといいね!!

心から笑える、素敵な大人になってね!!





大判タオル持っていって良かったです。



感動の嵐の中、無事『生活発表会』も終わり、
娘と手を繋いで、歩きながら帰りました。


「花!!本当に上手に踊れたね!!」
「花!!本当に上手に演じれたね!!」
「花!!本当に上手に太鼓たたけたね!!」
「花!!本当に上手に歌えたね!!」

こんな楽しい、感動できる時間をママにくれて

あ り が と う !!






夜は、友達の結婚パーティーでした。

素敵なお店で、本当に仲間内だけの少人数での
パーティーでした。

新婦は二回目の結婚でした。
子供を連れての再婚です。


パーティーの終わり頃、
新郎が新婦にあてた手紙を読んでくれました。


出合ってすぐに、一緒にいて安心できる存在になった事。

子供がいると分かり、動揺はしたが、気持ちは変わらなかった事。

最初、子供と一緒に何かをする事に戸惑いがあった事。

そんな子供が、なかなか打ち解けてくれなかった時に、不安だった事。

子供が入院した時に、付き添いを自分がしたくても子供に拒否され
悲しかった事。

不安ながらも、自分なりに精一杯接していく内、初めて「パパ」と
呼んでくれ、とても嬉しかった事。

自然と保育園の行事などにも出席できるようになり、周りからも
パパと呼ばれるようになり、一緒に子供を育てる嬉しさを知った事。

そして、今日という日を迎えられ、心の底から嬉しい事。



素敵な手紙でした。

新婦も大泣き。彼女の子供も大泣き。

もちろん、私達も大泣きでした・・・・・。


素敵な、素敵な、結婚パーティーでした。




とーーーっても忙しい一日でしたが、
こんなにずーーーっと感動し続ける事が出来て、
とーーーーっても素敵な一日でした!!




泣き過ぎて、今朝は顔がパンパンな私です。。(;´Д`)ノ




泣き過ぎじゃなくて、飲み過ぎじゃない??
とご指摘くださる方。
そのとぉぉぉぉり!!
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

宜しかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-26 16:56 | 料理

入学説明会

今日は、娘が4月から入学する小学校で、入学説明会でした。

事前に小学校から配布された資料には、

『寒い時期ですので、暖かい格好でお越しください』
と記入されていました。


保育園友達のママにも
「入学説明会。体育館でやったんだけど、激寒よ!!」
「寒くて、寒くて、話を聞くどころじゃなかったわ!!」
「あまりの寒さに、体の感覚が戻るのに、一時間はかかったわ!!」


等々・・・・・・・

とーーーーっても寒い話を聞かされていた・・・・私。


もっちろん、厳重なる対策で望みましたヽ(`▽´)/

モモヒキ・・・・いや、パッチ(?)を履き。
靴下は五本ソックス!!

もちろん、ババシャツは2枚重ね。
タートルネックにマフラー!!

腰には、貼るホッカイロ!!


これでもかぁぁぁ!!と厚着に厚着を重ねた私・・・・・。


いざ!!鎌倉へ・・・・じゃなくて、
いざ!!小学校へ!!!




説明会の場所へ    案内されると・・・・・。


とある、教室・・・・。

暖房が、ガンガンに効いている・・・・・。


あ・・・・・・あ・・・・・・暑い く ら い・・・(;´Д`)ノ


一人、コートを脱ぎ、マフラーをはずし・・・・。
なるべく、涼しそうな   窓際に座る私・・・・・・・・・・・。

とても丁寧な、入学における説明が始まり。。。
聞き入る。私。。。。。。


が、暑い・・・・暑すぎる・・・・
タラーーーーーーーー(;´Д` ```と
汗が出てきます。。。

真剣に話を聞く、父兄の中・・・
一人、汗を拭きまくる・・・・・・私。(;´Д`)ノ


あ・あ・あ・暑いぃぃぃぃぃ!!


特に、
腰あたりの。 ホッカイローーーーーー!!

そんなに、一生懸命暖かくしなくていいからぁぁぁぁ!!


一人、涼しい窓際に座りながら、



ひたすら、汗をかいていました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



昨夜のメニュー
f0000081_22402182.jpg

f0000081_22404354.jpgf0000081_22405988.jpg















f0000081_22411648.jpg

*鮭ときのこのとろろ焼き(昔、キューピー3分クッキングで見たような)

*レンコンのきんぴら

*キュウリの梅肉おかか和え

*ミソ汁




鮭ときのこのとろろ焼き・・・・・昔、昔テレビで見て以来、私の好物(^ー^* )
山芋のトロトロ感と、鮭や椎茸の食感が交じり合って、美味しいのです♪
トロロには、マヨネーズを加えてます。
すんごーーーく美味しいです。



さて、昨夜は娘の好物が3つ・・・・

魚。

レンコン。

キュウリ。


何を一杯食べたでしょう!!ヽ(`▽´)/



答えは!!!


キュウリでぇぇぇす!!!


娘は梅干大好き!!

我が家の梅干は手作りですのぉぉヾ(  ̄▽)ゞ
と自慢したいが、私が作っているわけではない・・・・・。

手作りの梅干を いただいて いるのだ!!

これが梅干星人の娘(私もぉぉぉ)にはタマラナイ。。。


なので、大好きな梅干味のキュウリに決定ヽ(`▽´)/


ちなみに、『キュウリの梅肉おかか和え』

きゅうり 一本
梅干  一個
おかか 適当
醤油   少々

キュウリを薄く切り、軽く塩で揉んでおく。
梅干の種を取り、細かく刻み、包丁でたたいておく。

キュウリからある程度水が出たら、軽くゆすぐ。

しっかりと、キュウリの水分を取ったら、
先ほどの梅肉と、オカカ、少々の醤油で和える



そ・れ・だ・け


娘は一人で食べました・・・・・。
私は一口も食べれず・・・・・・。

食べ終わった娘の一言。


「ママ。もっと 梅干 入れてね。。。」


そうだね。
梅干大好きヽ(`▽´)/
酸っぱいの大好きヽ(`▽´)/
そんな、あなたには・・・・・・



物足りないよね
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



と、言うことで、レシピ変更

梅干 二個    です。




梅干最高!!
という方。ポチッとお願いします

人気blogランキングへ

特にスッパイのが!!という方。
こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-09 23:21 | 料理

腹痛

f0000081_22404491.jpg

f0000081_22411284.jpgf0000081_22412899.jpg
















今夜のメニュー

*春雨の炒め物(竹の子タップリで)

*グッチ祐三さんが作っていたサラダ

*ミソ汁




なーーーんと!!2品!!!il||li _| ̄|● il||li


どうして、2品か・・・・(ー'`ー;)ムムッ


理由 その1

会社を出たら、雪が降っていた。
必死で傘をさしながら家に帰り、
ビショビショに濡れた服を乾かしたりした。
そのお陰で、スッカリくたびれてしまったからぁぁぁ(>_<")
(ちなみに、娘のお迎えはジージに依頼。。車にて既に帰宅していた)


理由 その2

冷蔵庫には、週末に買い物に行った為、
タップリと食材が詰まっていたが・・・・・
どうやら、思考回路がショートしてしまったようで
これ以上何を、どう、作っていいか考えれなかったから(>_<")


理由 その3

必死で夕飯を作っていたが、
娘が「お腹が空いて、お腹がイタィィィィ!!」
と叫び始め。。。。
これ以上、娘を待たせるのが限界だったから(>_<")



さて、理由 1、2、3・・・・・どれでしょう!!!ヽ(`▽´)/




答えは・・・・・・・・・・・。





す・・・・・全てかな・・・・・・・・(;´Д`)ノ



思いがけず、大雪が降っており、帰るだけでヘトヘトになり。
帰宅後、パンパンの冷蔵庫を見ても
どーーーーしても、これ以上料理が思いつかず・・・・・・。
そんな私の側で娘が「お腹空いたぁぁぁぁ!!(。>0<。)」
「お腹空いて、お腹イタィィぃぃぃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と訴え続けた為。。。



2品・・・です。



でも、、、でも美味しかったです。。ヽ(´▽`;)/



グッチ祐三さんが作っていたサラダ。
何かで見たのか?それとも読んだのか??????
とーーんと記憶はございませんが、レシピだけは覚えているのです。


レタス  3~4枚
万能ネギ 3本くらい
チリメンジャコ お好きなだけ
ゴマ油  大さじ1くらい
塩    お好み
胡椒   お好み

レタスを愛情込めて、食べる人の一口の大きさを考えながら
手で千切っておく。(←ここが一番大事!!とグッチ祐三さん)

万能ネギを適当に、でもある程度大きめに切っておく

チリメンジャコをオーブントースターで軽く焼いておく
(カリカリが好きなら、フライパンで炒ったほうがいいかも)

レタス、万能ネギ、チリメンジャコを和える。
ゴマ油をたらーーーーとかけ、塩と胡椒で味を調える。


すんごーーーーーく簡単なんです。
でも、
すんごーーーーーく美味しいんです!!
(特に酒飲みにはね・・・・ヾ(´▽`;)ゝ)


春雨の炒め物は大好きな生姜がタップリです。
後は微妙に余った野菜を使ってみました・・・。




2品だったけど・・・・モリモリ食べてくれた娘。。。。


娘は小さい頃から(まっ、、、今も小さいけど)
お腹が空くと、「お腹が痛い」という表現をするのです。
でも、本当ーーーに痛そうで。
お腹を抱え、小さく丸くなり、
顔を痛みでゆがめ・・・・・苦しむのです。

軽く食べさせると、スグ回復するのですが。

この、お腹が空いた状態を続けると、
食べれなくなるんです!!(;´Д`)ノ

食べれないけど、お腹が痛いから、
少ーーーーーしづつ食べるのです。。。
時間をかけて、少しづつ食べ、ある程度食べ物を胃に入れると


モリモリ食べ始めたりするのです。。il||li _| ̄|● il||li



なので、そんな状態になる前にいつも手を打ちます。。。


私のポケットにはビスケットが♪・・・・いえ!飴が入っています。
私の鞄にもビスケットが♪・・・・・・・・・いえ!飴が入っています。

娘が「お腹空いた」「空きすぎてお腹痛い」。。。
と発言するや、否や!!

私のポケットからサーーーーーッと飴が登場するのです!!



飴一つで、全てが解決!!ヽ(`▽´)/
飴って最高ヽ(`▽´)/





糖分の取り過ぎじゃない!!
と思われる方。(そう。。かも)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

宜しかったら、こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-06 23:39 | 料理

春巻きの皮

f0000081_22315013.jpg

f0000081_2232441.jpgf0000081_22321732.jpg















今夜のメニュー

*春巻きの皮のなんちゃってピザ

*タコのトマトソース スパゲティー

*キュウリとモヤシのお酢と醤油の和え物(ゴマたっぷりで)



数日前にやったチーズとカニかまと大葉の春巻き。
春巻きの皮が残りました。
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



冷蔵庫を開ける度。。。
「ねぇねぇ!!早くボクを使ってよぉぉ!!カピカピになっちゃうよぉぉ!!」

という声が・・・・・・・・・



聞えない・・・・・・・ふり・・・・・。



でも、今朝冷蔵庫を開けると、皮のサイドの部分が乾燥により
上へと反り始めていた・・・・。


こ・・・・これは・・・・・・カピカピ???になってきてる??



しっかし、もう一度春巻きをする気は起きない・・・~(-゛-;)~



そうだぁぁ!!娘の好きなピザにしちゃえばいいじゃん!!

と考えてみましたヽ(`▽´)/


春巻きの皮を広げ、ときタマゴを刷毛で塗る。
その上に春巻きの皮を乗せ、また ときタマゴを刷毛で塗る。。。

春巻きの皮→ときタマゴ→春巻きの皮

と3~4枚重ねていけば。。。


なんちゃってピザ生地の完成!!ヽ(`▽´)/

後はお好きな具を乗っけて、オーブンでチン♪


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o




タコのトマトソース。。。

こちらのタコも数日前のタコ刺しの残り・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)

ニンニクとタマネギを微塵切りにし、よーーーく炒める。
タマネギが透き通ってきたら、塩コショウ。
トマト缶と赤ワイン、水を入れ、煮立ったらタコ投入。

後は1時間ほどじーーーーっくりと煮ます。
煮汁が少なくなってきたら、適宜水を投入。


トマトソースの完成ヽ(`▽´)/


とーーーっても美味しくできましたo(*^▽^*)o



使った、トマト缶・・・・・・・・・
かなーーーーり前に作ったミートソースの残り・・・・・
(あぁ、悲しき二人家族(;´Д`)ノ)



残り物だらけで、美味しい食卓ができました!!ヽ(´▽`)/



チーズ大好な娘。
『なんちゃってピザに大喜びぃぃぃ(*^m^*) ムフッ』

なんて、甘ぃぃぃぃぃい考えを持っていた私・・・・・



甘かった・・・・il||li _| ̄|● il||li



上の具やチーズばかり、食べている・・・・・・娘

「花!ちゃんと生地も食べなさい!!」

「だって・・・噛みにくい・・・・もっと小さく切って・・^( ToT)^」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

スマン。。。。。前歯が無かったのよね・・・・・。




モチモチは噛み切りにくいぞ!!
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

よろしかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-02-01 22:48 | 料理

休日のおやつ

我が家の おやつ は手作りですのよぉぉぉ!!
おっほっほっほっほっほっほっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


とは、決して言えない・・・il||li _| ̄|● il||li

言ってはならない・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



そんな、我が家だが、週末 気分が乗ったので作ってみましたぁぁヽ(`▽´)/


f0000081_14395796.jpg


皆さんご存知。
パンの耳を揚げた


 だ ・ け  の物。。。il||li _| ̄|● il||li



でも、手作りに飢えてる(?)娘と姪っ子はモリモリ食べてくれましたぁぁヽ(`▽´)/



この おやつ に使ったパンの耳。。。

娘の朝ごはんの残り物・・(;´Д`)ノ


「花、やっぱりパンの耳食べないでおくねぇぇぇ!」
「だって、こんなに美味しい おやつ が出来るもんねぇぇぇ」

と。

とーーーーーーーっても恩着せがましく言っていた。者が
一人おりました。il||li _| ̄|● il||li





f0000081_14453197.jpg


昨夜のメニュー

*ミートソースペンネ

*牛蒡の唐揚げ明太和え(←お母ちゃんさんのレシピ

*タマゴとキュウリのサラダ

(奥の方に心霊写真・・・・・・いえ、根性で写ろうとしている。ピンク星人です。)


恥ずかしながら・・・・生まれて初めて作りました。
ミートソース・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

これまた、O型の適当気質を思いっきり発揮して・・・

豚・牛の合びきミンチ(ほどほど)

玉ねぎ(1/2ほど)

にんにく(1切れほど)


この材料を汁が無くなるまで、弱火でゆーーーっくりと炒める。

トマト缶(1/2ほど)

胡椒(少々)

ブイヨン(固形の物。一個)


を投入し。少し煮詰める。

これで、完成ヽ(`▽´)/



あーーー。いい加減な料理です。

でも、それなりに完成

ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/
(ちなみに二人分よりも多く出来た為、半分ほど冷凍しておきました)



クリーミーなのが好きな娘の為に(?)
チーズと牛乳を少々・・・・・・いや、かなり投入!!

なぜなら・・・・・・・・・・・・・・
固形ブイヨンを一個も投入した為、少々塩っ辛くなってしまった。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



牛乳で味を薄め・・・チーズでコクをプラスしたのです・・・



あーーーー本当にいい加減料理。(;´Д`)ノ


でも、美味しく出来ました!!

仕上げに乾燥バジルも少々。投入しました。




初めて作ったのに、美味しくでき
「私って天才ぁぁぁぁい!!ヽ(`▽´)/」

と有頂天になる。


そんな、有頂天ママの娘。

「花ねぇぇ。今日のバレエですんごーーーくほめられたのぉぉ!!」
「しゅごいでしょぉぉぉ!花♪」

とこちらも有頂天の模様。


我が家、どこまでも登っていくでょう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




『牛蒡の唐揚げ明太和え』  あまりの美味しさに、ほとんど私一人で完食。

最後の一切れだけ、娘にあげたら・・・・


「あーーーー!!ママじぇんぶ食べたのぉぉぉ!!花も食べたかった!!」
「花、ごぼう大好きだもん!!もっと、大きいのが食べたい!!」

と・・・・・・。(;´Д`)ノ

ごめんなさい・・・。


歯が無くても、ごぼう は食べたい娘・・・
今度はもっと噛み応えのある、
大きな ごぼう で作るからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

丈夫な顎が形成されそうだぁぁぁ "o(-_-;*) ウゥム…


顎は大切よ!!と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ


 
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-22 15:14 | 料理

味噌煮込みうどん

昨夜のメニュー

*野菜タップリ味噌煮込みうどん

*揚げ出し餅(←お母ちゃんさんのレシピ


前にも書いたが、我が家は赤味噌大好き!\(^o^)/

味噌煮込みうどん は、かなり頻繁に食卓に上る。


昨夜も私が、どーーーーしても 味噌煮込みうどん が食べたくなり、
作ってしまいました。(^^ゞ

味噌煮込みうどん。。。
うどんのくせに(?)実はお高い食べ物なのです。

味噌煮込みうどん専門店は名古屋に数多くあるけれど・・・

どこのお店も、シンプルな味噌煮込みうどんが 1000円近くする・・・。
卵なんて入れたりすると、1000円を超えるのだ!!\(◎o◎)/!

恐るべし、味噌煮込みうどん。


とーーーっても美味しいのだが、

うどん で 1000円  (ーー;)

娘と二人で食べると、うどん で 2000円 (ーー;)(ーー;)


(いえ、うどんをバカにしてる分けではないんですが・・庶民の味という認識が)


という事で、味噌煮込みうどんは家で食べるのが一番!!

生麺タイプの味噌煮込みうどんを買ってくれば、、、

2食入りで  300円 くらい。。。

どっちゃり野菜を入れて♪ もちろんタマゴも鶏肉も入れて♪

ターーップリ食べれて 二人で 300円 ♪♪♪

心もお腹も懐も温かぁぁぁい、食事でした(^v^)


f0000081_15223528.jpg















花の一言

「ママ!!だいしゅき!!」
「ありがとうねぇぇ。。。いっつもお仕事してくれてぇ。」
「花、だから ラブ&ベリー できるもんねぇぇ!!」

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



娘よ・・・・・・
ラブ&ベリーの為にママは仕事をしてるわけではないぞ!!



味噌煮込み食べたい!!と思われた方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-20 15:37 | 料理

辛目がお好き

昨夜のメニュー


ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物(←母ちゃんさんのレシピより )

レンコンのキンビラ

オクラ納豆

味噌汁



茶色と緑色しかない、食卓でした。(クスン)



娘は渋い食べ物が大好き。
も・ず・く とかね・・・(;´Д`)ノ

今夜のメニューの中のレンコンのキンピラは大好物。(^_^)v

いつもパクパク パクパクパクパク   食べてくれます。




その娘。最近、辛い味を求めるようになったのです。

キムチ鍋に白菜キムチ、   

一味唐辛子や胡椒を薬味として入れたがるのです。


なので、今夜のレンコンのキンピラは辛目!!でいこう!!と思ったのです。



まっ・・・・辛すぎるのは無理だろうから~~と

鷹のつめを三分の一ほど、、、、、、入れまして。


ジャッ。ジャッ。ジャーーーーッ!!と作ってみました。




「あっ!!はなのすきなレンコンだぁぁ!!」

と机に置いたとたんに、飛んできた娘。



(フフフ。喜んでおくれぇぇ、今日はあなたの好きな辛目よん♪)




パクッ・・・・パクッパクッ         

「ママ!!美味しい・・・・・・・・・・・・・・ か・ら・い    \(◎o◎)/!」




ダッシュでお茶を飲み。さらに白いご飯を口に詰め込む 娘。



「ママ!!辛いよぉぉぉぉぉ (T_T)」





il||li _| ̄|● il||li



ごめんよ。

そうだよね・・・・まだ6歳だものね・・・・鷹のつめで味付けなんて無理だよね(;´Д`)ノ





残念ながら辛いレンコンのキンピラは、ママが全て食べる事となりました。


パクパク パクパクク パクパクパク 食べてるママを見て。。。






「いいな。。。ママ。。。はなもそのレンコン食べたかったな。。。」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

ごめんね。花。


辛いの大好き!という方。ポチッ。とお願いします。
 ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2005-12-15 10:43 | 料理