<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インフル

f0000081_12271258.jpg

f0000081_12272820.jpgf0000081_12274742.jpg
















こちら、とてもとても前の夕飯
*キムチとごま油で和えただけのきゅうり

*なめこおろし

*蓮根と豚肉の焼いたやつ

*厚揚げの焼いたやつ

そう、このとてもとても前の夕飯を食べていた頃はまだ元気だった我が家。



私の記憶では、私の体調不良で駄目駄目の三連休を過ごし。
どうにかこうにか、普通の生活が出来るようになってきた先週頭。。。。

そう!火曜日のお昼ごろだ!!!


相変わらず鼻水を垂らしていた私だが、それまではとっても元気だった。


が!!!


火曜日のお昼ごはんを食べたあたりから、体中に走る 
悪寒(((=_=)))ブルブル



なんだか、体の節々に痛みが・・・・il||li _| ̄|● il||li



風邪ぶり返した????



とにかく今日は早く寝よう!!
と強く心に決め。

花と一緒に布団に入ったのです。



が!!!


朝起きても、体中痛いじゃん・・・il||li _| ̄|● il||li
体中ダルイじゃん・・・・il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


でも、何回体温計で測っても。36.8度の文字


あーーーー(;´Д`)ノこりゃぁ、会社行かねばだね。。。。



と、体中痛かったが、体中ダルかったが・・・・仕事に励んだのです。
そんな時に限って忙しい仕事。。。


フラフラと仕事を終え、花のお迎えに行くと。
「今日ねぇぇ。○○ちゃんと△△君がインフルエンザで休んだんだよ!」

と、報告をしてくれたのです。


イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ・!!!



も・・・・・も・・・・・・もしや・・・この私の体の痛みはインフルエンザでは???
いや・・・・でも確か、インフルエンザは熱が出るはず。。。。


と、家に帰って早速体温計で測ってみると。

36.8度


il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

やっぱり、熱無いね。。。。。



と、水曜日も花と一緒にお布団に入った私だったのでした。



次の日。どうにか節々の痛みは消えたが、ダルサは残り。。。
でも、やっぱり熱は無いので会社へ行くと。


会社の人がインフルエンザB型でダウン!!!
していたではありませんかぁぁぁぁ!!



やっぱり、私はインフルエンザ????
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ




早速木曜日、会社が終わってから病院へ行くと。

「うーーーん。熱が37度も行かなかったんでしょ??」
「発熱がここまで無いとインフルエンザでは無いよ。」
「どっちみち、インフルエンザだとしても特効薬は発症してから48時間以内に摂取しないといけないんだよね。つまり、花ママさんはもう効かないんだよね。」
「まっ!たぶんインフルエンザじゃないと思うし。風邪薬だしておくね!」


と、インフルエンザの検査もしてくれなかったのです。
(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン


『ちぇーーーーーー。インフルエンザじゃなかったんだぁぁ』
と、なんとなく残念な私だったのです。


でも、やっぱり体はダルイし鼻水は凄いし、なので 木曜日も花と一緒にお布団へ。。。


が・・・・・・・・・



夜中ピトッとくっついてきた花が 熱い!!



こ・こ・こ・これは発熱してるね。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



翌日病院へ連れて行くと。
「お母さん、インフルエンザですね。B型です。」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


花に移ってしまったのね。。。インフルエンザ(私の中では自分はインフルエンザだったと思っているので)

申し訳ないです。il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



という事で、本日もまだ熱の下がらない花。。

でも、金曜日会社を休んでしまったので、明日からはバーバジージにお願いせねばなのです。
本当に申し訳ない。。。
早く良くなっておくれぇぇぇぇぇぇ!!
(でも、予防接種を打っておいたので、症状は軽いですよ。と先生に慰めてもらったりもしたのです)


早く良くなって、ママと一緒に笑っておくれぇぇぇぇぇ!!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-02-25 12:53 | 日々の話

ダメ駄目の三連休

f0000081_21451059.jpg

f0000081_2145279.jpgf0000081_21453682.jpg
















本日の夕飯

*買ってきたネギトロ巻き

*買ってきた 海老フライ巻きとお稲荷さん

*買ってきた お刺身


の・・・・み・・・・!!




なぜかって??何故手抜きの 水曜日 でも無いのに 買ってきた物ばかりだって???


こ・た・え・は・・・・・・・・



f0000081_21495728.jpg

これ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


なーーーにせ、明日はバレンタインデー!!
(と、実は今日花に言われて気付いた)

トワイライトへお迎えに行くと。
「ママ!!お願い!!もう○○ちゃんにも△△ちゃんにも約束しちゃったの!」
「だから、チョコレート。今日作ろうよぉぉぉ!!!」
「○○ちゃんも、△△ちゃんも作ったチョコを明日もってくるんだって!だから、交換するんだもん!!」
「先生もね。チョコいいなぁぁ。って言ってたもん。」


「だから、チョコ今日作りたい!!」





(≧◇≦)エーーー!




は・は・は・・早く言っておくれよぉぉぉ( p_q)エ-ン

なーーんにも準備してないよぉぉぉ( p_q)エ-ン


と、少し頭が痛くなりながら・・・・
「ねぇ、花。買ったチョコレートじゃ駄目なの??」
と聞くが。


「だって、花がチョコレート作るって皆に言っちゃったんだもん!」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そ・そ・そ・そ・・・そんな・・・・勝手な約束をしちゃったのね。。。




という事で、近くのスーパーへ飛んで行き。
チョコレートにコーンフレークを購入し。




作ってみましたヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/



花にとっては生まれて初めてのチョコ作り!
興奮しながら、鼻の穴を膨らませ続けながら

( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン


見事に作りきってくれました。


という事で、急遽チョコレートを作る為、手抜きの夕飯だったのでした。


いやーーーーしかし、世間はバレンタインデー一色だったのね。
と。花の鼻の膨らみ具合を見ながら実感した私なのでした。



ところで、とっても久々の更新になってしまった。


なぜかって?何故かって???



理由はね。。。



私が風邪で寝込んでいたからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



木曜日あたりから体がダルクなり。
金曜日あたりから体の節々に痛みが生じた 私。

熱を測ってみると・・・・・・・・・・微熱じゃん。(;´Д`)ノ



結局、熱は上がらなかったが三連休中、体のダルサが抜けず寝まくっておりました。
花の習い事の送り迎えはどうにか出来たが・・・・。
パソコンを触る気力はナッシング!(おっと古過ぎる)

という事で、久々の更新です。



しかし、むなしい三連休だったな・・・・・・・・・。
やっぱり、健康第一!だな。。。



と、健康の大切さを再認識した三連休だったのでした。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-02-13 22:02 | 日々の話

思い違い

f0000081_013441.jpg

f0000081_015486.jpgf0000081_02545.jpg
















本日の夕飯
*シラスおろし

*納豆と山芋のトロトロ和え

*絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー (母ちゃんさんのレシピ



本日手抜きの水曜日だったけど、頑張ってみましたぁぁぁヽ(`▽´)/
(って、切っただけ、和えただけのメニューでもあるが・・・・・)



そんなバタバタだった水曜日。
バレエから帰ると、夜7時にはなってしまっているのです。

夕飯の仕度をバタバタとし、その間に花には明日の用意させたり、お風呂のお湯を入れさせたり。。。。。。。


と、、、、フト気付いたのです。
実は、花って働き者????


( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イすると、結構色々とやってくれたりするのです。
ちなみに、最近は米研ぎにハマっており、毎朝学校に行く前に研いでいってくれるのです。

でも、小学一年生ってこんなもん????


と、自分が小学一年生だった頃の記憶がまーーーーったく無いので、良く分からないが。



た・ぶ・ん・・・・花は結構お手伝いをしてくれる方と み・た・!!


という事で、お願いしてみたのです。
「ねぇぇぇ。花ぁぁぁぁぁ。お布団引いてくれない??」










「やだ!!!」
「だって、花。今日とーーーーっても疲れているもん!!!」





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





そ・そ・そ・そ・・・・・・そんなに あっさりと・・・・・
断ってくれるとは。。il||li _| ̄|● il||li



と、『結構お手伝いしてくれる ほ・う・か・も!!』
なんて、思ったのは 間違いだったと気付かされた。そんな今夜なのでした。




おまけに、昨日の夕飯です。
f0000081_011454.jpg

f0000081_0115813.jpgf0000081_0121197.jpg
















*大根のステーキ

*鱈とジャガイモのソテー

*大根の皮のキンピラ


鱈とジャガイモのソテー
最高ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


かなーーーり前にkappapoohさんの所で見て以来、絶対作るぞぉぉぉ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン

と、心に決めていた『鱈とジャガイモ』の組み合わせ。


とーーーっても!とーーーーーっても!!!



デリーシャスヽ(`▽´)/でしたのぉぉぉぉ♪


是非是非お試しあれ!!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-02-08 00:16 | 日々の話

あぁーーー(;´Д`)ノ

f0000081_20522635.jpg

f0000081_20523933.jpgf0000081_20524753.jpg
















f0000081_2053391.jpg

こちら、金曜日の夕飯

*かぼちゃの煮物

*鶏肉の竜田揚げ

*ブロッコリーとチーズのサラダ




花金!!(と昔は良く言ってたなぁぁぁ...( = =) )

まさに!花・金!!で、花と二人で食後マーーーーッタリと過ごしておりました。

おもむろに、明日の朝ごはんの事を思い出し。
「ねぇぇぇ~~花~~。明日のパンは何がいい??」
「この前作ったバターロールか、食パンか・・・・実はねぇぇ。」
「ママ、チーズやハムを挟んだオカズパンを作ってみたいんだよねぇぇ。」

と、すーーーーーっかり!!ホームベーカリーのお陰でパン作りにハマってしまった私。
花にパンのリクエストを聞いてみると。。



「うーーーん。うーーーーーーんとねぇぇぇ。食パン!」




(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!

つ・ま・ん・な・い・・・・!!!食パンなんてぇぇぇ!!!



と、かなーーーーりダダをこねたが・・・・。


「ダメ!!食パンがいいの!!」
(≧◇≦)乂ダメダメッ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!


と、冷たい花。



(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!



と、思いつつ。土曜日の朝は食パンでした。
(ちなみに、花が食パンが良かった理由は・・・バーバ特製のリンゴジャムを食パンにつけて食べるのに、ハマっていたからに・・・・・違いない( ̄ー☆キラリーンりん)



食パンを食べ、いつものようにバタバタと掃除したり買い物したりして。
あーーーっと言う間にバレエの時間。



『うんっ??』とちょっとその時から異変があったのです。
左目の上の方に微かな痛みが・・・・・・。


でも、バレエの時間が迫っており。バタバタと出かける私と花。



が!!!Σ( ̄Д ̄;)!





痛み・・・すんごーーーーーく酷くなってきてるんですが・・・・・。



ズキズキ。ガンガン。ガーンガーン。グワーングワーン。
グワワワーン!!グワワワーン!!




あ・・・やばい。あーーーーやばい。
やばーーーーーーい!!凄い 痛みだ・・・・・・・。
(そう、実は私は偏頭痛持ち。前にも書いた事あるかな??2年前は偏頭痛で寝込んだ事がある人なのです。)



でも、本日痛み止め所持せず!!
バレエのお迎えの後、ピアノの送りも控えております!!!

あーーーー。痛み止め飲めないぃぃぃぃぃ!!
(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



と、偏頭痛に耐えること 2時間。


胃まで来ました(偏頭痛が酷いと胃に来て、凄い気持ち悪さに襲われるのです)




せ・せ・せっかくの・・・・・節分なのに。

頭痛いけど、恵方巻き買ったのに・・・・・・・・・・・。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



ピアノのお迎えも無理です。




と、結局恥ずかしい事に実家のジージに助けを求め。
花のピアノのお迎えを頼み。
そのまま、花は実家へ連れていってもらいました。


私は痛み止めを飲み。ひたすら寝ておりました。
(実は私が寝てる途中で、花と姪っ子とジージが我が家の豆まきに来てくれたのです。
とーーっても賑やかで参加したかったが・・・・動けず。(;´Д`)ノ)



翌朝も痛みで目が覚めた私。
でも・・・で・・・・・も。。。。。痛み止めでどうにか??こうにか????
痛みがひいたような????


しかし、娘をこれ以上実家にあ付けるわけにも行かず。。。
なんとなーーーーく痛いけど、なんとなーーーーく元気になったので。



娘と一緒に(ついでに、娘の友達二人も引き連れて)近くの公園へ縄跳びをしに行ってきました!!ヽ(`▽´)/




アハハハ!!流石に、縄跳びを飛ぶと頭痛が復活しそうだったので、観てるだけの私でした。



あーーーーー節分満喫したかったなぁぁぁぁ。




と、頭痛から回復したけど、胃がイマイチだった日曜日の夕飯
f0000081_21295092.jpgf0000081_2130029.jpg
















f0000081_21301547.jpgf0000081_21302550.jpg
















*キノコたっぷりの湯豆腐

*おあげのカリカリ焼き

*実家からもらってきた、カレーライス(花用)




しっかい、イマイチの胃。
今夜(月曜日ね)もどうしてもコッテリした物が食べれず。
鍋にしちゃいました。タラチリ鍋です。。。。


明日はもっとコッテリした物を食べれるくらい回復するぞぉぉぉぉ!!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-02-05 21:32 | 日々の話

負けるな!

f0000081_20414293.jpg

f0000081_20415727.jpgf0000081_2042821.jpg
















f0000081_20422830.jpg

本日の夕飯

*ホタテのブルゴーニュ風(←せつぶんひじきさんのレシピ

*ほうれん草の胡麻和え

*大根とカリカリじゃこのサラダ

*長芋の豚バラ巻き巻き(←母ちゃんさんのレシピ



そ・れ・に・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ



f0000081_20462515.jpg

これ♪


ただの    コップ♪♪♪



では無くて・・・・ ̄m ̄ ふふ




これ、花が冷凍庫で冷やしておいてくれたのぉぉぉぉ!!!

もっちろん、ヒヤヒヤコップには、こ・れ・だ・ね♪♪
f0000081_20484525.jpg



 ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ

こちらの、ビールも花がついでくれましたぁぁぁヽ(`▽´)/


何故だか、本日『お手伝いしたい!』モードだった 花。



「ねぇぇ~~~ママぁぁぁぁぁ!!」
「花、お手伝いしたいなぁぁぁぁ」
「ねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~お手伝いぃぃぃぃ♪」

と、甘い声で近寄ってきた 花。




もっちろん!やってもらいましょう!!!( ̄‥ ̄)=3 フン


と、まず茹でたほうれん草を 包丁で切ってもらい。
その後の、すりゴマ、鰹節、醤油、で合え合えもしてもらい。。。。

次は、山芋を豚肉で巻き巻きしてもらい、さらに塩、胡椒もしてもらい。


山芋を巻いた豚肉を焼いてる間に、レモンを包丁で切ってもらい。


私が、焼き焼きしたり、ジャージャー洗い物をやってる間にテーブルセッティングもやってもらい。(なので、珍しくランチョンマットとか箸置きとかが出てるのです。♪)


もう、大活躍!!花!!!



そんな、花。



全ての料理を作り終え、花とテーブルに前に座り。
いつもの様に・・・・「いただきまぁぁぁーーーーーす♪」と合唱の後、
食べ始めようとすると・・・・・




「あっ!!!ママ!!待って!!!」
「待って!待って!!待ってぇぇぇぇ!!」


と、いきなり叫びだす花。



んん??と思っていると。

「お・た・の・し・み・・・・♪があるのよぉぉぉぉ!!」
とこの、ヒエヒエのコップを出してくれたのです。



あーーーー私って、世界一幸せ!!ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/







と。ところで、

私がナンバーワン!!に作らせていただいている、レ・シ・ピ・・・

『母ちゃんさん』
が・・・・・・・・・・・・・





本を出版されるんですってぇぇぇぇぇ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



絶対、買います!!
何があっても買いますぞぉぉぉぉぉ!!!!Σ(`0´*)ヌォ


と、興奮しきりの私なのでした。



でも、一番興奮したのは、花が出してくれたヒエヒエのコップだよ!!

ありがとうね!!!(┯_┯) ウルルルルル
[PR]
by t_chiyokana | 2007-02-01 21:20 | 日々の話