<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春だねぇぇぇ

f0000081_20121279.jpgf0000081_20122653.jpg
















f0000081_20125448.jpg

本日の夕飯

*レンコンのキンピラ

*ジャガイモと生ハムのチーズ焼き

*厚揚げの焼いたやつ


本日お弁当なしぃぃぃヽ(`▽´)/

エヘヘヘ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪嬉しいなぁぁ


だって、本日お昼にかけて 花はバレエの予定。
な・の・で!!!バーバに花をお願いしちゃいました!!
ついでに、お昼ご飯もお願いしちゃいましたぁぁぁ!!

あーーー申し訳ない・・・・・・。


という事で(どおゆう事だ?)本日少し寝坊が出来て嬉しかった 私なのです。



しっかーーーし、今日は暖かかった。。。
名古屋は20度を越えたそうです。

桜もチラホラ咲いてきたしぃぃ(東京は満開が近いそうな。名古屋は少し遅いのかな?)
この調子で桜が咲いてくれれば、バレエの発表会が終わってからゆーーーっくりと花と姪っ子と花見が出来そうだわ!!

と、暖かい日差しの中。マーーーッタリと考えていたりしたのです。




さて、花。本日先生に「バッチシ!!」と褒められたそうで。

「今日ねぇぇ。とーーーても良い事があったんだよ!!」
「先生にね!!ほ・め・ら・れ・た・の!!」

と、興奮気味に報告してくれました。




良かったねぇぇぇぇ!!
頑張ってるね!花!!!

楽しみだぞぉぉ 発表会!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-28 20:33 | 日々の話

花の日記

f0000081_21365017.jpgf0000081_2137218.jpg
















左が昨日のお弁当(シャケフレークでハァト( ̄ё ̄)チュッ)
右が今日のお弁当(花畑風)


で、こちらが昨日の夕飯
f0000081_21392232.jpg

f0000081_213932100.jpgf0000081_21394243.jpg
















*カニカマ、チーズ、海苔のチッチャイ春巻き

*フワフワ納豆の山芋和え

*アボガドとマグロのサラダ



日曜日から始まった バレエ地獄

日曜日も朝9時半には家を出て、お迎えは夕方の4時だった。il||li _| ̄|● il||li

月曜日は花10時から13時まで練習。
姪っ子16時から19時まで練習。。。

本日、花18時から20時まで練習。


あーーー明日もあるよ。タブン11時からだから・・・14時くらいまでかな・・・・・
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


って、本日と土日以外はジージバーバにお迎えを頼んでいるので、ラクチンな私です。
まっ。送迎も大変は大変だが・・・やっぱり練習三昧の本人達が一番大変そうなのです。
本日の花。家に帰ってきたのが夜の8時過ぎだったが、風呂も入れず寝てしまいました。

疲れるよねぇぇぇ。。。でも、後一週間ちょい!!


頑張れ( ̄0 ̄)/ オォー!!


そんな、バレエ三昧の花。本日トワイライトで書いてきた日記は。

「きのうばれいを、やりました。」
「きょうもばれいです。あしたもばれいです。」
「いそがしいです。こんどの、土よう日、その土よう日のひに、ばれいのはっぴょうかいが、あります。」
「たのしみです。だけど、どきどきします。」
「だけど、だいじょうびです。ぶたいにたつと、きもちよく、おどれます。」
「なので、きもによく、おどりたいと、おもいました。」



おぉぉぉ!!今度の土曜日が発表会ではないが(来週の土曜日なので)かなり、花の今の現状と花の気持ちが書けている日記だわ!!!

ドキドキするけど、だいじょうび(大丈夫)なんだぁぁぁ。
舞台の上では、きもによく(気持ちよく)踊れるんだね!!




さっ!明日もバレエだ!!頑張れ花!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-27 21:56 | 日々の話

感動をありがとう!!

本日。夕方より娘と姪っ子を引きつれ、バレエの舞台を観に行ってきました。


が!!



風邪気味だった姪っ子。。。。途中で鑑賞不能となり・・・・・・。

『プログラム1』で、帰って参りました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



本当は、最後の『プログラム3』まで観て。で、三人で優雅に外食ヽ(`▽´)/
とか、もくろんでいたんだけれども・・・・・けれども・・・・。



明日から姪っ子も花もバレエの発表会の為、毎日の様に練習が入っているのだが・・・
大丈夫か?姪っ子??頑張れ!!!



と、姪っ子をすんごーーーーーーく!心配していた花。(でも、舞台が途中までしか観れず、かなりスネテいたりもしたが・・)




楽しみにしていたスケートが始まり、興奮して観ていたが



最終グループが滑り出す前に昇天ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
してしまいました。。。




う・・う・・・・・微妙に心配。




花まで風邪引かないでおくれよぉぉぉ!!!!




明日も元気に起き出して、一緒にビデオ見ようね!!
で、感動を一緒に味わおうね!!!





浅田選手やミキティー選手の涙につられ、号泣だった私。
明日、花と一緒にビデオ見ても た・ぶ・ん・・・


泣くな。。。。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-24 23:07 | 日々の話

スケートに夢中

f0000081_21242867.jpgf0000081_21243842.jpg
















左が昨日のお弁当(オニギリマンのつもり)
右は本日のお弁当。

花に「ママ、とってもお弁当美味しかったよ!特に今日のお弁当最高ヽ(`▽´)/」
「花ね。オニギリじゃなくて、ああゆう普通のご飯の方がいいんだぁぁ。だって、オニギリって手がベトベトになっちゃうし。。。。」
と報告されました。


そうだよね。オニギリって結構手がベトベトになるんだよね。(ラップで包むって事をしなかったママが悪いのだが・・)


さて、そんな花と私が毎晩楽しみにしているもの。( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪♪フィギアスケート♪♪



男子をショートプログラムから釘付けで見ているのです。
昨日の、高橋選手の涙に一緒に涙する 親子。

いいわぁぁぁぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'



もちろん、今夜の女子も見ております。
どの選手も素敵!!



おっと、そんなフィギアースケート漬けの毎日だが。
昨日の夕飯は
f0000081_21364812.jpgf0000081_2137373.jpg
















*餃子の皮を使ったひじきのピザ

*ホワイトシチュー

*写ってないけど、普通のサラダ



そして、こちらが今夜の夕飯
f0000081_21381115.jpgf0000081_21381998.jpg
















f0000081_21383460.jpg


*キュウリのキムチ和え

*ほうれん草のベーコン炒め

*鮭のアルミホイール焼き


『鮭のアルミホイール焼き』は開けるとこんなんですの。
f0000081_21394724.jpg


あーーー湯気でぼやけた画像です。
ポンズをかけてモグモグ食べます。

花の大好きな一品!!
もっちろん、今夜も完食ですヽ(`▽´)/


さっ!!集中して、フィギアスケート見なければ!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-23 21:42 | 日々の話

春かしらぁぁ

なんだか、とーーーっても暖かくなってきた、名古屋。
春らしい暖かさに誘われ、今朝は セサミパン を焼いてみましたの。
f0000081_21215614.jpg



焼いてる途中からゴマの香りが家中に漂い。。。( ̄ε=‥=з ̄)
もう、食べたくて、食べたくて、しょうがなくなったりしたのです。



そんな、セサミパンはサンドイッチにしてみました。
f0000081_2123286.jpg


もう、最高ヽ(`▽´)/
ゴマの風味とチーズの風味が相まって・・・・・うーーーたまりません!!!


自画自賛で、何回も『美味しいね!!』を連呼している私がおりました。



そんな、すっかり春らしくなった本日。
午前中はまたまた、バレエの練習でスタジオへ行き。
午後は花は友達のお宅へ遊びに行ってしまいました。。。。



一人ポツネンと家にいる私。



さ・び・し・い・・・・



なーーーんてね!!(^∇^)アハハハハ!
張り切って、一人で買い物へ行き、帰ってきたらいつもよりも入念に家を掃除し。
一人の時間 満喫ヽ(`▽´)/




そんな一人時間を満喫した後は、夕飯の準備にとりかかったのです。
今夜のメニューは。。。。。

 餃 子


花も張り切ってお手伝いです。
f0000081_21281193.jpg


左が私作。右は花作。
f0000081_21283729.jpgf0000081_2128469.jpg
















ホットプレートで焼き焼きしながらの夕飯です。サラダも添えてね。
で、焼きあがったら。
f0000081_21293025.jpgf0000081_21293987.jpg
















おーーーーー!!!美味しそ(⌒¬⌒*)・・・♪

そんな、美味しそうな餃子には。こ・れ・だ・ね!!
f0000081_2131418.jpgf0000081_21311297.jpg
















新発売!と売り出していたキリンの新しい 本物のビール! です。


やっぱ、本物のビールは最高だね!!!


と、祝日をマーーッタリと満喫したのでした。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-21 00:00 | 日々の話

暖かくなっておくれぇぇ

f0000081_2152331.jpg


本日のお弁当
(残念ながら、短縮授業に突入し、春休み前だがお弁当持参に・・)

あーーー。(;´Д`)ノ手抜きです。


目覚まし時計は5時半にセットしておいたのに・・・・・・。
(ノд-。)クスン    寝坊    しましたの。



起きたら、6時!!!
特急どころか、新幹線なみの速さで作ったお弁当です。


木曜日からは、もうちょっと可愛いお弁当作るからねぇぇ。





さて、そんなダメダメな朝から始まり。
どーーーも仕事がバタつき。昼休みの買い物も出来ず。


気付いたら、夕方でした。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li




結局、冷蔵庫のあるもので作ってみたら。
f0000081_2159929.jpg
f0000081_21591783.jpg
















f0000081_21593270.jpg


*スモークサーモンのホワイトスパゲティー

*棒棒鶏

*お揚げのカリカリ焼き(ネギタップリで)


と。和・中・洋



というまーーーったくおかしなメニューになってしまった。。。



なんだか、量も一杯作ってしまったし(特にスパゲティーが)
結局、お揚げはほとんど食べれず。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



なーーんだか。駄目駄目の本日だったのです。



そんな、夕飯を食べながら花が話してくれた。恐ろしい話。



「あのね。今日 花のクラス 7人 休んだんだよ!!」
「お隣のクラスはね。10人 だって!!!」




「今ね。インフルエンザのA型が流行っているんだって。」





オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
恐ろしいぃぃぃヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




姪っ子も一昨日から、倒れているのだ。(インフルエンザでは無かった。でもでも、高熱が出て今もまだ寝ているのだ)




あーーーー。お願い(^-人-^)




早く 暖かくなってぇぇぇぇぇ。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-20 22:07 | 日々の話

あぁ・・バレエ

f0000081_2113167.jpg

f0000081_21131488.jpgf0000081_21132654.jpg
















f0000081_21133996.jpg


今夜の夕飯

*マトンのトロトロトマト煮(先週だか、先々週だか、『たべごろマンマ』という番組で見たレシピ)

*ジャーマンポテト

*三連チャン男前豆腐

*甘~~~~い!!トマトのカッテージチーズ添えサラダ



昨日は、バレエ三昧だった。
その予定が分かっていたので、いつもはバレエの後に入っているピアノを11時からにしてもらい。

11:00  ピアノ
11:40  ピアノより戻る花
11:40~12:20 急いでお昼ご飯を食べる
12:30  子供会の廃品回収
13:30  廃品回収より、早めに帰りバレエ教室へ
14:00~17:20  花、姪っ子 バレエ
17:20~19:00  花と私は友達のダンスの発表会で大府へ。(姪っ子は抜き取りの為、まだ バレエ教室)
19:00~19:30 友達のダンスの発表会を見終わり、姪っ子のお迎えへ。
19:30   ヘトヘトに疲れている姪っ子を連れ、近くの回転寿司へ。
20:00~21:30  花、姪っ子、ジージ、バーバ、私と一緒に回転寿司を堪能ヽ(`▽´)/(ジージ、バーバーは回転寿司屋で合流)




あーーーーーーーー。。。。疲れた 〃´△`)-3ハゥー



でも、もーーーっと疲れたのは・・・・姪っ子!!



どうやら、バレエの『抜き取り』(←つまり、補習とでも言いましょうか。発表会が近いのに完成度が高くないと、追加レッスンがあるのです)
で、とーーーっても絞られた模様。

お寿司を食べている途中からウトウトウトウト(〃´`)~o○◯・・・




姪っ子!お疲れ様!!!



そんな、お疲れの姪っ子と花。
本日は朝からテンション高く遊びまくっておりました。
で、こーーんなに遊んでいるのなら。。。

と、二人で留守番をさせ私。。。。五ヶ月ぶりの 美容院 へ行っていまりましたのぉぉぉ!!


やっぱり、美容院っていいね!!!
綺麗になるっていいね!!!!!!




さっ!!来週末いからいよいよ、発表会前の追い込みよ!!!



バレエ三昧ヽ(`▽´)/頑張ろうぉぉぉ!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-18 21:55 | 日々の話

最後の給食

f0000081_21243015.jpg
f0000081_21244263.jpg















f0000081_21245341.jpg


本日の夕飯
*残ってた焦げたビーフシチューを使ったパンピザ

*ほうれん草のおひたし

*メチャウマ不思議なおかずサラダ(←母ちゃんさんのレシピ



なんだか、またまた冷蔵庫の残り物で作ったポイ夕飯。(その通りなのです。ヘッヘッヘ)


そんな簡単な夕飯を食べながら、花が少し寂しそうに話始めたのです。

「あのね・・・・・・今日 最後の給食 だったん・・・。」
「先生がね。皆で一緒に食べれる最後の給食だから、今日は皆んな残さないでね。って言ったの。」
「花、今日も残さなかったんだよ。」
「とーーーーっても、とっても・・・・美味しかったぁぁぁぁ。今日の給食」


そっか・・・・一年生。 最後の給食 だったんだね。



本当に早かったね、一年。。。。。
一年間、美味しく、楽しく、クラスの皆で給食食べれてよかったね!!!



週明けの月曜日は小学校の卒業式です。
花や姪っ子は学校はお休み(卒業式には五年生と六年生だけが出席するのです)
5年後には・・・・・・・小学校の卒業式で涙涙・・・するんだろうなぁぁ。(私がね)


ちょっと、センチメンタルになる春なのです。




「で、花。今日は何の給食だったの??」と聞くと。


「ええ・・・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・。」
o( ̄ー ̄;)ゞううむo( ̄ー ̄;)ゞううむo( ̄ー ̄;)ゞううむ







「 わ ・ す ・ れ ・ ちゃ ・ た ・・・・」
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





わ・す・れ・た・の・か・い!!!ヾ(`Д´*)




さっ・・・・・週明けからは 地獄の お弁当作りが始まるね!!
頑張るぞぉぉぉ!!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-16 21:40

興奮( ̄‥ ̄)=3 フン

f0000081_21548.jpg

f0000081_215177.jpgf0000081_2152470.jpg
















本日の夕飯

*ママが大好き!子持ちカレイの煮付け

*グッチ祐三さんが作っていた、ジャコとネギとレタスの簡単サラダ

*切干大根のタラコ和え(←母ちゃんさんのレシピ



私はお魚の煮付けが大好き!!!
何故なら、私の母がとーーーーってもお魚の煮付けが上手だからです!!

今でも実家で、お魚の煮つけが出てくると飛び上がって喜ぶ私。
自分で作る煮付けも捨てたモンじゃないと思っているが・・・・

やっぱり、母が作る煮つけが最高ヽ(`▽´)/なのです。

『お袋の味』ってやつですな。


花の大好物ヽ(`▽´)/!!




と、言いたいけどさ・・・・・) ̄ε ̄( ブー
普通の塩焼きとか、蒸した魚とかの方が好きらしい。(さっぱりとした、素材の味を楽しむ調理方法が好きらしい。)

そんな花。


本日 朝 6時 に起きました。
(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?



どうやら、『六年生を送る会』が楽しみで楽しみで・・・・・



興奮して起きてしまったらしい・・・・・・。
(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!



なーーーんて可愛いんでしょう!



もっちろん、トワイライトの帰りは『六年生を送る会』の話に。

「あのね!!すっごく緊張したんだぁぁ。」
「でもね、一生懸命やったの。」
「リコーダーを吹いたんだよ、三年生がね。えーーーーっと。なんかサザエ(サザンの事を花を未だにこう呼んでいる)の曲だったの。。。なんて名前の曲か分からないんだけどね。花は聞いた事があるんだよねぇぇぇ」
「姪っ子はね。ソーランを踊ったの。ほらっ!運動会で踊ったでしょ??でも、運動会のソーランとはまた違ったんだよねぇぇぇ・・・」
「六年生は座って観てたの。」
( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン





興奮したんだねぇぇぇ。。。。
楽しかったんだねぇぇぇ。。。。
良かったねぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。




花、本日8時20分に就寝いたしました。

絶対!今夜は早く眠たくなるな。(-_★)キラーン!!と思い。

8時過ぎには寝れる状態に。。。


お風呂上りからゴロゴロとしていた花。
お布団をひいた と・た・ん!


寝ておりました。




後、一日 頑張ろう!!!
六年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達にとって。。。。
た・ぶ・ん・・・素敵な思い出になったよ!!!



花。お疲れ様!!
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-15 21:23 | 日々の話

六年生を送る会

f0000081_21162733.jpgf0000081_21163623.jpg
















本日の夕飯
*ひじきのカルボナーラ(←母ちゃんさんのレシピ

*アスパラの豚バラ肉巻き巻き


の・・・み・・・・。(くどい様だが、手抜きの水曜日なので)



明日はいよいよ(?)『六年生を送る会』だそうな。
先週くらいから、何回と見させてもらった一年生の出し物。(ちなみに、『さんぽ』の曲にあわせて手話をするという出し物だ)
花は完璧じゃない??と思えるくらい、手話が上達していた。

学校でいったい何回練習したんだろう・・・・・。


本日のバレエの帰りも興奮している花。
「あのね!!一年生は5番目にやるの!!」
「四番目は四年生だから、四年生の次なんだよ。」
「一番、一年生。二番、二年生。三番、三年生。四番、四年生。五番、五年生。ってやれば簡単なのにねぇぇぇ。」
「なんでか、五番が一年生なんだよ!!」
「いいなぁぁ。四年生・・・・四番で四年生だもの。。」

と、どうも不思議な理論が成り立っている花の話を聞いたりしていたのです。


「あっ!!ママに見せてあげる。帰ったらね!!花、昨日よりも もっと! 上手になったもの!!」



(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!
毎日見せてもらっているけど、昨日よりも上手になった手話を今日も見せてもらおうかな!



そんな、花。『六年生を送る会』の練習ばかりはしていないようで、、、、

こんな花やら雑草(?)やらを持ち帰ってきてくれました。
f0000081_21244813.jpg



『生活』の時間で春を探したそうな。。。。
うーん、こんなに花が一杯咲いているんだぁぁぁ。

そうだよね。春はスグ側まで来ているんだよね。
[PR]
by t_chiyokana | 2007-03-14 21:25 | 日々の話