六年生を送る会

f0000081_21162733.jpgf0000081_21163623.jpg
















本日の夕飯
*ひじきのカルボナーラ(←母ちゃんさんのレシピ

*アスパラの豚バラ肉巻き巻き


の・・・み・・・・。(くどい様だが、手抜きの水曜日なので)



明日はいよいよ(?)『六年生を送る会』だそうな。
先週くらいから、何回と見させてもらった一年生の出し物。(ちなみに、『さんぽ』の曲にあわせて手話をするという出し物だ)
花は完璧じゃない??と思えるくらい、手話が上達していた。

学校でいったい何回練習したんだろう・・・・・。


本日のバレエの帰りも興奮している花。
「あのね!!一年生は5番目にやるの!!」
「四番目は四年生だから、四年生の次なんだよ。」
「一番、一年生。二番、二年生。三番、三年生。四番、四年生。五番、五年生。ってやれば簡単なのにねぇぇぇ。」
「なんでか、五番が一年生なんだよ!!」
「いいなぁぁ。四年生・・・・四番で四年生だもの。。」

と、どうも不思議な理論が成り立っている花の話を聞いたりしていたのです。


「あっ!!ママに見せてあげる。帰ったらね!!花、昨日よりも もっと! 上手になったもの!!」



(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!
毎日見せてもらっているけど、昨日よりも上手になった手話を今日も見せてもらおうかな!



そんな、花。『六年生を送る会』の練習ばかりはしていないようで、、、、

こんな花やら雑草(?)やらを持ち帰ってきてくれました。
f0000081_21244813.jpg



『生活』の時間で春を探したそうな。。。。
うーん、こんなに花が一杯咲いているんだぁぁぁ。

そうだよね。春はスグ側まで来ているんだよね。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-14 21:25 | 日々の話

週末満喫ヽ(`▽´)/

f0000081_21303540.jpg

f0000081_21304716.jpgf0000081_21305413.jpg
















f0000081_21493688.jpg

本日の夕飯
*牛蒡の唐揚げ明太和え(←母ちゃんさんのレシピ

*大根の皮のキンピラ

*鯖の塩焼き(ターーーップリの大根おろしを添えて)
(身が上に置いてあるのは、皮がコゲコゲになってしまったのを隠すため・・・)

*三連ちゃん『男豆腐』


とっても、チマチマした夕飯になってしまった。
何故なら・・・・・・・・・


あまりの寒さに買い物に行けなかったからぁぁぁ(;´Д`)ノ


寒くて、寒くて、昼休みに外に出る勇気ナッシング!!!


冷蔵庫にある物を騒動員して作ってみました。


ちなみに、昨日の夕飯はコレ。
f0000081_21351676.jpg


鶏団子鍋です。il||li _| ̄|● il||li



そう、昨日も寒さに負け・・・買い物に行けず。
さらに、花の歯を抜きに歯医者さんへ行ったりしたものだから(乳歯がぐらついていないのに、大人の歯が裏に生えてきたのです。クスン)


鍋です。。。。。



さて、久々に健康だった週末。(ずーーっと体調不良の週末が続いたので)
嬉しくて、はしゃぎたかったが・・・グッと我慢をし。。。





なーーーーんて 無 理 !!!



土曜日はいつものように習い事に終わったが、日曜日朝から
『ドラえもんのび太の新魔界大冒険』を観に行ってきましたヽ(`▽´)/


面白かったし、感動しまくりでした。(前回の『のび太の恐竜2006』でも泣いてしまった経歴あり)
今回も感動しまくり、涙を密かに流す 私。。。。

映画を見終わり。花に「感動したねぇぇ。特にお母さんが死んじゃう所とか泣けたよねぇぇ」
と話すと。


「えっ!!お母さん、しんじゃったの??」



Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


娘。。。。話理解してないじゃん。。。。

微動だにせず映画観てたくせに・・・・・くせにぃぃぃぃぃ!!!





そんな、映画を満喫し。さらにこんな物も作ってみました。
f0000081_2144114.jpg


チュチュ風のアップリケです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ(えっ・・・・チュチュに見えないって?)



バレエの衣装を入れる袋をバーバが『チャコット
で購入してくれたのですが、、、とってもシンプルで・・・・。(つまり可愛くない)

ちょっとは可愛くしようと頑張ってみました。


とっても大きな衣装バッグなので、こんな小さなアップリケなんて・・・意味ないのかもしれませんが。
f0000081_21464990.jpg


まっ!!!花が大喜びをしてくれたので。いいかな!!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



うーーーん。しっかし、健康な週末は最高ヽ(`▽´)/だねぇぇぇ!!!




なりさんのお陰で無事(?)SDカードが復活いたしました。
良かったぁぁぁヽ(`▽´)/これで、デジカメ購入しなくて済みそうです!!

貴重な情報ありがとうございます!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-13 21:48 | 日々の話

デジカメ欲しい!

f0000081_2153098.jpg

f0000081_2155441.jpgf0000081_2162697.jpg
















本日の夕飯
*豚肉とタマネギの炒め物

*カリフラワーのかりかり揚げ(←しゅう☆みりさんのレシピ

*もずく



相変わらず美味しい『カリフラワーのかりかり揚げ』でした。
花に「ねぇ。これ、なんの揚げ物か分かる??」
と聞いてみると。

「ブロッコリーでしょ!!見えてるもん、形!!」


ぶっぶぅぅぅぅぅぅ×( ̄^  ̄ )


「カリフラワーでしたぁぁぁ!!」


と、遊んでみた私。

そう、我が家にカリフラワーが登るのは少ないからね。(;´Д`)ノ
ブロッコリーだって思っちゃうよね。


だって、、、、、だって。。。カリフラワーはお値段がはるからね



さて、ブログを始めて一年以上経つわけですが。
未だに、携帯の写真をアップしている私。
でも、でも!気に入っていたのです。この携帯の画像が(携帯にしては綺麗に撮れるし。気楽に撮れるし)


でも、もろもろ事情があり携帯を買い換えてみたのです。
そしたら、なんと!!
新しい携帯なのに!!新機種な・の・に!!!

画像がメッチャ。悪いのです!!(○`ε´○)プンプン!!


と、結局買い換えたのに古い携帯で写真を撮っていたのですが。
契約を解約するとそおゆう物なのか??どうもメモリーが極端に減ってしまった模様
SDカードに保存するも、『空き容量がありません』と悲しい表示がスグ出るのです。

うーーーん。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


そろそろ、デジカメを買うべきなのか???


でも、お値段張るしなぁぁぁぁ。。。
花の写真は銀塩カメラで撮る!!と決めているしなぁぁぁ。(どうも、デジカメの画像が嫌いなのです。残すなら、銀塩!!フィルムさ!!と思いこんでいる 私)

ブログくらいでしか利用しないしなぁぁ。(タブン)


あーーーーー、悩むわぁぁぁ。


デ・ジ・カ・メ!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-09 21:19 | 日々の話

一人で!

f0000081_21133775.jpg

f0000081_21134783.jpgf0000081_2114239.jpg
















本日の夕飯
*スピードグラタン

*ガーリックバケットときのこのサラダ(←母ちゃんさんのレシピ



の・・・み・・・ですの。``r(^^;)ポリポリ


『ガーリックバケットときのこのサラダ』はきのこが入っていないバージョンです。
さらに、ガーリックバケットじゃなくて、手作り食パンにガーリックバターを塗ったやつです。


『スピードグラタン』は、ホワイトソースから作るのじゃなく、タマネギをしっかりと炒めたら、大さじ2の小麦粉を投入し、良く炒め。カップ2の牛乳を一気に入れて、弱火で混ぜ混ぜして作るなんちゃってホワイトソースなのです。
クリーミーさは少し劣るけど・・・・美味しいからいいよね!!!



さて、こんな手抜きなのに結局寝る準備が出来たのが8時半を過ぎてしまった 本日。

「早く寝るよぉぉぉ!!寝不足は風邪の元だからね!!」
と声をかけつつ、布団をひきつつ、歯磨きの仕上げをしつつ。。バタバタバタバタ
としていたら。。


「ママ!今日、花 一人で寝るから!!




ぬわんですとぉぉぉぉ!!!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



風邪が治ったとたん・・・・・そんな寂しい事をおっしゃるのかい??
(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン


でも布団に入らせつつ、電気を消しつつ。。。。。



隣の部屋でジーーーーーーッ。っと待ってみました。



5分で爆睡されました。il||li _| ̄|● il||li



い・い・い・い・・・・いいんだよぉ!!(←志村けん ぽく)
こうやって、こうやって・・・・・・親離れしてくんだもんねぇぇぇぇぇ!!!!






でも、ちょっとかなり寂しいママなのでした。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-08 21:24 | 日々の話

負けたil||li _| ̄|● il||li

残念ながら・・(〒_〒)ウウウ


戦いに敗れた模様の 花。。。。。




今朝も微熱があり、頭痛がするという事で 学校休みました!!



残念ながら会社を休めず・・・・(いや、仕事的には休めたかも。でも、心情的に無理だった。)


微熱だし、頭痛以外はとーーーっても元気だったので実家へ預けたのです。




もう、何回も何回も経験しているのですが、この『子供が病気なのに、休めない。側にいてやれない』ジレンマは辛いです。( p_q)エ-ン
タブン、働かれてる親なら誰もが持つ感情でしょう。

『ごめんね。』『ママ、側にいてあげれなくて』『不安だよね?』『ごめんね』
『我慢してるよね?』『ごめんね』『ごめんね。ごめんね・・・・』


今日も、ズーーーンil||li _| ̄|● il||li
と、重い物を感じながら仕事をしておりました。


とりあえず、微熱から平熱へ移行し元気になってきているので た・ぶ・ん・・・・

明日は学校へ行けるかな??



子供が病気になった時。気持ちよく休みが取れる社会になったら・・・・
少子化問題が少しは改善するんじゃない!

なーーんて、社会問題まで考えたりしていた 一日だったのでした。。。。。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-07 21:29 | 日々の話

負けるな!!

f0000081_2135828.jpgf0000081_214585.jpg
















本日の夕飯
とアップしたかったが、画像なし。
(なので、最近作った『おつまみ』です。ルッコラの生ハム巻きとかりかりチーズ


何故なら、実家で菜の花寿司を食べてきたからぁぁぁヽ(`▽´)/



実は、色々ありまして。


まずは、3時頃会社にかかってきた電話から始まったのです。


「花ママさん!○○さんと言う方からお電話です。」
と電話を取次がれ、出てみると。


トワイライトの先生からでした。

これは、、、、も・し・や・・・・・(とーーっても嫌な予感の私)


「あっ。花ママさんですか??花ちゃんがお熱があるんですよ。まだ微熱なんですが、お仕事早く帰れないかしら??無理ですよねぇぇ。でも、なるべく早くお迎えお願いしますね。」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



こ・こ・・・・・・この前インフルエンザをやったばかりなのにぃぃぃぃ
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



トワイライトの先生の仰るとおり、仕事から早くなんて帰れない私。
実家へコソコソと電話をし、花のお迎えを頼む事に。





5時の定時でダッシュッ!!
で帰り。花のおでこを触ると。


 熱 い か な (; ̄ー ̄)...ン?(微妙かな)



とにかく、病院へダッシュで行き診てもらいました。
診断は・・・・・・・「うーーん、風邪かな??インフルエンザの後だからゆっくりさせてあげてね!」


って・・・・・・・・・o(T^T)oo(T^T)oo(T^T)o



病院から帰ると、バーバが菜の花寿司を作ってくれていました。
花の熱も37度と微熱だし、食欲もあるようなので一緒にいただくこ事に。


「おいしぃぃぃぃ!!このお寿司美味しいねぇぇぇ。」
「あっ!!海苔で巻いてみてもいい??ほらぁぁ!!手巻き寿司になっちゃったぁぁ。」
「アハハ(⌒▽⌒)皆で食べると美味しいねぇぇぇ」
「今ねぇぇ。六年生を送る会の練習してるんだよ。『さんぽ』をみんなで歌うのぉ。」
「でね、歌うときに『しゅわ』ってのも一緒にやるんだよ。」
「もう、大変なの!!でも、お姉ちゃん達にありがとう!って気持ちでやるからね。頑張らないとね!!」


テンション   高い!!  il||li _| ̄|● il||li



ご飯食べ終わり、少し経って熱を測ったら36度6分まで下がっておりました。


このままテンション高く、風邪を吹き飛ばしておくれぇぇぇぇ!!
風邪に負けるなぁぁぁぁぁぁ!!戦うんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



と、ママの心の底からの願いなのでした。。。。。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-06 21:18 | 日々の話

お雛様

f0000081_21543995.jpgf0000081_2154544.jpg
















f0000081_21323659.jpgf0000081_2132479.jpg
















f0000081_21331715.jpg


3月3日のお雛様の夕飯
*ちらし寿司を使って、お雛様とお内裏様

*鰆の幽庵焼き(菜の花添え)

*人参をサクラにしてみたひじきの煮物

*ハマグリのお吸い物


3月3日は土曜日!!
そろそろ、毎年恒例のバレエの発表会前のハードな練習が始まっているので、1時過ぎから5時頃までバレエの送り迎えでバタバタと家と教室を行ったりきたりした私。

どうにか、こうにかお雛様ディナーを作製したけど。

6時から花と食べ始め、6時半には食べ終わり。急いで後片付けをし。
花を実家へ預けた 私。。。。


何故って???


そ・れ・は・ね・・・・・・・・




久々の体育委員の会議だったからぁぁぁぁぁ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



せっかくの、お雛様だったのに!!(○`ε´○)プンプン!!
久々の土曜日のお雛様だったのに!!(○`ε´○)プンプン!!


でも、これが今期最後の会議。。。
これで、体育委員の仕事納め。。。。


とはいかない・・・・・・・・・・・・・・・・





だって、来期も体育委員に決定しちゃったんだものぉぉぉ!!



さて、久々の更新になってしまいました。
何をやってたかって??
インフルエンザの痛手から立ち直るのに時間がかかり、毎日花と一緒に寝ておりました。

でも、週末にこんな物を焼いたりもしてみました。
f0000081_21433685.jpg


これ、最高ヽ(`▽´)/に美味しいの!!


こんな風に作って
f0000081_2151675.jpg


こんな風に焼きあがるのです!!
f0000081_21513042.jpg




きゃしーさん。ありがとう!!!
簡単だし、美味しいし!!なにより二人暮しの我が家には丁度良い量が出来上がるのです。
実は既に、3回も作っている・・・・・・

もう、週末の朝はこれに決定ヽ(`▽´)/
って感じにハマっておるのです。
(でも、今週末は普通の食パンを焼いたのです。。。。だって、花にリクエストされたから)



と、何気に風邪でダウンしながらもパン作りだけは続けていた 私。


いやーーーホームベーカリー



買ってよかったぁぁぁヽ(`▽´)/
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-03-05 21:52 | 日々の話

インフル

f0000081_12271258.jpg

f0000081_12272820.jpgf0000081_12274742.jpg
















こちら、とてもとても前の夕飯
*キムチとごま油で和えただけのきゅうり

*なめこおろし

*蓮根と豚肉の焼いたやつ

*厚揚げの焼いたやつ

そう、このとてもとても前の夕飯を食べていた頃はまだ元気だった我が家。



私の記憶では、私の体調不良で駄目駄目の三連休を過ごし。
どうにかこうにか、普通の生活が出来るようになってきた先週頭。。。。

そう!火曜日のお昼ごろだ!!!


相変わらず鼻水を垂らしていた私だが、それまではとっても元気だった。


が!!!


火曜日のお昼ごはんを食べたあたりから、体中に走る 
悪寒(((=_=)))ブルブル



なんだか、体の節々に痛みが・・・・il||li _| ̄|● il||li



風邪ぶり返した????



とにかく今日は早く寝よう!!
と強く心に決め。

花と一緒に布団に入ったのです。



が!!!


朝起きても、体中痛いじゃん・・・il||li _| ̄|● il||li
体中ダルイじゃん・・・・il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


でも、何回体温計で測っても。36.8度の文字


あーーーー(;´Д`)ノこりゃぁ、会社行かねばだね。。。。



と、体中痛かったが、体中ダルかったが・・・・仕事に励んだのです。
そんな時に限って忙しい仕事。。。


フラフラと仕事を終え、花のお迎えに行くと。
「今日ねぇぇ。○○ちゃんと△△君がインフルエンザで休んだんだよ!」

と、報告をしてくれたのです。


イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ・!!!



も・・・・・も・・・・・・もしや・・・この私の体の痛みはインフルエンザでは???
いや・・・・でも確か、インフルエンザは熱が出るはず。。。。


と、家に帰って早速体温計で測ってみると。

36.8度


il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

やっぱり、熱無いね。。。。。



と、水曜日も花と一緒にお布団に入った私だったのでした。



次の日。どうにか節々の痛みは消えたが、ダルサは残り。。。
でも、やっぱり熱は無いので会社へ行くと。


会社の人がインフルエンザB型でダウン!!!
していたではありませんかぁぁぁぁ!!



やっぱり、私はインフルエンザ????
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ




早速木曜日、会社が終わってから病院へ行くと。

「うーーーん。熱が37度も行かなかったんでしょ??」
「発熱がここまで無いとインフルエンザでは無いよ。」
「どっちみち、インフルエンザだとしても特効薬は発症してから48時間以内に摂取しないといけないんだよね。つまり、花ママさんはもう効かないんだよね。」
「まっ!たぶんインフルエンザじゃないと思うし。風邪薬だしておくね!」


と、インフルエンザの検査もしてくれなかったのです。
(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン


『ちぇーーーーーー。インフルエンザじゃなかったんだぁぁ』
と、なんとなく残念な私だったのです。


でも、やっぱり体はダルイし鼻水は凄いし、なので 木曜日も花と一緒にお布団へ。。。


が・・・・・・・・・



夜中ピトッとくっついてきた花が 熱い!!



こ・こ・こ・これは発熱してるね。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



翌日病院へ連れて行くと。
「お母さん、インフルエンザですね。B型です。」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


花に移ってしまったのね。。。インフルエンザ(私の中では自分はインフルエンザだったと思っているので)

申し訳ないです。il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



という事で、本日もまだ熱の下がらない花。。

でも、金曜日会社を休んでしまったので、明日からはバーバジージにお願いせねばなのです。
本当に申し訳ない。。。
早く良くなっておくれぇぇぇぇぇぇ!!
(でも、予防接種を打っておいたので、症状は軽いですよ。と先生に慰めてもらったりもしたのです)


早く良くなって、ママと一緒に笑っておくれぇぇぇぇぇ!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-02-25 12:53 | 日々の話

ダメ駄目の三連休

f0000081_21451059.jpg

f0000081_2145279.jpgf0000081_21453682.jpg
















本日の夕飯

*買ってきたネギトロ巻き

*買ってきた 海老フライ巻きとお稲荷さん

*買ってきた お刺身


の・・・・み・・・・!!




なぜかって??何故手抜きの 水曜日 でも無いのに 買ってきた物ばかりだって???


こ・た・え・は・・・・・・・・



f0000081_21495728.jpg

これ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


なーーーにせ、明日はバレンタインデー!!
(と、実は今日花に言われて気付いた)

トワイライトへお迎えに行くと。
「ママ!!お願い!!もう○○ちゃんにも△△ちゃんにも約束しちゃったの!」
「だから、チョコレート。今日作ろうよぉぉぉ!!!」
「○○ちゃんも、△△ちゃんも作ったチョコを明日もってくるんだって!だから、交換するんだもん!!」
「先生もね。チョコいいなぁぁ。って言ってたもん。」


「だから、チョコ今日作りたい!!」





(≧◇≦)エーーー!




は・は・は・・早く言っておくれよぉぉぉ( p_q)エ-ン

なーーんにも準備してないよぉぉぉ( p_q)エ-ン


と、少し頭が痛くなりながら・・・・
「ねぇ、花。買ったチョコレートじゃ駄目なの??」
と聞くが。


「だって、花がチョコレート作るって皆に言っちゃったんだもん!」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そ・そ・そ・そ・・・そんな・・・・勝手な約束をしちゃったのね。。。




という事で、近くのスーパーへ飛んで行き。
チョコレートにコーンフレークを購入し。




作ってみましたヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/



花にとっては生まれて初めてのチョコ作り!
興奮しながら、鼻の穴を膨らませ続けながら

( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン


見事に作りきってくれました。


という事で、急遽チョコレートを作る為、手抜きの夕飯だったのでした。


いやーーーーしかし、世間はバレンタインデー一色だったのね。
と。花の鼻の膨らみ具合を見ながら実感した私なのでした。



ところで、とっても久々の更新になってしまった。


なぜかって?何故かって???



理由はね。。。



私が風邪で寝込んでいたからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



木曜日あたりから体がダルクなり。
金曜日あたりから体の節々に痛みが生じた 私。

熱を測ってみると・・・・・・・・・・微熱じゃん。(;´Д`)ノ



結局、熱は上がらなかったが三連休中、体のダルサが抜けず寝まくっておりました。
花の習い事の送り迎えはどうにか出来たが・・・・。
パソコンを触る気力はナッシング!(おっと古過ぎる)

という事で、久々の更新です。



しかし、むなしい三連休だったな・・・・・・・・・。
やっぱり、健康第一!だな。。。



と、健康の大切さを再認識した三連休だったのでした。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-02-13 22:02 | 日々の話

思い違い

f0000081_013441.jpg

f0000081_015486.jpgf0000081_02545.jpg
















本日の夕飯
*シラスおろし

*納豆と山芋のトロトロ和え

*絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー (母ちゃんさんのレシピ



本日手抜きの水曜日だったけど、頑張ってみましたぁぁぁヽ(`▽´)/
(って、切っただけ、和えただけのメニューでもあるが・・・・・)



そんなバタバタだった水曜日。
バレエから帰ると、夜7時にはなってしまっているのです。

夕飯の仕度をバタバタとし、その間に花には明日の用意させたり、お風呂のお湯を入れさせたり。。。。。。。


と、、、、フト気付いたのです。
実は、花って働き者????


( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イすると、結構色々とやってくれたりするのです。
ちなみに、最近は米研ぎにハマっており、毎朝学校に行く前に研いでいってくれるのです。

でも、小学一年生ってこんなもん????


と、自分が小学一年生だった頃の記憶がまーーーーったく無いので、良く分からないが。



た・ぶ・ん・・・・花は結構お手伝いをしてくれる方と み・た・!!


という事で、お願いしてみたのです。
「ねぇぇぇ。花ぁぁぁぁぁ。お布団引いてくれない??」










「やだ!!!」
「だって、花。今日とーーーーっても疲れているもん!!!」





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





そ・そ・そ・そ・・・・・・そんなに あっさりと・・・・・
断ってくれるとは。。il||li _| ̄|● il||li



と、『結構お手伝いしてくれる ほ・う・か・も!!』
なんて、思ったのは 間違いだったと気付かされた。そんな今夜なのでした。




おまけに、昨日の夕飯です。
f0000081_011454.jpg

f0000081_0115813.jpgf0000081_0121197.jpg
















*大根のステーキ

*鱈とジャガイモのソテー

*大根の皮のキンピラ


鱈とジャガイモのソテー
最高ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


かなーーーり前にkappapoohさんの所で見て以来、絶対作るぞぉぉぉ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン

と、心に決めていた『鱈とジャガイモ』の組み合わせ。


とーーーっても!とーーーーーっても!!!



デリーシャスヽ(`▽´)/でしたのぉぉぉぉ♪


是非是非お試しあれ!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-02-08 00:16 | 日々の話