あぁーーー(;´Д`)ノ

f0000081_20522635.jpg

f0000081_20523933.jpgf0000081_20524753.jpg
















f0000081_2053391.jpg

こちら、金曜日の夕飯

*かぼちゃの煮物

*鶏肉の竜田揚げ

*ブロッコリーとチーズのサラダ




花金!!(と昔は良く言ってたなぁぁぁ...( = =) )

まさに!花・金!!で、花と二人で食後マーーーーッタリと過ごしておりました。

おもむろに、明日の朝ごはんの事を思い出し。
「ねぇぇぇ~~花~~。明日のパンは何がいい??」
「この前作ったバターロールか、食パンか・・・・実はねぇぇ。」
「ママ、チーズやハムを挟んだオカズパンを作ってみたいんだよねぇぇ。」

と、すーーーーーっかり!!ホームベーカリーのお陰でパン作りにハマってしまった私。
花にパンのリクエストを聞いてみると。。



「うーーーん。うーーーーーーんとねぇぇぇ。食パン!」




(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!(≧◇≦)エーーー!

つ・ま・ん・な・い・・・・!!!食パンなんてぇぇぇ!!!



と、かなーーーーりダダをこねたが・・・・。


「ダメ!!食パンがいいの!!」
(≧◇≦)乂ダメダメッ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!


と、冷たい花。



(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!



と、思いつつ。土曜日の朝は食パンでした。
(ちなみに、花が食パンが良かった理由は・・・バーバ特製のリンゴジャムを食パンにつけて食べるのに、ハマっていたからに・・・・・違いない( ̄ー☆キラリーンりん)



食パンを食べ、いつものようにバタバタと掃除したり買い物したりして。
あーーーっと言う間にバレエの時間。



『うんっ??』とちょっとその時から異変があったのです。
左目の上の方に微かな痛みが・・・・・・。


でも、バレエの時間が迫っており。バタバタと出かける私と花。



が!!!Σ( ̄Д ̄;)!





痛み・・・すんごーーーーーく酷くなってきてるんですが・・・・・。



ズキズキ。ガンガン。ガーンガーン。グワーングワーン。
グワワワーン!!グワワワーン!!




あ・・・やばい。あーーーーやばい。
やばーーーーーーい!!凄い 痛みだ・・・・・・・。
(そう、実は私は偏頭痛持ち。前にも書いた事あるかな??2年前は偏頭痛で寝込んだ事がある人なのです。)



でも、本日痛み止め所持せず!!
バレエのお迎えの後、ピアノの送りも控えております!!!

あーーーー。痛み止め飲めないぃぃぃぃぃ!!
(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



と、偏頭痛に耐えること 2時間。


胃まで来ました(偏頭痛が酷いと胃に来て、凄い気持ち悪さに襲われるのです)




せ・せ・せっかくの・・・・・節分なのに。

頭痛いけど、恵方巻き買ったのに・・・・・・・・・・・。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



ピアノのお迎えも無理です。




と、結局恥ずかしい事に実家のジージに助けを求め。
花のピアノのお迎えを頼み。
そのまま、花は実家へ連れていってもらいました。


私は痛み止めを飲み。ひたすら寝ておりました。
(実は私が寝てる途中で、花と姪っ子とジージが我が家の豆まきに来てくれたのです。
とーーっても賑やかで参加したかったが・・・・動けず。(;´Д`)ノ)



翌朝も痛みで目が覚めた私。
でも・・・で・・・・・も。。。。。痛み止めでどうにか??こうにか????
痛みがひいたような????


しかし、娘をこれ以上実家にあ付けるわけにも行かず。。。
なんとなーーーーく痛いけど、なんとなーーーーく元気になったので。



娘と一緒に(ついでに、娘の友達二人も引き連れて)近くの公園へ縄跳びをしに行ってきました!!ヽ(`▽´)/




アハハハ!!流石に、縄跳びを飛ぶと頭痛が復活しそうだったので、観てるだけの私でした。



あーーーーー節分満喫したかったなぁぁぁぁ。




と、頭痛から回復したけど、胃がイマイチだった日曜日の夕飯
f0000081_21295092.jpgf0000081_2130029.jpg
















f0000081_21301547.jpgf0000081_21302550.jpg
















*キノコたっぷりの湯豆腐

*おあげのカリカリ焼き

*実家からもらってきた、カレーライス(花用)




しっかい、イマイチの胃。
今夜(月曜日ね)もどうしてもコッテリした物が食べれず。
鍋にしちゃいました。タラチリ鍋です。。。。


明日はもっとコッテリした物を食べれるくらい回復するぞぉぉぉぉ!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-02-05 21:32 | 日々の話

負けるな!

f0000081_20414293.jpg

f0000081_20415727.jpgf0000081_2042821.jpg
















f0000081_20422830.jpg

本日の夕飯

*ホタテのブルゴーニュ風(←せつぶんひじきさんのレシピ

*ほうれん草の胡麻和え

*大根とカリカリじゃこのサラダ

*長芋の豚バラ巻き巻き(←母ちゃんさんのレシピ



そ・れ・に・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ



f0000081_20462515.jpg

これ♪


ただの    コップ♪♪♪



では無くて・・・・ ̄m ̄ ふふ




これ、花が冷凍庫で冷やしておいてくれたのぉぉぉぉ!!!

もっちろん、ヒヤヒヤコップには、こ・れ・だ・ね♪♪
f0000081_20484525.jpg



 ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ ̄m ̄ ふふ

こちらの、ビールも花がついでくれましたぁぁぁヽ(`▽´)/


何故だか、本日『お手伝いしたい!』モードだった 花。



「ねぇぇ~~~ママぁぁぁぁぁ!!」
「花、お手伝いしたいなぁぁぁぁ」
「ねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~お手伝いぃぃぃぃ♪」

と、甘い声で近寄ってきた 花。




もっちろん!やってもらいましょう!!!( ̄‥ ̄)=3 フン


と、まず茹でたほうれん草を 包丁で切ってもらい。
その後の、すりゴマ、鰹節、醤油、で合え合えもしてもらい。。。。

次は、山芋を豚肉で巻き巻きしてもらい、さらに塩、胡椒もしてもらい。


山芋を巻いた豚肉を焼いてる間に、レモンを包丁で切ってもらい。


私が、焼き焼きしたり、ジャージャー洗い物をやってる間にテーブルセッティングもやってもらい。(なので、珍しくランチョンマットとか箸置きとかが出てるのです。♪)


もう、大活躍!!花!!!



そんな、花。



全ての料理を作り終え、花とテーブルに前に座り。
いつもの様に・・・・「いただきまぁぁぁーーーーーす♪」と合唱の後、
食べ始めようとすると・・・・・




「あっ!!!ママ!!待って!!!」
「待って!待って!!待ってぇぇぇぇ!!」


と、いきなり叫びだす花。



んん??と思っていると。

「お・た・の・し・み・・・・♪があるのよぉぉぉぉ!!」
とこの、ヒエヒエのコップを出してくれたのです。



あーーーー私って、世界一幸せ!!ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/







と。ところで、

私がナンバーワン!!に作らせていただいている、レ・シ・ピ・・・

『母ちゃんさん』
が・・・・・・・・・・・・・





本を出版されるんですってぇぇぇぇぇ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



絶対、買います!!
何があっても買いますぞぉぉぉぉぉ!!!!Σ(`0´*)ヌォ


と、興奮しきりの私なのでした。



でも、一番興奮したのは、花が出してくれたヒエヒエのコップだよ!!

ありがとうね!!!(┯_┯) ウルルルルル
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-02-01 21:20 | 日々の話

忍び寄る恐怖

f0000081_2134086.jpg

本日の夕飯

味噌煮込みうどん!


あははは(^∇^)アハハハハ!
手抜きの水曜日なので・・・・・ご勘弁を・・・・・・・。


さて、暖冬とは言え何気に寒い日もある今日この頃。。。

昨日、まーーったりと夕飯を食べていると。
花より恐ろしい話を聞いたのです。


「あのね。ママ!花のお隣のクラスね。三年生なんだけど・・・」
「な・ん・と!!今日、12人もお休みだったんだって!!」
「でね。その三年生のクラスは給食 食べたら帰っちゃたのぉぉぉ!!」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そ・そ・そ・それって・・・・・・・
隣の三年生のクラスの半分の人数じゃん(たしか、そのクラスは26人くらいだったはず)

もう少しで、『学級閉鎖』じゃん!!


お・お・お・恐ろしい・・・・・・。


と、思いつつ話を聞いていた 私。
そんな昨日の夕飯はこちら
f0000081_21453782.jpgf0000081_21454772.jpg
















f0000081_214623.jpg


*青海苔のサッパリぽん酢

*白菜と豚肉のトロトロ煮

*またまた作っちゃった!手作りパンのパングラタン!!







さてさて。。。。。本日、学校より『お便り』をもらってきた 花。
どれどれ??と読んでみると。。



「ただ今 鼻風邪、胃腸風邪、インフルエンザが流行っております。」
「三年○組におきましては、明日2月1日と明後日2月2日と学級閉鎖といたします。」
「お子様の体調管理に気を付けて下さい。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




ついに、『学級閉鎖』か・・・・・・・・・・。




ちなみに、花のクラス3人休んでおります。
花に聞くところによると、一人は『ノロウィルス』もう一人は『インフルエンザ』そして、最後の一人は『水疱瘡』だそうな・・・・・。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

どれもこれも、大変な病気だよぉぉぉぉΣ(T▽T;)



かからないでおくれぇぇぇぇぇぇ(-∧-;) 
元気でいておくれぇぇぇぇぇぇぇ(-∧-;) 




と、お願いしていたら・・・・

姪っ子が倒れました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



軽い胃腸風邪だそうです。
(姪っ子のクラスは6人ダウンしたそうな・・・)



早く良くなっておくれぇぇぇぇぇY(>_<、)Y
早く暖かくなっておくれぇぇぇぇY(>_<、)Y
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-31 21:43 | 日々の話

週末の悲しみと楽しみ

f0000081_21585432.jpgf0000081_2159639.jpg
















土曜日の朝、焼いてみましたヽ(`▽´)/
焼きまでホームベーカリーに任せた、食パンです。

もっちろん、タイマーで焼いたので、朝(タイマーは7時半にセット)
パンの焼ける、美味しい~~~匂いで目覚める事が出来ました。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


お休みの朝の し・あ・わ・せ!! だわぁぁぁぁ。



そんな、幸せな朝を過ごした土曜日。
掃除して、図書館行って、バレエ行って、ピアノ行ったら・・・・
終わってしまった。il||li _| ̄|● il||li



次の日曜日。
実は、花にとって、とーーーーっても楽しみにしていた日だったのです。


何故なら、花が最近とーーーっても仲良くしている友達のお宅に遊びに行く約束をしていたから!!!




でも、残念ながらお友達の方に急用が出来てしまい結局遊べなかった花。



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




になっていましたが、保育園時代の友達から前々から遊ぼう!と誘われており。
(でも、花がお友達と約束をしていたので無理だと断っていた)

その保育園友達に連絡してみたら、是非是非遊ぼう!!!
と言ってくださり。




12時から5時までずーーーーーっと遊びまくったのでした。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ママも久々に保育園友達と一杯しゃべれて楽しかったわん!!

花も、公園行ったりお人形遊びしたりととーーーっても楽しそうでした。


あーーーー休日満喫!ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/



そんな、休日満喫の日は
f0000081_22203824.jpg

鍋ですな・・・


キムチ鍋です(ちなみに花のリクエスト)


ハフハフとお腹一杯食べました!!



えっ!!今日の夕飯???

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実家で手巻き寿司でしたの。(急に誘われましたの)

美味しすぎて、写真無しですの・・・・ホホホ
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-29 22:23 | 日々の話

アボガドじゃなくてアボカド

f0000081_2175125.jpgf0000081_218329.jpg
















f0000081_2181655.jpgf0000081_2183570.jpg
















本日の夕飯
(左は花の(パングラタンたっぷり)、右のワイン付きが私の分です)

手作りパンを使った、パングラタン

*メチャウマ不思議なおかずサラダ(←母ちゃんさんのレシピ

そして・・・・・・・
f0000081_21112635.jpg

アボカドとマグロのサラダ

アボカドを一口サイズに切り、タップリのレモン汁をかける。
マグロもカボカドと同じサイズに切ったら、アボカドと和える。
塩で味付けをする。ちょっとだけ、本当にちょっとだけしょう油を入れても美味しいかな。
とにかくレモン汁たっぷりが美味しさのひ・け・つ!!





あああーーー(;´Д`)ノ
私、実はずーーーーっとずうーーーーーーーーーと



ア ボ  ドをア ボ  ドだと思っておりました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



なりさんにご指摘いただき、初めてしった、私。
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



30ウン年生きてきながら・・・・・恥ずかしい・・・・・(/-\*) ハジュカチ…




実は最近姉に指摘されて、知った言葉。。。


・ロ・グ・・・・・・。





ええ!!!
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?



では、何と思っていたと???????




えへへぇぇぇぇ・・・・


・ロ・グ・・・・・・・。





バカ全開の私なのでした。




そんな、おバカママとは違い日々成長している花。

本日は交差飛び(縄跳びね)が出来るようになったと、何回も見せてくれました。
凄いなぁぁぁ。
バレエもピアノもどんどん新しい事覚えてくるし。

凄い記憶力です。



偉いわぁぁ。。。。。。



と、思っていたけれど。
本日のチャレンジの答え合わせをしていたら。

問題:『子』という漢字を使って、文章を作りましょう。
(例 『ぼくは、おとこの子です。』)



花の答え
『わたしは、おす子をたべました。』



さーーーーって、花は何て書きたかったのでしょう!!!



子・た・え・は・・・・・・!!!
おっと、間違った。

答えは・・・・・・・・!!!



『わたしは、おすし(お寿司)をたべました。』


でしたぁぁぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



『子』は ”し” とも読むものねぇぇぇぇ。。。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-26 21:25 | 日々の話

学校開放日

f0000081_20233852.jpgf0000081_2024549.jpg
















f0000081_20242994.jpgf0000081_20243899.jpg
















本日の夕飯
*ぶりの塩焼き(花がおろしてくれた、大根おろしと一緒に)

*これでどうだ!!おかず系かぼちゃサラダ (←母ちゃんさんのレシピ

*しめじの明太子和え (←zazamaruさんのレシピ

*カリカリチーズ2(←あおはとさんのレシピ



今夜は最高ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/

全て、当たりの!のレシピだったのぉぉぉ!!!

『おかず系かぼちゃサラダ』
すんごーーーく美味しかったし。(花が半分以上食べてしまった)

『しめじの明太子和え』
は私の、酒の肴に最高ヽ(`▽´)/だったし。(特に日本酒に最高!!)



あっ・・・『カリカリチーズ2』は以前から何回となく作っているのですが・・・・

花の大好物ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


なにせ、チーズ娘なので。



そんな、チーズ娘。

本日ちょっと寂しかったそうな・・・・



なぜなら。。。。。


『学校開放日』という保護者が授業を観れる日だったのに、私が仕事で行けなかったら。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


毎月の様にある、学校行事。
流石に今月は休みを取れなかった・・・・(;´Д`)ノ

一時間だけ授業が観れる、授業参観の日なら仕事を少し抜け出して顔を出すのだが・・・
学校開放日は2時間続けて授業風景が見れるそうで・・・・つまり抜け出せにくい。。。

そして、来月は今学年最後の授業参観が控えており・・・・
その日は休みを取って、しっかりと授業参観に参加するつもりで。。



と、もろもろの事情で顔を出せなかったのです。



トワイライトに迎えに行くと。寂しげに・・・
「今日、花だけだったよ・・・ママが来てないの・・・」

と言われてしまった。
( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン



ごめんよぉぉぉぉ!!!
来月の授業参観は最初から最後までずーーーーーっと観てるから!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-25 21:45 | 日々の話

今の流行り?

f0000081_21521838.jpgf0000081_21522658.jpg
















今夜の夕飯

*市販のミートソースを使った、キノコたっぷりスパゲティー

*カリフラワーとレタスのサラダ



の・・・・・・・・・・・・・・み!!!


だって、手抜きの水曜日だもぉぉぉん!フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)

あっ・・・・・(〃∇〃) てれっ☆
これは付けたけどね・・・
f0000081_21553618.jpg


やっぱ、スパゲティーにワインは合うねぇぇぇ(⌒^⌒)b 


と、一人気持ちよくなっておりました。



さて、そんな気持ちよくなってる母の側で。
イソイソと食べ終わった、お皿を下げ。
自分の世界に入る娘が・・・・・。


つつつ・・・つ・つ・つ・つ・と何かを持って 寄ってきた娘。
f0000081_21583079.jpg

分かります??




えっ????ゴミだって??

違いますよぉぉぉぉ!o(*≧д≦)o″



これは・・・・・・・



あ・や・と・り・・・・・・・・(^ー^* )フフ♪



そう!学校の先生が年明けから普及してくださった様で、
すーーーーーっかりあやとりにハマっております。

図書館でも借りてくる本は
『楽しい あやとり』とか『親子であやとり』とか・・


借りれる6冊の内、4冊が『あやとり物』だった・・・・il||li _| ̄|● il||li



なかなか上達も早く、私が決して出来なかった、亀とかそれからゴムになってさらにヨーヨーとか。。。。。。。

ドンドン、一本の糸が形を変えていくのです。

うーーーむ、今時の小学生も昔ながらの『あやとり』にはまったりするんだなぁぁ。
と感心しきりの私なのです。



そんな花。
『あやとり』ばかりをしてるわけでは無く。
普通に学校生活を送っているようで、

今日は学校で泣いてしまったという、悲しい話を聞かせてくれました。


うーーーん。そんな事もあるさなぁぁぁぁ。
と聞きながら、花を抱っこしていたら(添い寝をしていた時なので)
スースー(*_ _).。oO


と寝てしまった娘。


お疲れ様。。。。。
明日は、もっと、もっと!楽しい事があるよ!!!

頑張れ( ̄0 ̄)/
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-24 22:09 | 日々の話

おっちょこちょい(;´Д`)ノ

f0000081_20194842.jpg

f0000081_2020250.jpgf0000081_20201310.jpg
















f0000081_20202691.jpg


本日の夕飯
*大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆(←しゅう☆みりさんのレシピ

*昨日のキャベツスープのリメイク♪ワンタンスープ♪

*キュウリのパリパリ漬け


この『カリフラワーのかりかり揚げ』・・・・・・

最高♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪♪♪


カリカリで、中から野菜の甘みが出てきて・・・おぉ!素晴らしいぃぃ!!


と、何回も「美味しい、美味しい」と言いながら食べちゃいました。
フフフ。(^ー^* )フフ♪幸せだわぁぁぁ。



そんな、幸せだった私。


でも、昼間はかなりブルー(;´Д`)ノだったのです。



昼休み。今夜の食材を買いにに会社の近くのスーパーへ。
今日は『カリフラワーのかりかり揚げ』と『お魚系!』
と自分の中で決めていたのです。
ついでに、明日の夕飯分も買っておこう!!(明日はバレエの日なので、手抜きメニューなんですけどね)
と、寒い中スーパーへ繰出した私。

スーパーへ入ると。

『100円』の文字が一杯!!(*'▽'*)わぁ♪


そう、火曜特売!の日だったのです。


もう、、、興奮( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン



まず、100円の大根でしょぉぉ。
100円のニラでしょぉぉ。
100円のほうれん草も買っちゃう!!
おっとグラム100円の豚しゃぶようの肉も買っちゃうよ!!
フフ。たまらんぞぉぉぉぉ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


と、籠の中は食材 一杯!!


30分以上かけ、ゆっくりと吟味しつつ買い物をし。
レジに並ぶ。私

まーーーーた、このレジが混んでいるったらありゃしない!
そりゃぁ、そうだよねぇぇ。100円ポッキリばっかりだもの!!
皆さん火曜特売!目指してきたんだものねぇぇ。(^ー^* )フフ♪

なーーーーんて、周りを観察しつつ自分の番を待っていたのです。




ふと・・・・・・・・




ふと・・・・・・・・・・




鞄の中の財布を確認した私。






Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
な・・・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・。




サイフが

ナーーーーーーーーーーイ!!!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



私・・・・どうやら会社のロッカーにサイフだけ置いてきてしまったみ・た・い・・。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li




後一人で自分の番だったのにぃぃ。


番だったのにぃぃぃ( p_q)エ-ン





と、とっても寂しく・・・とーーーーっても寂しく。
レジの列から離れる私。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



100円ポッキリに張り切って入れた、色んな食材を
それぞれの棚に戻す私。

100円の大根はここだね・・・・・・
100円のニラは・・・ここか・・・・・
100円のほうれん草はこっちかな・・・・・
そっか・・・肉コーナーはこちらだったよな・・・・・


恥ずかしさに、かなりコソコソと品物を戻す私。



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



結局会社に戻ったら、昼休みほとんど

終わってましたぁぁぁぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




という事で、今夜のメニューは冷蔵庫にある物で作ったのです。(カリフラワーは週末に安かったので、買ってあったのです。)
ワンタンは少し前にワンタン鍋をやった時に残りだし。
キュウリも2本残っていたのを使ったし。


あーーーーー。明日こそはサイフを持って買い物に行くぞぉぉぉ!!!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






そんなブルーだったママに幸せをくれた、花のプレゼント
f0000081_20433966.jpg


お風呂から上がったら、脱衣所に置いてありました。ヽ(〃^・^〃)ノ ♪


ありがとう!!花!!!


こちらこそ、ありがとうねぇぇぇぇ!!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-23 20:46 | 日々の話

お正月の思い出

f0000081_2263482.jpgf0000081_2272640.jpg
















f0000081_2265915.jpgf0000081_227946.jpg















本日の夕飯
*キャベツとベーコンだけのスープ

*ササミの大葉チーズ巻きと海苔チーズ巻き

*大根の皮のキンピラ

*シラスおろし


なんだか夕飯作っている途中で、どーーーしてもサッパリとした『シラスおろし』が食べたくなった私。
大根も、シラスも冷蔵庫にあるし・・・(何故なら、朝ご飯に出したからぁぁヽ(`▽´)/)
と、朝も食べたくせに夕飯にも『シラスおろし』を出した私。

恐ろしや。。。『シラスおろし』



さて、ちーーーーーーーーっとも更新しなかった間。
こんな所に行ってみたりした、私達。
f0000081_22105214.jpg


そう!!

金閣寺



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
京都に行って参りましたの!私達!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



実は、1月2日に京都に行ってきました。
友人に誘われ(友人は去年もその前の年もお正月休み中に京都に遊びに行っているのです)
『青春18キップ』で行ってまいりました。


花にとっては初めての、各駅停車の旅です。


でも名古屋と京都は近かった。
各駅停車(もちろん、キップの使える急行とかも利用してね)を使っても
2時間半!!


朝、7時頃出発し・・・・・・9時過ぎには京都に着いていたのです。



恥ずかしながら・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
私、京都あまり行った事がございませんですの。

名古屋では、普通小学校の修学旅行で京都に行ったりするんですが・・・・
私の通っていた小学校は静岡県の登呂遺跡とかに行ったりしたんです。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


なので、京都の有名所(清水寺とか金閣寺とか平安神宮とか)に行った事が無いのです。
で、初体験!!!金閣寺!!!


もう、目に入ったトタン。
「すっごーーーーーーい!!!綺麗!!!」
と、外国人に混じりつつ、大声で感嘆の声を上げてしまったりして・・・・。

もう、感動の一言でした。



日帰りだったので、金閣寺と平安神宮にしか行けず。(途中、豪華な京都料理とか味わったりしたからかな・・・)
でも、朱色の平安神宮や、荘厳なる金色の金閣寺が見れたので



大満足!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



興奮しまくりの私の側で、ちょっとつまらなさそうな花。。。。


そうだよねぇぇぇ。子供にはお寺や神社は詰まらないよねぇぇ。
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン


と、思いつつ。



来年も京都に行こう!!
と堅く決心をした私なのでした。



だってさ・・・・


ブラボーー(^-^)//"" 京都!!!


なんですもの!!
花にもこの良さがいつか、分かるさ!!


た・・・・ぶ・・・・ん・・・・・
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-22 22:22 | 日々の話

オーブン酷使

f0000081_20273671.jpg


こちら、金曜日の朝ご飯。
秋頃から平日の朝はご飯と決めた我が家。

な・ぜ・な・ら・・・・・

パンだと給食までお腹が持たず、「お腹痛い・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ 」
と先生に訴える娘がいるからです。

と、毎日毎日ご飯と味噌汁の朝ごはん。


もちろん、週末も・・・・


な・ん・て・ね・・・・(^ー^* )フフ♪
週末の朝ごはんは
f0000081_20312296.jpg

こちら!!手作りパン

朝食ですのぉぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


と、自慢は出来ませんな。
実は自分へのクリスマスプレゼントと称してこんな物を購入してみましたの。
f0000081_20331817.jpg


そう!ホームベーカリー!!



年末、悩みに悩み・・・ついつい送料込みで1万ポッキリ!!
というジョーシンWEBの歌い文句に負けた私。



でも、買ってよかったのぉぉ(´▽`)はぁぁ・・♪

とーーーーってもとーーーーーっても美味しいパンが出来るんですもの!!

もっちろん、クリスマスの手作りご馳走のピザはホームベーカリーで
生地を作製したんですのよぉぉぉ!!



と、平日はまーーーったく使っていないが、週末毎に楽しんでいるのです。

こんな風に出来上がった生地を小分けして。
f0000081_20375967.jpg


二次醗酵をさせたら、タマゴを塗って。
f0000081_20383566.jpg


で、焼き上げたら。。
ほーーーーーら。こんなに美味しそうO(≧▽≦)O
f0000081_20392854.jpg



今回はカロリーオフの為、サラダオイルを使ったシンプルなパンですの。
なので、色んな具をはさんで。
f0000081_20402144.jpgf0000081_20403418.jpg
















こんな風に美味しくして、いただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



しかし、一つ残念ながらパン作りは時間がかかるのです。
おかげで、6時半に起きたのに・・・・・・・。

ご飯食べたのは9時を過ぎておりました。(;´Д`)ノ

途中起きだした花も手伝ってくれたんですよ。
たまごを塗っている手は花の手でーーす。



そんな、優雅な朝ごはんを食べた日の夕飯はこ・ち・ら!!
f0000081_20433618.jpg



f0000081_20435648.jpgf0000081_2044660.jpg
















f0000081_20441987.jpg


*メカジキのムニエル

*タラモじゃが

*シャキシャキ♪水菜のサラダ(←つくしぐみさんのレシピ



なんだか朝から食べ過ぎたので、サッパリとね!!
と、言いつつ。バタータップリのムニエルだし、おあげとチーズだし。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


ダイエットはまだまだ無理かしら・・・・・。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-21 20:49 | 日々の話