あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。m(_ _"m)



とーーーーってもとーーーーーっても久々の更新になってしまいました。



二ヶ月近くまったく更新せず。。。(;´Д`)ノ

何故ゆえに、更新しなかったか・・・・・。



面倒くさかったから。
ネタが無かったから。
ブログを続ける意義が見出せなくなったから。



と、色々と理由は挙げられるんですが。。。



一番の理由は。
「私を嫌っている会社の女性が、どうやらこのブログを覗いているようだから」


なのです。。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


そんなに、会社や仕事の愚痴を書き並べてはいないけど・・・・。
でも、やっぱり同じ職場の人間に読まれているかと思うと。
どうしても、更新が出来なかったのです。
(それも、私を思いっきり嫌ってる人だし。相変わらず、絶対!挨拶してくれないし)


でも、なりさんや、かほるぅさんも気にかけてくださっているし。
毎日皆さんの所を覗きにはいっているけれど、ブログ更新してないのでコメントも控えちゃったりして・・・・・・。

(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムッ


ネットしててもちーーーーっても ツマラン!!!



と、結局二ヶ月で開き直ってみました。



ブログは続けるぞぉぉぉ!!!
人とのコミュニケーションの基本である、挨拶も出来ないやつに負けるかぁぁぁぁ!!




という事で、とーーーーっても遅くなりましたが。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



さて、久々の更新なのでネタは一杯なのですが。
まずは、去年のクリスマスの写真です。
f0000081_20402325.jpg

f0000081_20403582.jpgf0000081_20404682.jpg














f0000081_20411927.jpg


去年のクリスマスのメニュー

*ママの手作りケーキ!!

*ママの手作りピザ!!!(画像は焼く前です)

*クリスマスにKissを❤Mistletoe Salad(←みき姫さんのレシピ

*買ってきたローストチキン



この、みき姫さんのリースサラダ。最高ヽ(`▽´)/
可愛いし、美味しいし。な・に・よ・り・簡単だしぃぃぃ!!


来年からも間違いなくクリスマスの食卓に並ぶであろう、メニューなのでした。


さて、そんな す・て・き・な!クリスマスディナーを食べ。
興奮しながら寝た花。

サンタさんは来たのかな??



フフフ。(^ー^* )フフ♪


来たみたいです。
これね。
f0000081_2102327.jpg





『ココ』と命名し。毎日可愛がっております。



サンタさんのプレゼントを見つけた花の第一声は。


「ママ。サンタさんお土産くれたみたい。」


でした。



( ̄△ ̄;)エッ・・?



『お土産』って・・・・・・・・・・・・・。



でも、その後も何回も
「サンタさん、お土産置いてってくれたもんねぇぇ。」
「あっ!○○ちゃんもサンタさんからお土産もらったの?」
「花もねぇ。お土産もらったよ!!」


と、『お土産』を連発しておりました。



プレゼントじゃないのかい??お土産なのかい??
と、聞きたかったが。興奮し、幸せの絶頂にいる花。
そっと、しておきました。




来年は『プレゼント』って言ってくれるかな・・・・・・。
[PR]
# by t_chiyokana | 2007-01-18 20:55 | 日々の話

気抜けの二人

f0000081_20564414.jpgf0000081_20565343.jpg















本日の夕飯
*スモークサーモンのクリームパスタ

*なめこおろし

*ほうれん草のおひたし


変だなぁぁぁ~~~。変な組み合わせの夕飯だなぁぁ~~~。
と、思われた方。


その通ーーーーーーり!!なのです。


実は私的には、『なめこおろし』『ほうれん草のおひたし』
そ・し・て・・・・・『舌平目の干物』


の予定だったのに。


『なめこおろし』と『ほうれん草のおひたし』を作り終えた時。



テケテケと歩み寄る花。



「ねーーーねぇぇぇぇーーーーママ!!」
「今日のご飯何??」
と質問をされました。



「えっ・・・・・・えっとね。今日は干物かな。」
「後は、ほうれん草のおひたしとか、なめこおろし、とかかな。」
と答えると。



「えええええええええええ!!!!」Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」
「花・・・・・・・スパゲッティーが良かったのに・・・・・・・・・・。」
「食べたかったなぁぁぁ。。。。スパゲッティー・・・・・・・・・。」



と、呟く娘。


「えええええええええええ!!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!」
そんな・・・・・もっと。もっと。


早く言ってくれぇぇぇぇぇ!!!



と、言う事で本日時間的にゆとりがあったので(精神的にゆとりがあったとも言う)
急遽、スモークサーモンのスパゲッティーです。ヽ(`▽´)/
(スモークサーモンは明日の手抜き水曜日の為に本日買っていた。サラダに使おうと思っていたのさ。)


まっ!!さっぱり!とコッテリ!で、ある意味バランスよかったかも(??)





ふふふ。(^ー^* )フフ♪
明日はとーーーーってもバランスの良い鍋の予定。



これで、栄養バランスバッチシね!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-28 21:21 | 日々の話

親バカの一日

昨日はバレエの文化祭、当日!!

楽屋入りが遅い時間に変更になったので、午前中は図書館行ったり、買い物行ったり、しちゃいました。
12時より、花と姪っ子の頭をセットしたり、ベースの化粧をしたり・・・・・・。

2時前に家を出発し、会場へ。


娘や姪っ子を楽屋へ連れて行き、そのまま会場の入り口で並ぶ私。


発表会では、着替えやら、髪型チャンジやら・・・・で、まともに踊りを見れないので(親は基本的に会場の一番後ろで見なければならない、暗黙のルールとかもあるし)
客として、ゆったりと舞台側の席で座って見れる、文化祭。



一番前で見たい!!



と、開場一時間半前から並んでみました。



おかげで、一番前の席で花や姪っ子の踊りを観賞。


(´▽`)はぁぁ・・♪(´▽`)はぁぁ・・♪(´▽`)はぁぁ・・♪
もう、花も姪っ子も可愛くて、可愛くて・・・・

とにかく、踊ってる間中花や姪っ子しか見ていないので他のお友達の踊りを見れず。
一体全体、花や姪っ子が上手かどうか比べる事もできないが。



もう!!!私にとって。二人が一番の プリマなの!!!!!



と、思いーーーーーーーーーーーーーーーーーっきり!!
親バカ。叔母バカ。丸出しで舞台を見ておりました。

そんなプリマな花がもらったお花。
f0000081_2211540.jpg
f0000081_2212423.jpg















こんな素敵なお花がもらえてよかったね!!
本当に頑張ったね!!!
とっても、とっても、とっても!!
とーーーーーーーーーっても!!!素敵なバレリーナだったよ!!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-27 22:05 | 日々の話

いよいよ本番!

本日。朝7時に起き出し。
掃除に洗濯・・・・・一週間 溜まりに溜まった家事をこなし。。。
気が付けば、10時。
季節はそろそろ師走だし・・・・・


という事で風呂掃除の大掃除に取り掛かった私。
12時までの2時間風呂場に入りっきりでピッカピッカにしてみた つ・も・り。

その間の花は??
フフフ。(^ー^* )フフ♪
f0000081_23532850.jpg


立派はクリスマスツリーを出してくれておりました。
(もちろん、私が持ち上げまくってお願いして出してもらったのです)


うーーーん。このクリスマスツリー
8回飾っているけど・・・・・



今までで 一番 綺麗!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪



そんな本日。
実は風呂場の大掃除なんてしてる場合じゃなかったかも。
午後1時半よりピアノに行き(花がね)
その間に私は、お弁当作り。

花が戻ってきたのは、2時過ぎ。
2時半より、姪っ子と花の頭をセットし(本日バレエのリハーサルでしたの)
なにせ、リハーサルだったのでかなり入念に頭をセットしてたら
あっと言う間に3時過ぎに・・・・・。

3時半には家を出て、バレエ教室へ。

4時過ぎよりバレエ教室で最後の練習をこなし。
1時間後に教室へお迎えに行き、文化祭の会場となる文化小劇場へ。
移動の車の中で作っておいたお弁当(簡単なね♪)を食べさせ。
6時前より、リハーサル スタート!!



リハーサルが終わったのは8時頃でした。


つ・つ・つ・つ・疲れたぞ・・・・・・。


という事で、本日の夕飯はお弁当でした。

明日は楽屋入り時間が遅いので、図書館に行きたいな!!
あっ・・・・でも化粧時間に1時間半はかかるから(姪っ子と花と二人分だからね)
そんなにノンビリできないかぁぁぁ。


あーーーーーしっかし!!!!!!!



明日が楽しみ過ぎるぅぅぅイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン



もう、もう、もう・・・・・


待ちきれないぃぃぃぃぃ♪ルンルン♪o(^0^o)♪



そんな、私。
今はまっているのが・・・・
f0000081_052856.jpg

これ・・・・

チロルチョコの『きなこもち』

すんごーーーーく美味しいの!!
既に、10個は食べているかも・・・・・・・・。




おっと、忘れていたよ。
こちら、昨日の夕飯ね。
f0000081_065174.jpgf0000081_07079.jpg















f0000081_071495.jpgf0000081_072492.jpg















*豚バラのグリル焼き(レタスで巻き巻きして)

*もやしとキュウリとハムの中華サラダ

*ぶろっこりーとチーズのサラダ(←natchan72さんの所でご紹介してくださった、zazamaru3さんのレシピ



この、ブロッコリーとチーズのサラダ。。。最高ヽ(`▽´)/
もっちろん、一番食べていたのは花でした。
実は『しらす』も入るのだが・・・・無かったので、ぶろっこりーとチーズだけで作ってみたけど
とーーーっても美味しかったヽ(`▽´)/
今度は『しらす』も入れるぞぉぉぉ!!



あっ・・・エビスの琥珀ビールも美味しかったです。
香ばしくて、実はエビスが少し苦手な私も美味しく飲めました。
うーーーん、色んなビールが出てきて幸せだなぁぁぁ。。。。


ピカピカ光るツリーのお陰でなかなか眠れないけれど・・・・
明日の為、そろそろ寝るかぁぁぁ。
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-26 00:22 | 日々の話

元気です(?)

f0000081_22112883.jpg

こちら、本日課外授業でお弁当だった娘の為に。
『真っ黒くろすけの お弁当』ヽ(`▽´)/

な・の・に・・・・・・・娘。
朝、一瞥して・・・・「ママ。これ 何???」


えーーーーーーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
知らないのぉぉぉぉ。いや、分からないのぉぉぉぉぉ。
真っ黒くろすけ・・・・・・・。


分からなかった模様。( ̄Д ̄;) ガーン


いいけどさ。。。。い・い・け・ど・さ・・・・・・。(ノд-。)クスン



さて、とっても久々のブログ更新です。
娘の胃腸風邪から始まり、私の喉風邪。
その喉風邪が未だに完治していない・・・・・が・・・・・・・。

と・・・・とにかく夜起きれるようにはなりました。
(本当に酷く、娘と一緒に毎晩9時間睡眠を繰り返しても治らなかった。)


さて、本当にまったく料理が出来なかった私。
(凄い鼻詰まりで嗅覚も味覚も無かったので)

本日は手抜きの水曜日でしたので、簡単鍋です。
でも、ママに合わせて簡単料理(サッパリ料理とも言う)ばかり食べてる娘の為、炒め物も一品入れてみて・・・・
f0000081_22195078.jpgf0000081_22195964.jpg















f0000081_22201347.jpgf0000081_22202152.jpg













*キノコタップリ湯豆腐

*もやしと豚バラのザーサイ炒め

*マグロの中落ち



私は湯豆腐だけで十分だったが・・・・・。
娘は物足りないだろう・・・と炒め物作ったのに。。。。


湯豆腐一番食べたのは花だったよ。


明日は朝10時からバレエ。
(日曜日にバレエの舞台があるので)
姪っ子と花の頭をセットするのを考えると・・・・・・

8時半にはバレエの準備だな。。。。。


あーーーー今週の後半はバレエ三昧の予定。
明日から地獄の日程です。il||li _| ̄|● il||li


でも、花も私も(?)風邪が完治して良かった。



明日はバレエの送り迎えの合間に絶対!の絶対!!にクリスマスツリーを出すぞ。
( ̄0 ̄)/ オォー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


バレエの舞台が終わるまでクリスマス気分ではないけれど・・・。
やっぱり、早めに出したいものね。ツリーは。



ヨシッ!!頑張ろう!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-22 22:26 | 日々の話

やっと回復?

やっとブログ更新できる私です。
月曜日に娘が倒れ、結局完治するのに四日間もかかり(火曜日には点滴を打ったりもしたのに)
金曜日にやっと学校へ登校できた、花。

良かったよぉぉぉぉ~。と思っていたら・・・・・。

木曜日より、凄い喉の痛みと鼻水が・・・・・。



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li
どうやら、病院で喉風邪を拾ってきた模様。


ゲッホゲッホ!!ジュルジュルゥゥゥ!!
と一日中煩く咳き込み、一日中鼻をかみ、

とーーーっても疲れる。
で、病み上がりの花と一緒にグーグーと寝て、ついでに週末の昼間もグーグー寝ていたら・・・・・

おぉ!!あっと言う間に週末が終わってしまった・・・・・il||li _| ̄|● il||li


そんな、一週間だったのです。

という事でもちろん、まともな食事作れず!!
本日から頑張るぞぉぉ!!

と思っているが、実はまだ喉が少々痛く、鼻が垂れている私。
うーーん、完全復活はいつなんだろう??
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-20 15:57 | 日々の話

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ダウン

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



ガΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!



あんなに元気だったのに・・・・・・・



花がダウン!!!(/□≦、)エーン!!



学芸会の次の日は、体育委員と子供会共同主催の『子供会フェステバル』だった。
体育委員最後の仕事なので、張り切って朝7時半に家を出た私。

その時は花はまだ元気だった。

私が『子供会フェステバル』の催し物の「うどん」やら「みたらし団子」やらを作っている所に
花も近所の子や姪っ子と一緒に遊びに来てくれた。

その時も花はまだ元気だった。

『子供会フェステバル』は午前中は1時間半ほどかかって歩く、ウォークラリーがあり。
午後は「うどん」や「みたらし団子」を食べた後、ドッチビーというドッチボールの様な競技が行われた。

花は全ての競技に参加し、合間合間は近所の同学年の子と遊びまくり、

そんな風に花はとっても元気だった。


とても寒い一日だったが、元気に走りまくった花と、「うどん」や「みたらし団子」を作り続けた私は、いつもよりも早い時間(8時)に就寝したのだ。

この時も花はまだまだ元気だった。



朝方5時。。。。。。

「ママ。ママ。。。。。。気持ち悪い」
「ゲーーーしちゃいそう・・・・」

と花の辛そうな声で目覚めた私。


飛び起き、花をトイレに連れていくと。。。。


ゲーーーーーー・・・・・・・・・・・・。(食事中の方すいません)


その後、高熱と下痢も始まり。
急遽、会社を休み病院へ飛んで行くと。

「胃腸風邪だね。今とっても流行っているから。」
と先生のお言葉。


しかし、凄い胃腸風邪なのです。
結局昨日一日で花が食べれたのはリンゴ一個(それも摩り下ろした物)

 の ・ み !!


熱も常に39度以上(もちろん、熱を下げる薬を飲ませていても)
夜中は40度まで行きました。(お尻から解熱剤を打ちたいが、下痢の為出来なかった)

ほとんど食事が取れていないのに・・・・・続く下痢。
水分は取ってくれるが、それを上回る下痢。


本日も会社を休み(もう、席が無いかも)
点滴を打ちに病院へ。
新たに菌を殺すという強い薬ももらい。。。。


やっと、今寝ております。
風邪でダウンしてからはじめての長い睡眠かも(1時間も寝続けれない状態だったので)
このまま、後数時間は寝て欲しいな。
で、熱も下がって欲しいな。
さらに、下痢も止まって欲しいな。


頑張れ!!花!!!!!


応援しか出来ないママが歯がゆいわ・・・・クスン。


こんなに辛そうな花なのに。
明日はバーバへお願いして会社に行く予定の私。(本当に席がなくなってしまうからね)
ごめんね。。。。。子供が倒れると、仕事をしている自分がいやになるのです。
ずっと側に付いていてあげたいのにな・・・・・・・・・。
ずっと側にいたいのにな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごめんね。
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-14 14:48 | 日々の話

学芸会

f0000081_22181668.jpgf0000081_22182517.jpg















本日、学芸会!でした。ヽ(`▽´)/
猫役の花のお弁当。

もっちろん、『猫』です(⌒▽⌒)アハハ!
鶉の卵で三種類の顔も作ってみました。

久々のお弁当は楽しいなぁぁぁ。
たまーーーーーーーに だ・と・! 楽しいお弁当作りなのです。



さて、本日朝から鼻息荒く出かけた花。
午前中は生徒同士、劇を見合い。
午後から父兄等にお披露目です。

もっちろん!!始まる20分前には会場の体育館に入り、一番真ん前を陣取った 私。


プログラムの順番は 4年→1年→3年→2年→5年→6年 となっている。
4年生の姪っ子からだ。。。。

体育館が真っ暗となり、劇が始まった。
4年生は『ハンメルンの笛吹き』だ。



さ・す・が・!!4年生!!!

思わず「ブラボーーーーー♪♪」と叫びだくなるくらい、レベルが高かった。
劇の間中流れている、ピアノの音も生徒が弾いていたし、演技力(?)も凄い!!
大道具の移動や、配役のチェンジもスムーズ!!

思わず見入ってしまうくらい上手な劇だった。
(当然だが、姪っ子が一番上手だった。←バカ叔母)



さて、次は1年生!!
花の出番よぉぉ( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン



始まってビックリ!!Σ('◇'*)エェッ!?



だって・・・・・・・・・皆・・・・・・・・そう!!みーーーーーんな!!!




見事な棒読みなんですものぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



4年生に比べて、小さくて小さくて、とーーーっても可愛い1年生。
舞台に出てきただけで、「可愛いわねぇぇ」とあちらこちらから聞えてくる くらい!
可愛い(^ー^* )フフ♪



でも、棒読み。

誰もかれもが・・・・・・・・・棒読み。




そう、棒読み・・・・・・・・だ・け・ど・・・・


可愛いぃぃ(〃⌒ー⌒〃)

本当に、本当に、可愛いいぃぃぃ(〃⌒ー⌒〃)(〃⌒ー⌒〃)



もう、目じり下がりっぱなしで見ておりました。




もっちろん!!猫の花が一番!!

上手だったんですよ!O(≧▽≦)O

もっちろん、棒読みじゃないし!!(←バカ親の私にはそう聞えた)



あまりの可愛さに、ずーーーーーっと笑っていた 私なのでした。
(ご近所の方も約束通り、観に来てくださってくださいました。ありがとうございますぅぅ)



そんな、興奮の『学芸会』が終わり。
いよいよ、毎年恒例のバレエの文化祭が2週間後です。
(去年も参加したのですが、バレエ教室がある区の文化祭に参加する。という物なのです。
発表会に比べると、一曲しか踊れないし、規模もとっても小さいのですが・・・・練習は発表会と同じようにハードなのです。ちなみに、今年は9月から文化祭の振り付けが始まっておりました。)
本日可愛らしい紫色の衣装ももらい、いよいよ練習が厳しくなるのです。

ちなみに、来週は月曜日と水曜日と土曜日と練習です。
土曜日の練習は終わる時間書いてなかったし・・・(つまり、下手だとエンドレスで練習があるという事なのです)
あーーーーー頑張ろう!!
花も姪っ子も頑張ろう!!


次はバレエの文化祭よぉぉぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!



おっと、忘れていたよぉぉ。
本日の夕飯です。
f0000081_22412511.jpgf0000081_22413413.jpg















娘も大好きヽ(`▽´)/
『キムチ鍋』ですの。

本日は海老も入れてみました。
さらに、キムチとネギと豚肉をごま油で炒め、それにお水を足し。
鍋のベースを作ってみました。(その後にお味噌もタップリと入れたりしました。)

なんだか、海老のお陰か?炒めたキムチのお陰か??
とーーーーーーっても美味しかったお鍋だったのです。


あっ!!!もしかしたら、『学芸会』頑張った 


花 のお陰かもぉぉぉ。うふふっ(*゜v゜*)




そうだね、頑張った日のご飯は美味しいものね。
今度はバレエかい??体調に気をつけて、頑張ってね。
と応援してくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

ふふふ。棒読みの一年生は可愛いんだろうね。
でも、3年後には見ごたえのある劇が演じれるんだものね。
子供の成長は凄いね!と感心してくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-11 22:46 | 日々の話

お誘い上手

本日。一回も気持ち悪くならなかった 花。

ありがたやーーーーーー\( ̄□ ̄)/ハハァー
と、思わず神様にお礼を言っちゃうくらい、嬉しかった私。


このまま、土曜日の『学芸会』へ向けて頑張ろう!( ̄0 ̄)/ オォー!!



そんな、元気モリモリの花。


前にもお話したが、近所の方との会話が


大好き∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


本日もトワイライトスクールから戻ってくる途中で、近所の方とお会いし。
またまた、花・・・話し込んでおりました。

私も30分ほど話してしまったのですが・・・
『あっ・・・・いけない!!夕飯の仕度をせねばぁぁ。』
と切り上げたのだが。。。


「花はね。もうちょっとお話があるから。ママ先に帰っていて。」
と連れない娘。

ちぇっ!ちぇっ(-。 -; ちぇっ(-。 -; )ちぇっ(-。 -; )

と、しつつ夕飯の仕度をする為、家に帰る私。




その後10分ほどして娘が戻ってきました。


が!!


何かを掴み、ダッシュで外へ飛び出す 娘。

「えっ!!花!!花~~~!!」
「どうしたの???何??どうした??」

と叫ぶと。


「もーーーーあのね。○○さんに(←かれこれ40分くらいは話し込んでいる近所の方ね)
学芸会に来て!!って話をしたいの!!」
「だから、学芸会のパンフレットを見せたいの!!」

と叫び返し。飛び出してしまった。



エーーーーーーΣ('◇'*)エェッ!?


なんですとぉぉぉ!!
学芸会に、ご近所さんを誘うのかい??


私も急いで家を飛び出し、花とご近所さんが話し込んでいる所へ行くと。

「あっ!!!花ちゃんのお母さん。」
「今、花ちゃんにお願いして、学芸会の時間を教えてもらっていたんですよ。」
「花ちゃんから学芸会の話を一杯聞いていたら、観に行きたくなっちゃって。」
「良かったかなぁぁぁ。保護者とかじゃなくても観に行っていいのかしら??」

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



「もちろんですともぉぉ!!是非、観に来てください!!」



と・・・・・・・
お願いしちゃいました。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


あーーー本当にバカ親です。



しっかし・・・・花ったらぁぁ♪
お誘い上手ねぇぇ♪♪♪♪ コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ



そんな、お誘い丈夫な娘と食べた本日の夕飯
f0000081_21144362.jpg
f0000081_21145314.jpg
















f0000081_2115744.jpgf0000081_21151531.jpg















*もやしと豚肉の焼いたやつ。大根おろしとポンズでさっぱりと!

*三つ葉とササミの山葵醤油和え

*刺身



のみ・・・il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


一汁三菜を目指したのに。。。。。
三菜のみ!だった。(味噌汁を作れなかった・・・・やはり、ご近所さんとの会話がネックか?)


でも、一杯立ち話をしてお腹がペッコペッコだった模様の花。
ペロリン!と食べてくれました。


うーん。明日は目指せ一汁三菜!!( ̄0 ̄)/ オォー!!



でも・・・・既に娘に
「明日はキムチ鍋がいいなぁぁd(^-^)!」
と言われてしまった。

鍋いいなぁぁぁ!!しちゃおうかぁぁ!!



だって・・・・・


楽だしね!!!(⌒▽⌒)アハハ!




おいおい!もっと手の込んだ料理を作ってあげないと。
体を作る元なんだから!!
頑張ってあげねて!!と仰る方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。でも、ほどほどに手抜きをしながら花ちゃんとの時間も作って欲しいしね。
バランスが大事だからね!!
とアドバイスしてくださる方は、こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-09 21:23 | 日々の話

回復??かい??

f0000081_20443798.jpgf0000081_2044502.jpg















こちら、昨夜のメニュー

*フライパン一つ♪手抜き春巻き(←母ちゃんさんのレシピ

*塩肉じゃが(←オプティーさんのレシピ

*ワカメだらけの味噌汁


なんだか最近一汁二品が続いているな。。(ー'`ー;)ムムッ
手抜きし過ぎかしら・・・・。


しっかし、塩肉じゃがも手抜き春巻きも最高ヽ(`▽´)/
手抜き春巻きは初めて作ったけど・・・・・


ほんとーーーーに簡単!!


で。

ほんとーーーーに美味しい!!!



と・く・に・・・・・・ビールに合うのよん。(/▽*\)~♪ イヤァン


娘も必死で食べておりました。
塩肉じゃがは、白いご飯の上に乗せてワシワシ食べておりました。


そう!!娘。。。。


かなり元気なのぉぉぉぉぉヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


昨日、今日と二日間。一度も気持ち悪くならず。
(^ー^* )フフ♪(^ー^* )フフ♪(^ー^* )フフ♪

このまま元気になっておくれぇぇぇぇ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




そんな娘。

週末に行われる『学芸会』に向けテンションが高くなっております。

一年生が演じるのは
『ブルーメンの音楽隊』

そして、娘が演じるのは
『猫』 


毎日、毎日、毎日、毎日、学芸会の練習の模様。
気持ち悪くて倒れていたが、決して!!学芸会の練習の時は倒れなかった 花。


燃えてます。く( ̄Д ̄)ノ


『猫』の衣装も花の大好きな ピ・ン・ク・♪
(その為、三連休にピンクのスカートを購入したのです。)


毎日、毎日、毎日、毎日、学芸会の話をする 花。
テンション高い!!



楽しみだねぇぇぇ。。。。。


このまま元気になって素敵な猫を演じておくれぇぇぇ。




f0000081_2155497.jpgf0000081_216327.jpg
















こちら、手抜きの水曜日なので。

*たらこスパゲッティー

*またまた作っちゃった。シーザーサラダ



たらこの歌が大好きな花。
「ねぇ。ママぁぁぁ。たらこのスパゲッティー食べたい!!」
と何回もお願いされていた。

ちょっとクリーミーにする為、牛乳もプラスした、たらこスパゲッティーです。


手抜きだけど、美味しいねヽ(`▽´)/


もちろん、こんな美味しいスパゲッティーには
f0000081_218841.jpg

キリッ!と冷えた白ワインです。

なりさんの所で読んで以来、今年すっかりハマって何回も飲んでる。
『エスト!エスト!エスト!』

相変わらずおいしゅうございました。

今回の『エスト!エスト!エスト!』
スイスワインの様に、微かな炭酸を感じました。

オイシィィィヾ(●⌒∇⌒●)ノ



あれっ、気付いたら9時過ぎていたよ。
おいおい!まだ隣で『どうぶつの森』をやっている娘がいるよ。


「おーーーーい!!寝るよう!!花!!!!」




良かったね。元気になって。
でも、もう少し様子を見て、ゆっくりとね。
精神面でも体力面でもゆっくりと元気になってね!
と仰ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。子供の回復力は凄いからね。
ママはもっとどーーーーん!と構えて。
あまり心配しすぎるのは良くないよ!!
と言ってくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
# by t_chiyokana | 2006-11-08 21:14 | 日々の話