人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の水

魔法の水_f0000081_9323422.jpg

魔法の水_f0000081_9325850.jpg魔法の水_f0000081_933894.jpg
















魔法の水_f0000081_9332456.jpg



昨夜のメニュー

*肉巻き蓮根のカレー照り焼き(←母ちゃんさんのレシピ

*ブロッコリーとささみのチーズ炒め

*ワカメとほうれん草の胡麻和え

*味噌汁


『肉巻き蓮根のカレー照り焼き』
とーーーっても簡単で、とーーーっても美味しかったです。

が、娘 箸が進まない・・・・(ーー゛)

「どうした?花の好きな蓮根が中に入ってるよ?」
と聞くと。。

「あのね。からくない??からくないけど、からくない??」




なぞなぞか???(ーー;)(ーー;)

「からくないけど、辛いの??」と聞くと。


「うーーん。なんか からいっぽい味がするの・・」



と、また なぞなぞか??(ーー;)(ーー;)


辛くは無いが、辛い感じの味がする???

???(?_?)(?_?)(?_?)???



もしかして、カレーパウダーかな??

娘はカレーパウダーの味(風味)が苦手なのかも・・・。
カレーライスは好きなのにぃぃぃ!!


という事で、ブロッコリーとささみのチーズ炒めばかり食べてました。

私、ブロッコリーは茎の部分が大好き(^v^)
太い茎のブロッコリーを選んで買ってきます。

花の部分よりも、モソモソしていないし、絶品だと思うのですが・・・
私だけかな??



そんな夕飯を食べ終わり、娘と風呂に入りました。

先に私がお風呂から上がり、体を拭いていると。。


ガラッ!!と風呂の扉が開き、
「ママ!!手 かして!!」

ニコニコしながら娘が言いました。

うん?と思いつつ、右手を差し出すと。。。


「このお水は魔法のお水ですのぉぉ」
と湯船からお湯をすくい、私の手にかける花。。

「魔法のお水ですのでぇぇ、やさしい気持ちと、やさしい思いと、すてきな夢が
はいっていまぁぁす!」

「こうやって、魔法のお水をかけると!!手がつるつるになりますよぉぉ」

「だから、スグ タオルで拭いてはいけませんよぉぉ」
「やさしい気持ちと、やさしい思いと、すてきな夢が消えてしまいますからねぇぇ」

と言いながら、ずーーっとお湯をかけ続けてくれている。。。。


「ハイッ!!これで、手がつるつるになりました!」
「タオルでスグ拭いてはいけませんよぉぉ」

と小さい魔法使いに再度確認されました。。




うふふ。素敵な魔法のお水だね!!

これで、つるつるの手になったかしらぁぁぁ\(^o^)/




小さな魔法使い、今日は『おわかれ遠足』
年長さんと、先生 だ・け で遠足に行くのです。

持ち物を確認すると、

肩からかけれる水筒
お弁当(おにぎり2個)
300円程度のお菓子
小さい敷物
手拭

とありました。

お に ぎ り  2 個


おにぎり以外はけっして入れてはならない!!
という厳しいお達しがあったのです。。(;´Д`)ノ


白いおにぎりだけでは、栄養面で・・・・・
と思い、ジャコタップリ ゴマタップリのおにぎりにしました。
ついでに、アンパンマンとオニギリマンにもしました。

美味しく食べてくれるかな??
魔法の水_f0000081_9542027.jpg



なんか、日焼けしたアンパンマンだねぇぇ。
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

日焼けしたオニギリマンは強そうだねぇぇ。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ

by t_chiyokana | 2006-03-09 09:58 | 日々の話
<< 勉強 緑のやつ >>