人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童初日

学童初日_f0000081_6531070.jpg
学童初日_f0000081_6532882.jpg




学童初日_f0000081_6535254.jpg学童初日_f0000081_654412.jpg
















昨夜のメニュー

*エビとアボガドのオイマヨ炒め

*娘が取ってきてくれた菜の花

*山芋と納豆の黄身和え

*味噌汁


エビとアボガドのオイマヨ炒め・・・・・。
アボガドが安かったのでなんとなく購入し、以前作った唐揚げとオイマヨにしようと思っていた。
が、昨日スーパーに行くと、エビが安い(もちろん冷凍物だが)
こ・こ・これは、エビで行こう!!

と、作製してみました。
エビをサッと湯通しし、カラを剥く。
大目の油をひき、微塵切りにしたニンニクを入れる。
香りがついたら小麦粉をまぶしたエビを投入。
エビを両面、カリッと焼いたら、アボガドとプチトマトを投入。
オイスターとマヨネーズを入れ、さらに醤油をちょっとだけ入れ、
味を調えたら出来上がり!!

エビを焼いたので、お手軽に出来ました。ヽ(´▽`)/

娘にも合格点!!もらっちゃいました!!
(娘は、蟹は大好物だが、エビはあまり食べない)


菜の花は娘が金曜日にジージとデートした時に採ってきてくれた物。
菜の花は1分10秒ゆでるというのが、我が家の鉄則。
お湯に投入後、時間を睨みつけ1分10秒待つ・・・・・。

1分10秒経ったら、お水にあける。

丁度良い歯ごたえですのぉぉぉ

1分10秒 お試しあれ!!





昨日は娘の学童初日でした。

ニッコニッコで学童の入り、丁度同じ保育園だった友達とも合流でき、
「ママ!!じゃぁねぇぇ・・」と手を振る。。

うっ・・・ママ寂しい。。。。


仕事をしていても気が気じゃない・・・。
『今頃お勉強の時間かな?』
『あっ・・・昼食の時間だ・・・・食べてるかな』
『今は遊んでるのかなぁぁ。。。仲良しさんが出来たかなぁぁ』


と、5時定時になったとたん!会社を飛び出し、お迎えに行くと・・・・。

娘達、学童の側の公園で遊んでる所でした。

コッソリと覗いていると、友達と鬼ごっこをしている模様・・・。
どうやら、娘が鬼のようだが・・・・すっごい楽しそうだ。
娘お得意のヘラヘラ顔になっている。。。

楽しそうだわ・・・・・。


私が顔を出すと、娘から

「えーーーママ、お迎え??もっと遊びたかったのにぃぃぃ!」

と文句が・・・・il||li _| ̄|● il||li


私の心配って・・・・・・・。親の気持ちって・・・・・・。


新一年生も昨日から入所の子が多く、スグ仲良くなったとの事。
昼食も、おやつもモリモリ食べていたそうな。


帰りに歩きながら(学童は徒歩5分なので。ラクチンです)
「学童どうだった?」と聞くと。

「すんごく!楽しかった!!」
「○○ちゃんと仲良くなったの!!」
「虫一緒にとったんだぁぁぁ」
「保育園よりもお外遊びが多くてね!!でも、お勉強の時間もあったんだよ」

と興奮しまくりながら、話してくれる。



良かったね。楽しかったんだね。



ありがたい事に、学童にスムーズに入れた模様。。。
良かった。良かった。

今日も学童だぞぉぉ!!楽しもう!!



よかったね。やっぱ、子供って強いよね。
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうそう、心配性なのは親だけってね。
こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-03-28 07:10 | 日々の話
<< 疲れた? 雷 >>