人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の涙

金曜日。
久々の会社の飲み会(送別会だった)で、思いっきり!!

飲みまくった 私。ヽ(`▽´)/

楽しかったぁぁぁぁ!!
(もちろん、娘はバーバ宅へお願いした)


飲みまくった私。思いっきり酔っぱらい。
気持ちよーーーーくなりながら眠りに付いたのです。


が!!


朝起きたら・・・・気持ち良くないじゃん。気持ち悪いじゃん。

あーーー二日酔い。(;´Д`)ノ


が、バーバ宅から朝7時には戻ってきた娘。
「ママ!!起きて!!花、もう朝ごはん食べたよ。」
「天気いいよ!!あそぼ!!」


「マ・マ・ママね。。。。ちょっと体がダルイのよ。」
「もうちょっとだけ、寝かせてね。」


と、一時間ほど寝かせてもらいました。


ありがとう!!花!!!



と、一時間ほど寝ても少々体のダルサが残っていた私。
モソモソと、朝ごはんを食べ始めていると。

娘、毎日の日課のお花の水遣りにベランダへ出た模様。




「ママ!!大変!!!た い へ ん !!」


花の悲鳴の様な叫び声が・・・・。



なっ。。何事!!Σ(゜□゜(゜□゜*)!!

と、ベランダへ飛んで行くと。
娘の涙_f0000081_14152026.jpg


娘が大事に育てていたペチュニアが・・・・
見るも無残に、倒れていたのです。

娘手作りのペットボトル鉢植えを、室外機の上に乗せていたのですが、
どうやら、昨夜の風で飛ばされ、落下してしまった模様。
せっかく、咲いた花が千切れてしまっている。
他にも何箇所が茎が折れている模様。


娘は・・・・・・・・。

倒れた鉢植えを立て直し、無言で折れた茎を見詰めている。。。。



。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
声も出さずに涙を流し始めた、娘。


「うっ・・・うっ・・・・・。」
と嗚咽を漏らしながら、泣いている。


「花。悲しいね。毎日毎日お水あげたのにね。」
「でも、大丈夫。まだこのペチュニアは生きているよ。」
「ほらっ!!折れていない茎も一杯あるもの。」
「これかも、毎日お水あげてペチュニアに元気になってもらおう!!」




「う・・・・う・・・・・ん。」
(ノд-。)(ノд-。)(ノд-。)

「お水あげる・・・・」

泣き止もうと頑張りながら、答えてくれた 花でした。



花を高い位置においていたママのミスでした。
ごめんよ。



娘の涙_f0000081_14273486.jpg

こちら、こどもチャレンジで送られてきたヒマワリです。
見事に開花してくれました。

こちらは、風で飛ばされる事も無く元気に咲いています。

ヒマワリの黄色って素敵だわぁぁぁ。
私は黄色とオレンジ色が大好き!!

うーーん。来年はもっとヒマワリを植えよう!!
と決心したのでした。



娘の涙_f0000081_14292124.jpg


こちらは・・・・・・


カブトムシがサナギになったのです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
去年の夏から飼っているカブトムシ。
今の所、6匹土の中でサナギになっている模様。

もう少しで成虫になったカブトムシとご対面できる予定なのです。
楽しみだわぁぁぁ。
早く出てこい!カブトムシ!!




お花が可愛そうと、エーン( p_q)と可愛く泣いていた花。

今日は友達と我が家で遊びまくっています。
そろそろ、おやつの時間だね。

花が 混ぜただけ 手作りしてくれた、シャービックでも食べようかな!!





おっ!!カブトムシそろそろ成虫だね。
オスメス両方出てくるといいね!!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。オスメス両方出てきたら、3代目も狙えるかもね!!
と思ってくださる方も、お願いいたします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-06-25 14:44 | 日々の話
<< 娘の成長 睡眠タップリ♪ >>