人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!誕生日!!

祝!誕生日!!_f0000081_5361696.jpg


花!!7回目の誕生日おめでとう!!!!
ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


と、平日なのにお祝いモード全開のママ。


朝、花の側で待機し。
花が目を覚ますなり・・・・・

「花!!7歳のお誕生日おめでとう!!チュッ!!ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!」
と、寝ぼけ状態の花に強引に『誕生日のチュー』をし。

「ほらっ!!誕生日にはギュー!もしないとね!!」
と、お布団に横になってる状態の花をまたまた強引に『抱擁♪』


ママったらぁぁぁ~~( ̄д ̄) 
という花の冷たい視線も何のその!!


興奮状態のママは、追加のチュー( ̄3 ̄)もしておきました。



だって、今日はママの記念日でもあるんだもーーーーん!!!
(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!


今日は、7年前に頑張った花とママのお祝いをする日なのさぁぁ!!



という事で、今日の誕生日のお祝いのメニューは
祝!誕生日!!_f0000081_5421860.jpg
祝!誕生日!!_f0000081_5422877.jpg















蟹ですのぉぉぉぉ!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ちなみに、左は茹でる前の蟹さん。(生きてますのぉぉ)
右は美味しく茹で上がった(蒸しあがったというべきか)蟹さん。

もちろん、毎年蟹ですのよぉぉぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

と・・・・嘘はいけないね。

毎年、この時期に蟹を食べる習慣の実家(なので、7年前も私は蟹を食べたのです)
蟹が手に入るがどうかは、市場次第
(市場に勤める知り合いの方が、安く蟹が手に入ると連絡をくれるらしい)

今年は 偶 然 ! 花の誕生日に重なったのです。
(7年前と一緒ね♪)

バーバから、『たぶん明日は蟹が手に入りそうだから、花のお祝いは蟹にしよう!』
と話を持ちかけられていたので、ママが準備したのは・・・・



手作りケーキ♪


祝!誕生日!!_f0000081_5463122.jpg
祝!誕生日!!_f0000081_5464086.jpg















相変わらず、一番肝心なデコレーションが下手だけど・・・
愛情だけはタップリと込めて♪

ブルーベリーとさくらんぼ のケーキです!!
中にはバナナも少々サンドしてあります!!


見た目はイマイチのケーキだったが、味はここ数年で最高だったかも。
ケーキが苦手な花も ペロッ! と食べてくれました。

うれしぃぃぃぃ!!!ヽ(`▽´)/


昨夜、花が寝てからゴソゴソと作った甲斐があったと言うものよ!!



嬉しくて、嬉しくてたまらない 花。

蟹を見ては、鼻の穴を膨らませ( ̄‥ ̄)=3
ご馳走が並んでは、鼻の穴を膨らませ( ̄‥ ̄)=3
ケーキを見ては、鼻の穴を膨らませ( ̄‥ ̄)=3
誕生日プレゼントをもらっては、鼻の穴を膨らませ( ̄‥ ̄)=3 フン

( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3

鼻の穴全開!!の一日でした。


花から
「今日ね。学校で先生が、お給食の時間に牛乳でカンパーイ!してくれたの。」
「先生ね。誕生日の子がいるといつも、してくれるの。」
「でね。今日 花の誕生日だったから、やってくれたんだよ!!」
「皆 オメデトー!!って言ってくれてね」
と嬉しそうに報告がありました。

担任の先生、誕生日の生徒がいると牛乳でカンパーイ!をして下さってる様。
素敵な先生だね。
皆にお祝いしてもらって良かったね。


では、最後に蟹が机に並んだ図
祝!誕生日!!_f0000081_5562164.jpg

手前にある黄色い泡の物体は

『よいこのビール』でぇぇぇす!!
もっちろん、花と姪っ子がカンパーイ!!していました。
(ママは本物の泡にしてみました。フフフ)


お・め・で・と・う!!花!!
これからも、毎年誕生日のお祝いができるといいな。
元気に大きくなってね!!
花の元気がママの元気だよ!!




蟹はいいねぇぇ。でも、無口になるでしょ??
お祝いの食卓としては静かになっちゃうんじゃない??
と思われる方。(ちょっと静かだったかも)ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

手も汚れるしね。でも美味しいよね。
ちなみに、花ちゃんは蟹味噌は食べれるのかい??
と疑問に思われた方もよろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-06-28 06:04 | 日々の話
<< 放課後 娘の成長 >>